2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 引きこもりの一日 | トップページ | 晴れ間が出たけど暑い! »

2021年7月 5日 (月曜日)

雨の週明け

 起床は4時半ごろ。昨夜はちょいと早めに就寝した。そしたら早めに目が覚めた。外は一時的に雨が上がっている様子。

 朝の家庭内業務を終えて,クロスケとチョビを外に出して,さらにクロパパを構う。リアルな「じいちゃんとネコ」である(笑。ま,穏やかといえば穏やかだな。孫氏は順調に発育しているようだ(笑。

20210705flower

 庭に咲いていた花。なんていうのかは知らないが。

20210705kurosuke

 庭にいた子グマサイズの巨猫(笑

IMG 7221

 それにしても,もう大概にしろよ!という気分になる予報。星は見えないし,山にも行けない。学生の頃(もう40年ほど前になるが)は,米沢は梅雨といってもほとんど降らない空梅雨だった記憶があるのだが,いつの間に,こんなに雨ばかり降る梅雨になったもんだか,..。

ーーー

 朝飯後にローラー62分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。昨夜のツール第9ステージを。距離 145km で獲得標高差は 4500m ほど。2年前に突然の雹に見舞われてレースが途中でキャンセルされてベルナルにマイヨジョーヌが移ったステージの再現。残念なことに,ログリッチとマチューがレースを去った。両者ともに東京オリンピックにコンディションを合わせるとのこと。レースは冷たい雨の中で進む。ポガチャルは雨のレースが好きだそうだ。逃げ集団とプロトンとの差は8分を超えた時点で先頭集団にいるオコーナーがバーチャルでマイヨジョーヌに。最後の一級山岳まで早送りして,残り 20km の登りゴールを観戦。初出場のオコーナーが逃げ切った。残り数キロからカラパスがアタックしたが,それにポガチャルが反応して,あっという間にカラパスを置き去りにした。イネオス勢がどんなに懸命に牽引してもポガチャルは遅れないし,アシスト勢の牽引が全て終わって,総合エースに昇格したカラパスが発進しても,アッサリ合わせられて簡単に置いていかれる。最早,処置無しである。どれだけ強いんだ?この22歳は!まだ一週目が終わったばかりで,総合の3位以下は5分以上の遅れ。もう,決まったな。どこかでポガチャルがバッドディでも迎えない限り安泰な感じ。今日は最初の休息日である。

ーーー

 午前中は某仕事でジタバタ。10時頃まで降っていたが,昼近くになって上がった。

 昼は自宅飯。職場に戻る頃には,空も明るくなったのでママチャリ移動。

 午後からも某仕事でジタバタ。気が付けば午後4時。やれやれ,..。

 明日のジタバタ仕事の準備をしてると6時過ぎ。帰宅して,なでら女房と「一心太助」へ。

IMG 7222

 クロパパが「留守は任せておけ!」と(笑

IMG 7223

 ご飯抜きの晩酌セットを頂いた。美味し!ご馳走様でした。明日は,親方が遠出するのでお休みだとか。

« 引きこもりの一日 | トップページ | 晴れ間が出たけど暑い! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら爺さま
こんばんわ、ももで~す。

「名も知らず 庭に咲く花 梅雨晴れ間」

名前はともかく存在を認識することが肝要かと(笑)


ももさん

おはようございます。昨夜からずっ〜〜っと雨。もうウンザリですわ〜。

相変わらず,やりますねぇ。そっち方面の素養は(も?)皆無ですので,羨ましい限り。^^;
名前は何度か調べたりしているのに,あっという間に忘れるんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 引きこもりの一日 | トップページ | 晴れ間が出たけど暑い! »