2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 長女の病院付き添い,..長いよ | トップページ | 実家へ! »

2021年8月21日 (土曜日)

天気はまあまあだが新規感染者数が,..

 起床は5時半過ぎ。外は,..雲が多めだが,晴れの部類に入る天気のようだ。今日はなでら女房も休みなので,天気が良ければ何処かに行こうかという話だったが,午後から雷雨予報も出てるし,何より,最近の山形での新規感染者の数が増えてきている。連日過去最高を更新するほどだ。実家などへの往復は,流石に行かないわけにはいかないが,人が集まる行楽地などは「人」として行くべきではなかろうと。もう,気分がクサクサするけどね。まあ,山なら大丈夫かなと思うけど。ただ,この時季の低山は暑いんだよなぁ(苦笑。

 朝はいつものお務めをこなして,クロスケとチョビを外に出して草を食わせる(笑。

20210821kuropapa

 クロパパは寛いでおる

20210821kuro kuro

 クロスケとクロパパの挨拶。このサイズ感が凄い。クロパパ5〜6キロ,クロスケ8キロ!

 午前中はウダウダ過ごす。そこそこにいい天気が恨めしい。今年の夏休みは本当に酷い天気だったなぁ。休み前は猛暑が続き,休みに入った途端に梅雨に逆戻りのような天気になったし。

 昼は,なでら女房のリクエストで,久しぶりに「喜右ェ門」さんへ。

IMG 7553

 トマトソースとホタテのペペロンチーノを頂いた。ご馳走様でした。

IMG 7554

 帰宅途中の空。それなりに暑い。ほぼ 30℃!!

 本屋経由で帰宅して,..自転車で走ってこようと思ったけど,ちょいと気温が高すぎる。なので,もう,昼からビール呑んでテレビ(笑。休日の正しい過ごし方?

IMG 7555

 何気なくテレビを眺めていると,千原ジュニアが群馬から会津若松の鶴ヶ城まで,とあるルールに従ってタクシーを使って行くという,ちょいと変わった旅番組をやっていた。辿るコースが,昔,ブルベで走った,宇都宮から沼田までの金精峠を通る道。いや,懐かしい。栃木側からも群馬側からもこの峠は越えた。全部で5回くらいかな?いろは坂も登ったし降った。まあ,全て自転車ではあるけど(苦笑。何だか,懐かしくなって,記憶に残っている景色をなぞりつつ,ずっと観ていた。田島からの国道 121 号線も,ああ,こんな感じだったなぁと。そういや,吹割の滝というのがロマンチック街道沿い(群馬側)にあるのだが,何度も通過しているのに観ていない。時間制限のあるサイクリングイベントの功罪か(苦笑。なので,ブルベ後に日を改めて車で再訪したりするんだよね(笑。

IMG 7557

 7時半ごろに,なでら次女から「だだちゃ豆」が届く。早速味見をしてみた。美味い!でも,この豆につきまとう,世間一般に言われている評価だと,もっと美味くないといけないかなぁとも感じる(苦笑。「だだちゃ豆」が,「うお〜!!美味い!!流石だ!」と感じたのは,今まで一回だけなんだよね。

« 長女の病院付き添い,..長いよ | トップページ | 実家へ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。