2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 晴れ間が出たけど暑い! | トップページ | ワウトが難関山岳ステージで逃げ切る! »

2021年7月 7日 (水曜日)

カブがツール通算33勝目!

 起床は5時半過ぎ。今朝も腰周りのストレッチを入念に。辺りには三匹のオス猫がスタンバイ(笑。

 熱海市の土石流災害は次第に犠牲者の数が増えつつある。多分,安否確認できない方の大部分は亡くなっているのだろう。一刻も早く発見されますように!ご親族の方々の心痛は如何許りかと,..。

 明け方までかなり降ったようだ。多少の雨だとハッキリしない雨音がしっかりと聞こえたし。朝の日々の業務をこなしてからコーヒーを啜って,朝飯に。

IMG 7228

 半熟目玉焼きに醤油を回しかけ,黒胡椒をまぶす。まず,中央の黄身と周囲の白身を切り離す。次に,切り離した白身をご飯の上に乗せてから口の中に。さらに白身に付いた醤油がわずかに染みたご飯を箸で一口の中へ。ご飯の中央部をわずかに凹まして,そこに,残った黄身をスライドさせて乗せる。次に,黄身の中央を崩して,そこに醤油を追い足す。次に黄身を醤油とともに混ぜながら,細かく解して飯と混ぜ込む。そうして半熟目玉焼きの黄身と混ぜ込んだご飯を味付き海苔で巻いて頂くというのが定番のやり方である。ちなみに,なでら女房はケチャップ派で,醤油絶対派のなでら男と目玉焼きの食し方に関しては真っ向から対立している。

ーーー

 朝飯後にローラー49分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 83rpm で。昨夜のツール第10ステージ。途中,4級山岳が一つと階級なしの丘越えが2つ入った,基本的にはスプリンターズステージ。残り20キロを切ってから横風によるプロトンの分断発生。有力どころは先頭集団に残った。ドゥクーニンクが素晴らしいトレインを作って突き進む。その最後尾に位置するのはカベンディッシュ。ブアニやワウト,フィリプセンの追い込みを物ともせずに手を挙げたのはカベンディッシュ。今大会3勝目。自身,通算33勝目のステージ勝利。エディ・メルクスの持つ最多勝記録34勝にあと一つと迫った。解説陣が,「来年は,他のチームも彼を欲しがるのでは?」なんて言ってたが,このチームだから勝てるのではないかと。キッテル然り,ガビリア然り,.。それにしても,メルクスの記録に並ぶ選手が近代ロードレースの歴史の中で出るなんて思わなかったなぁ。今大会中に並んだりしたら大騒ぎだな。

ーーー

IMG 7229

 水シャワーで身体を冷まして,まったりしていると目の前にどこか偉そうなチビが!(笑

IMG 7230

 クロパパの最近のお気に入りの場所。これ,山菜採りに行く時の袋とかの置き場所なんだが,..。

 午前中は明日の講義準備。アップする資料を準備。昼飯は,今日は夜勤のなでら女房とラーメンでもと考えて,少しだけ早めに動いてみたが,目当ての「福原屋食堂」はなぜか臨時休業,次いで向かった「ふじ好し」は定休日,..なんて日だ!

 仕方ないので,「山大前やまとや」へ。随分と久しぶりだ。以前とは比べ物にならないほどに空いている。

IMG 7232

 野菜炒め中華を頂いた。久しぶりだ。美味いのだが,やはり,この店,量が多い。お陰で腹一杯!ご馳走様でした。

 一旦帰宅してママチャリで職場に移動。午後も来週の講義資料の見直しなど。これで前期全ての資料が準備できた。

 夕方からは zoom 会議。所属部署に関する件で,おかしな案が出てきたので「なんだこのやろ!」と文句を言ってみた。大体,それほど重要なら組織の天辺で予算を手当てして,人を補充したらよかろう。なんで,下部組織にしわ寄せ回すかな?「みんなで負担を分担」なんてのは責任放棄の言い訳にしか聞こえん。やれやれ,こういうところからは早く足を洗いたいものだ(怒。

 なんだかんだやってたら6時半過ぎ。なんだか疲れてしまって,一旦帰宅してから再び「一心太助」に行く元気が無くなった。

 帰宅して一杯やりつつツールの第11ステージを観戦。今日はモンバントゥを2回登るコースである。今日は七夕だが,星など全く見えない。

« 晴れ間が出たけど暑い! | トップページ | ワウトが難関山岳ステージで逃げ切る! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。