2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年11月21日 (火曜日)

今日の運動と天気11/21/17

 起床は5時少し前。昨夜は少しだけ降ったようだ。ふと思い付いて,2台の X-E1 のボディのファームウェアを最新版にする。一台は最新版だったけど,もう一台は随分と古いものだった。2台のカメラをタイマーコントローラで制御するにはどうすればいいのか?コントローラ2台必要?電子回路の知識が皆無なので全然わからん(苦笑。取り合えず,こんなページは見つけた。でも,この回路図を見ても作れる感覚がない(苦笑。

 コーヒー啜りつつ,朝の天気予報など眺めていると,今日は早番のなでら女房が起き出して朝飯作りが始まる。なんでも,6時半頃には出るとか。付合って6時前に朝飯終了。いつもなら朝飯後にローラーなんだが,さすがに少し早い。なので,..

DSCF2028 1

 米坂線下り始発列車坂町行き,古志田第三踏切通過の図。日課になりつつあるな。乗客は一人かな?

DSCF2034 1

 古志田第三踏切

DSCF2032 1

 早朝の斜平山

ーーー

 出勤前のローラー66分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。18ステージ進行中。汗の量が随分と少なくなったな。

ーーー

 朝一から昼過ぎまで雑誌会。今日もなんだかとても疲れた(苦笑。一心太助かと迷ったが,寒かったので自宅経由で「阿波屋」さんへ。

IMG 6953

 今日はスタンダードな「煮玉子しょうゆラーメン」を頂いた。安心安定の美味さ。ご馳走さまでした。

 午後は論文執筆などを進める。Word というクソソフトにぶち切れそうになること十数回。こんなクソソフトが世界標準ってのは狂っているとしか思えぬ!(`Д´)

DSCF2035 1

 久しぶりのクロスケ(笑。最近,睡眠時間が半端ない。まさに「寝子」なり。w

DSCF2041 1

 オールドロッコール 50mm, F1.7 を取付けた X-E1 2台。晴れの予報だったが,全く晴れぬ。(´д`;)

2017年11月20日 (月曜日)

今日の運動と天気11/20/17【積雪 10cm 弱】

 起床は5時過ぎ。外を見れば,..

DSCF2012 1

 結構降ったなぁ。除雪車が出そうなレベルかも。

Snow

 米沢は公称7センチだけど,我が家の周囲は,どう見ても 10 センチほどはある。

 コーヒーなどを啜りつつ明るくなるのを待って,..

DSCF2017 3

 雪の中を走る米坂線下り始発坂町行き。古志田第三踏切通過の図(笑

DSCF2015 1

 古志田第三踏切

 帰宅して軽く雪掻きして,車のワイパーを冬用に交換するなど。

ーーー

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。18ステージ進行中。そういや,昨日の夕方のローラーでローラー用のタイヤを交換した。さすがに11ヶ月の間,ほぼ毎日使うと卵を飲み込んだヘビのお腹みたいな箇所が出てきて,そろそろ限界かという状況になったので。それにしても,約1年持ったことになり,これは今まで使ったタイヤの最長記録だ。実にコスパがいい。追加しておくかな。

IMG 6945

ーーー

 職場に行って,折角なので初雪の重要文化財でも,..

IMG 6948

IMG 6949

IMG 6950

 こんな感じである。

 さて,午前中一杯雑誌会。が,何を言っているのか全く理解不能な学生もいるし(悲。もうどうにもならなくて取りやめ。読んだ本人が内容を説明出来ないのではやっても時間の無駄なので。学生のトレーニングにすらならない。結局,職場を出たのは1時に近く,急いで自宅に戻り,コンビニ飯を食って1時半頃に置賜総合病院へ。2時過ぎに病院に到着。予約の2時半まで本を読んでウトウトして診察を待つなど。でも,診察室に入ったのは3時に近かった。まあ,遅いときには1時間遅れなどもあるので,今日はまだいい方か。それにしても,先週と今日採血している訳で,これをまとめてもらえると少しは経費節減になるのでは?今度,一週間ほどの間に外科,内科ともに予約が入ったら言ってみよう。

 全て終わって自宅に戻ったのは4時半頃。ちょうど,荷物を受けとるなど。

 もう一度職場に戻り,学会雑務をこなす。6時過ぎに帰宅して,また荷物を受けとる。ゆうパックはなんだか面倒だなぁ。

DSCF2025 1

 これで2台体制になる(笑。これとオールドロッコールでオリオン座を撮るのが楽しみだ。二台になれば,撮影時間は半分で済む。

2017年11月19日 (日曜日)

今日の運動と天気11/19/17【里に初雪】

 深夜に目覚めた。外を見れば,..

DSCF1997 1

 あぁ〜〜・・来ちゃったか(泣

 二度寝して,もう一度目覚めたら,..

DSCF2004

 庭先にうっすらと,..

20171119nadera p

 斜平山が白くなるのは二度目。で,里に雪。「斜平山が三回白くなると里に雪が降りてくる」は昔のことになってしまった。

 今日はなぜか朝から頭の中にラーメン。なでら女房が待機業務が入っているので喜多方までは出かけられない。で,選んだのは高畠の山喜。9時過ぎに到着。ちょっと待つことに。9時半頃に到着するのがいいみたいだな。

IMG 6937

 本日は会津山塩ラーメン。喜多方の師匠の店に比べると少し落ちるのだが,十分美味い。久しぶりの会津山塩ラーメン。

IMG 6938

 でも,山塩も残り僅かなようだ(悲。お金が絡むといろいろと事情が複雑化するようだ。詳しくはわからないけど。

 帰ってきて,資源ゴミなどをまとめるなど,ちょいとウダウダしてから,今度は昨夜に引き続いて「鮨 よし遊」へ。

IMG 6940

 暖簾すら出ていないお店(笑

IMG 6941

 なんでも,ついさっき,マグロが入荷したそうだ。それも,津軽海峡のホンマグロ。獲れる場所は同じで水揚げの場所が違うというだけで大間マグロと一緒のもの。そして,今日はいつもの海鮮丼とマグロ丼がチョイス出来るとか。なでら男となでら女房は迷うことなくマグロ丼をチョイス。

IMG 6942

 すげぇ〜マグロだ!@o@///

IMG 6943

 大トロ,中トロ,赤身が乗ったマグロ丼。これで千円(驚。ねっとりした舌触りとなんとも言えない甘味。至福の時を過ごした。ご馳走さまでした。

 その後,大沼デパートの北海道物産市に行って,諸々仕入れる。食前に行ったりしたら,大変な散財をしそうな品揃えだった(笑。帰宅してしばらくして,..

ーーー

 夕食前のローラー113分,51km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 rpm 前後で。おかずはインディジョーンズの三作目。いや〜,面白いね。

ーーー

 ローラー踏んで,シャワー浴びて,酒呑むという黄金のトライアスロンを決行(笑。

DSCF2011 1

 ヤフオクで落札したカメラボディが届いた。天体専用に使うつもり。多くの方が,このボディで奇麗な写真を撮っている。ノーマルでHaの赤が比較的奇麗に出るようだ。ボディの左前面の表面の樹脂被膜が剥がれてしまっているが実用上は問題なさそう。手持ちの X-T1 も樹脂被膜が剥がれ始めているし,根本的な欠陥だろうと思う。FUJIFILM のカメラは画作りは評価出来るものの,機械としての耐久性はニコンやキヤノンに遙かに及ばないようだ。

DSCF2009 1

 飯食って,一杯やって,外を見れば,...(´つω;`)

2017年11月18日 (土曜日)

今日の運動と天気11/18/17【推薦入試】

 起床は5時過ぎ。土曜日の朝恒例の「小さな旅」などを眺めてから,6時過ぎから,..

ーーー

 朝飯前のローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。第18ステージ。やはり,宮澤さんの解説は,今一ピント外れでつまらないコメントが多い印象。落ちがないというか(笑。やはり,栗村さん,三船さん(最近,見ていない),浅田監督,永井さん,中野さん,辺りかな,..。聴いてて面白くて納得行くのは。

ーーー

 朝一で出勤。午前中一杯推薦入試業務。緊張気味の受験生が初々しいね。彼らもこれからいろいろなことを経験しつつ,成長して,技術者とかになるんだろうなぁ。働き盛りの頃にはオレは死んでるかも知れんけど。若者の未来に幸多からんことを祈る!

 昼頃に帰宅すれば,女房の両親と義兄が遊びに来ていた。高速道路を走ってみたかったらしい。しばらく雑談して,お客は福島へ帰っていった。

 それ以降はダラダラとテレビ眺めて過ごす。

DSCF1993 1

 う〜む,悪い顔だ!チョビ!!(笑

 夜はどうしようかと考えて,なでら女房と「鮨 よし遊」さんに伺ってみることに。夜に伺うのは今日で2回目かな。

IMG 6927

 マダラの昆布締め。美味し!

IMG 6928

 ブリ刺し。美味し!

IMG 6929

 日本酒リスト。上から二つと5番目と下から二番目の四合を頂いた(呑み過ぎだろ)。どれも大変美味しゅうございました。

IMG 6930

IMG 6931

 一つ食ってしまったあとで撮影(笑。キクワタである。美味し!

IMG 6932

 アンキモの煮付け。美味し!

IMG 6933

天狗舞!美味し!!料理6品を頂いたあとで鮨6貫を頂く。量,味ともに申し分なし。値段もリーズナブル。満足しました。

 そして,初めて運転代行を使って帰宅(笑。

IMG 6935

 そして,ネコと一緒に寝るなど(笑

2017年11月17日 (金曜日)

今日の運動と天気11/17/17【斜平山初冠雪】

 起床は5時半。しまった,寝過ごした。昨夜は一杯やってテレビドラマ眺めているうちに沈没。覚醒したのは2時頃。残った缶チューハイを呑み干して再び就寝。朝一講義の準備のために4時半起床の予定だったけど。外を見れば,幸い雪は降っていなかった。が,山の方に目を転じると,..上の方白いんじゃないか?朝一講義の予習をしつつ6時少し前に外に出る。

DSCF1981

 踏切からの斜平山の眺め。上半分が白くなった。今シーズンの初冠雪だ。

DSCF1983 1

 始発列車は行く〜〜!

DSCF1987 1

DSCF1989 1

DSCF1991 1

 いよいよかぁ。

ーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。いよいよ,第18ステージ。スタート直後からアタック合戦。逃げ集団は40数名に膨れ上がる。でも,メイン集団との差は僅か。このステージは超級山岳の登りゴール。

ーーー

IMG 6925

 通勤ついでにiPhoneでも撮ってみた。

 朝一講義は熱力学。今日は対応状態原理と熱力学の関係式など。Maxwell の関係式を説明。さらに,P-V-T データからエンタルピーやらエントロピーやらを計算する方法を説明。

 その後,重たい話題の会議。なんだかんだで昼近くになる。少々寒いのでラーメンにするか海鮮丼にするかで少々迷ってから「一心太助」へ。

IMG 6926

 本日の日替わりランチは,庄内からのソイ,イシダイ,ハタの三食丼。どれがどれかよくわからなかったけど,歯応えもよく美味しい魚達ばかり。ご馳走さまでした。

 そういや,先日定期購読している雑誌「サライ」にウィスキーの話題があって,文豪もウィスキーを好んだと。で,そのエッセイが読みたくて,その場でKindle版を購入した。

IMG 6919

 読みたかったのが,この「酒みずく」という作品。朝起きてシャワーを浴びて仕事場に入ると,すかさずサントリーの白をストレートで一杯。その後はソーダか水割りで啜りながら原稿執筆。昼になっても水割りのグラスを重ね,夕方になってほんの少しの食事をして僅かの仮眠の後にまた水割り。日付の変わる頃に寝床に潜り込むという。凄い生活だ。道理で60歳ちょっとで亡くなる訳だ。

 今日は雑誌会のはずだったが,誰も何も言わないので放っておいた。論文の読み込みと資料作成が間に合わなくて出来ないということらしい。こういう状況のダメさ加減を些か軽く考えているようで,がっかりする。学業成績が些か芳しくないというようなことよりも,遙かにダメな状態だという認識を持ってもらいたい。なにしろ,自分の歩くスピードと歩くべき距離がわかっていて,所要時間が計算出来ないということである。このままでは辿り着かないと認識して走り始めるが,時は既に遅く,思ったよりも道が険しく,息切れして転倒して,結局辿り着けないと言ったところか。こういうことは専門知識の習得以前に,倫理とか道徳といった人間のベースに関するもの。でも,まあ,最近はこの手のことも大学の役割らしいので,トレーニングの一環として多少きついことも言っておく。当たり前過ぎることを口にすることに恥ずかしさと嫌気が差したので,吸収塔,放散塔の設計のお勉強。ほぼわかった。やはり,問題は総括物質移動係数か。

 夕方から明日の推薦入試のための打ち合せ。いい学生が来てくれるといいな(笑。

2017年11月16日 (木曜日)

今日の運動と天気11/16/17

 起床は6時少し前。なんだか,ここ数日随分と寝てしまっている感じだ。外は雪にはなっていないもののザーザー降りで酷い天気。暗いし,外になど出かける気にはならない。

DSCF1979

 いつの間にか庭先に生えてきたアスパラガス。色付いて力尽きた様子。今年も数本収穫して食べたが,普通に美味かった。来年はもう少し多く食べてみよう(笑

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。第17ステージ終了。ガリビエ峠まで7キロほどの地点からログリッチがアタック。コンタドールもついて行けずに見送り。そのままの時間差を保って逃げ切り勝利した。ほんの数年前までスキーのジャンプの選手(金メダリストらしいが)だったログリッチ。自転車に転向して5年ほどらしいが,既に昨年のジロだかの TT で優勝して,今回初出場のツールではアルプスの山岳初日のステージで逃げ切り勝利。凄い!来年の活躍が楽しみだ!

ーーー

 午前中は明日の講義の準備などをしてから,雑誌会。またしても,今一つ趣旨のはっきりしない論文内容を聴かされる。ただ,自分の研究と似たようなキーワードを含んでいるからというだけの理由で論文を選ぶものだから,着地点が全くはっきりしない話になる。何度言ったらわかってくれるものか,..。もしかしたら一生わかってもらえないかも。まあ,それもいいかと思う今日この頃(苦笑。

 天気も悪く時間も昼過ぎたので出そびれてコンビニ飯。

 午後からも明日の講義準備。座学だけではどうにもダメみたいなので,少し宿題みたいなものを作ってみる。

 今日の夕方くらいから雪になるかも,..。

2017年11月15日 (水曜日)

今日の運動と天気11/15/17

 起床は4時前。枕元のスマホで時間を確認したついでにメールを見れば,昨夜寝る前に入札していたブツに,他の人がさらに高値を付けたとのメールがあった。ま,それほど本気でなかったので,このまま落札になったらどうしようかと思っていた。他の人が高値付けてくれて,まあ,よかった。ブツは,天体撮影用に特化しようと考えた,FUJIFILM X-E1 のボディ。現在は,手持ちの X-T1 使っているので,まあ無理に導入する必要はないようにも思うし。でも,結構安かったので掘り出し物だったのかな?(笑

 外は,明け方の雨が上がった様子。でも,ドン曇りで月も星も見えない。細い月と火星でも見えないかと思ったが,東の空も雲に覆われてダメ。コーヒーなど啜りつつ,テレビを点ければ,サッカーの日本とベルギーの試合をやっていた。ベルギーは欧州予選を最短でクリアした WC 優勝候補で,世界ランキング5位だとか。強いのは,自転車競技だけではなかったのか(笑。

DSCF1963

20171115train bw

DSCF1967

 米坂線下り始発列車坂町行きが古志田第三踏切通過。白黒で天気の陰鬱さでも出してみようかと(苦笑。来月,これに乗って出かける(かも知れない)。

ーーー

 朝飯後にローラー61分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。レースはテレグラフ峠を過ぎて,いよいよ超級のガリビエ峠に入る。先頭集団からログリッチ,コンタドールが抜け出す。といった辺りまで。残り40km弱。明日で第17ステージ終了だな。残り4ステージ。スタート(前)からゴールまでの完全生中継。全て観るのは骨が折れる。1ステージ,平均5時間として約 100 時間。毎日ローラー1時間踏んで,その間に観ていても,3ヶ月以上掛かる。実に気の長い話だ(笑。

ーーー

Tenki

 明日の朝7時の雲と雨の予報図。とうとう雪だよ。しかも,1日中降るらしい。最初から根雪は勘弁してもらいたい。

 午前中は3年生の化学英語の教材になる英語論文のチェック。雑誌に掲載された英語論文を読んで,同じ実験をやってもらうというのがここ数年のうちのやり方。実験可能な内容かどうかをチェックするためにいくつかの論文に目を通さなければならず,それもまた勉強になるだろうと。で,実験パートにだけ目を通してみる。う〜ん,少し大丈夫かな?という部分もあるが,..。

 その後は学会雑務を。なんだか,学会本部の担当の方からのメールのリプライがない。なにかで忙しくしているのか?

 あっという間にお昼になった。久しぶりに「一心太助」に行く。

IMG 6917

 本日の日替わりランチは,千葉県産の金目鯛と青森県産のスルメイカの丼。金目はさすがに美味い!イカも歯応え甘さともに絶品。ご馳走さまでした。

DSCF1973

 クロスケ,ちょいと外に出るの巻(笑

 一旦帰宅して自転車を置いて歩いて再び職場へ。夕方から雨らしい。そして,雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう(笑。

 午後からは論文読んだり,書いたり,..。で,あっという間に夕方に。

2017年11月14日 (火曜日)

今日の運動と天気11/14/17【振替休日の巻】

 起床は6時少し前。外はドン曇り。今日は午後から雨予報。午前中に病院で検査もあるし,午後から車庫の雪除けの設置などをしたかったので,今日は今度の土曜日出勤の振替休日としてみた。

DSCF1950 1

 寒々とした景色

DSCF1947 1

 斜平山の落葉松の黄葉

ーーー

 朝飯後にローラー61分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。クロアドフェイユ(だっけ?)峠はデヘントがトップ通過。それにしても,このベルギー人は強い。逃げのスペシャリストだし,登りは山岳スペシャリスト並みだし。ここで,落車したキッテルがリタイア。コンタドールがステージ優勝を目指して発進。テレグラフ峠,ガリビエ峠の登りに掛かる。

ーーー

 ローラー踏みつつ,戸外の僅かな晴れ間を確認。あ,考えてみれば,まだ晴れ間の出ている朝方のうちに雪除け設置作業をするべきだった(笑。シャワー浴びて,病院へゴー。途中で,ガソリンスタンドで交換したスタッドレスの空気圧をチェック。2.5 気圧が適性圧だが,2 気圧しかなかった。下がるもんだねぇ。

 10時半頃に置賜総合病院に到着。受付して採血。外来受付に行ったら,加藤さんがいた。肩の痛みで整形外科受診だそうだ。こちらも11時45分頃に診察を受ける。主治医に,なでら男の所属組織のパラハラだかアカハラだかの今流行の話題を振られましても,よく知らないのでなんともかんとも,..(苦笑。先日の人間ドックの「要精検」のハガキと書類を忘れてしまって,また今度ということに,..。

 会計に行ってみれば,60人待ちという大盛況状態。なので,..

IMG 6911

 コーヒーなどを飲んでマッタリするなど。

 全て終わって米沢まで戻れば,既に1時近かった。腹減ったなぁと思いつつ帰宅する途中で,駐車スペースに空きのあった「阿波屋」さんにトラップされる(笑。.

IMG 6912

 煮玉子いそ塩ラーメンを頂く。安定の美味さ。ご馳走さまでした。麺量,多めに感じたが,どうなのか?(笑

 帰宅して,落ち始めた雨の中を車庫の雪除け設置作業。小一時間で完了。あとは小物だけなので,後日になでら女房と一緒にやってもよかろう。

 職場に行こうかと思ったけど,雨が降っていて面倒になったので,録画した「シン・ゴジラ」を観るなど(笑

DSCF1960 1

 我が家のウィメン!(笑

2017年11月13日 (月曜日)

今日の運動と天気11/13/17

 起床は3時半頃。昨夜は10時頃には寝たので,この起床時間は想定内。外を見れば星が奇麗に見えている。えらく寒い戸外にゴー。

20171113winter dia3

 ナノトラッカーをセットしている数分のうちにあっという間に雲が湧き出すなど。オノレ〜〜!

20171113winter dia

 おうし座流星群(北だったか南だったか)でも入らないかと,15秒露光を30枚ほどやってみたが,入ったのは人工衛星だけ。これは5枚ほどを比較明合成したもの。

20171113moon morning

 月齢24の月

DSCF1938 1

 接近した金星と木星(下)

20171113train2

 米坂線下り始発坂町行き

DSC8385

DSC8388

 大朝日岳と祝瓶山も本格的な冠雪かな。

ーーー

 朝飯後にローラー61分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。最初の超級の峠。登りが 24km って,..。

ーーー

 今週の土曜日は勤務なので月曜から金曜の間で振替休日を取るのだが,...今日にすればよかった(苦笑。雪の被った飯豊の奇麗な姿が見られただろうな。

 面倒な学会雑務関連のメールが,..。なんだかんだで,昼過ぎ。どこかに行くのも面倒になって自宅で残り物で昼飯。

 午後からはちょいと論文仕事。さらに,先週の小テストの採点。明日は午前中病院で検査なので,土曜日の勤務の振替休日を明日にすることに。今週は比較的暇というか,特に重要なこともないので。

2017年11月12日 (日曜日)

雨の一日,夕暮れ時にタイヤ交換の巻

 起床は7時。外は,..雨と風。予報では,朝まで雨が残るけどその後は曇りとか。が,経験的に,この天候は回復が遅れる。多分,昼過ぎまでは確実に続く。で,案の定だった。

IMG 6904

 室内で出来る作業はドライブレコーダーの取付けくらいだったな。

 さらに,昨日買ったガレージジャッキを使うために,我が家の車のジャッキアップポイントを調べるためにネットを徘徊した。車の説明書を見ても,車載ジャッキのジャッキアップポイント(タイヤの脇のサイドの部分)に関する記述しかない。で,調べたところによると,結構奥のわかりにくいところにあるらしく,場所を間違えるととんでもないことになるらしい。ネットでの回答は,アダプタを買ってタイヤ脇のサイドのポイントで上げるのが一番無難だとかいうものも。そんな訳でオートバックスまで出かけて硬質ゴム製のアダプタを買ってきた。これで作業可能なんだが,...。雨が降ったり止んだり,..。結局,昼まで待っても天候回復せず。

IMG 6899

 晴れてきたなぁと思ったら,直ぐに真っ黒な雲が張り出して雨。冬の天気の典型だ。

IMG 6901

 直ぐにこんな空になる。

 昼飯は1時頃に南原蕎麦会館まで。

IMG 6902

 新蕎麦の季節だからか,えらく混雑していて,小一時間待たされたが,そこそこの蕎麦を味わえた。酒の一杯も呑みたかったが自重(笑

 そこから街中に出てガソリン入れて,人間用のガソリン(?)も仕入れてから帰宅。3時過ぎにこれはもう降らないだろうという空模様になったので,この隙にタイヤ交換をやってしまおうと作業に取りかかる。で,作業してみると,ジャッキアップに関しては,車載ジャッキでも,ガレージジャッキでもそれほど手間は変わらなかった。微調整が利くと言う点ではむしろ車載ジャッキの方が上かも知れない。そして,車の底面のジャッキアップポイントは(特に前側)がわかりづらく,しかも深いので作業効率は悪く,アダプタを購入して正解だったようだ。一方,電動インパクトレンチの効果は絶大だった。DC12V の車のバッテリーから給電するタイプだが,赤道儀用のDC12V のバッテリーがあるので,それを利用(笑。ネジを外したり締め込んだりの作業が一瞬で終わる。こりゃ,便利だ。ちょうど安くなっていて4千円ほどで入手できたので儲け物だったな。1時間ちょっとで2台の車のタイヤ交換終了。

IMG 6906

 街からの帰りに本屋に立ち寄ったら,またこんな本が出ていた。買わずばなるまい(笑。

 昨日予定していた,今日やるべきことを全てやり終えたプチ満足感もあり,ローラーはお休みにしょうかと(笑。

 で,ビールなど呑み始めたが,なにか引っ掛かる。と,ここで突然思い出した。あぁ,今日はチケットをもらったアカデミーストリングスの定期演奏会の日だった。数日前まで頭にあったのは,午前中にタイヤ交換作業を終えて,ローラー踏んで汗を流して,飯食って定期演奏会というのが今日の予定だった。くっそ〜・・ここ数年毎年行っていたのに。全てはこのクソ天気のせいだ!!(`Д´)

より以前の記事一覧