2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ワウトが難関山岳ステージで逃げ切る! | トップページ | カブのツール通算34勝を祝って酒田へ行って寿司を食う?! »

2021年7月 9日 (金曜日)

来週水曜まで傘マークが,..

 起床は5時過ぎ。いつものように腰周りのストレッチから〜〜・・。そしていつものようにオス猫に取り囲まれる。なんぞ,..?(笑。

 ネコの世話から簡単な家事から,全て終わったのでちょっと写真でもとカメラぶら下げ玄関を出ると,..雨。さっきまで降ってなかったけどねぇ。予報では,来週水曜日辺りまでず〜〜〜ッと傘マークが付いている。もう,大概にしろよ!!(怒っても詮無きことながら。

 そして,なでら女房が起きてこない。結局,朝飯は自分で用意して食った。ったく,もう〜!!

ーーー

 朝飯後にローラー45分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。少し脚に疲労感があってケイデンスも上がらなかったので,少し短めに。

  昨夜のツール第12ステージを観戦。おおよそ平坦なステージだったので,カベンディッシュの4勝目への期待などもあったのだが,昨日は総合勢やスペシャルジャージの面々は動かず。先頭から15分ほど遅れてフィニッシュした。そういえば,第3ステージのゴール前でユワンと絡んだ落車での傷の快復が思わしくないとのことでサガンがレースを去った。8回目のマイヨ・ベールへの挑戦は来年か。レースは,残り30キロくらいから観た。先頭の逃げグループから4人(キュング,エルビティー,スウェニー,ポリッツ)が飛び出す。最後の丘越えでキュングが脱落。その後残り12キロの丘越えの頂上付近でポリッツがアタック。そのまま逃げ切った。何度かクラシックレースの上位に入ったことはあるものの,これがプロ二勝目とか。喜びも一入だろう。

ーーー

IMG 7241

 職場で咲いているアジサイ

 午前中は4年生の輪講。化学熱力学の続き。が,適当に問題数を多くしたせいか時間内に終わらず。今日で最後の予定だったが,やり残した課題は次回にやることに。

 なでら女房が休みなので,昼はまたもやラーメン。「麺や 貴伝」へ。

IMG 7242

 肉味噌中華を頂く。肉肉しいほどに肉(笑。美味し!ご馳走様でした。

IMG 7243

 一旦帰宅して,晴れ間のようなものが出たようだったのでママチャリで職場へ。ついでに,昼の斜平山。すっかり緑一色になった。

 午後からは少しだけ期末試験問題のセレクション,さらに来週の講義資料の最終チェックなどを。夕方からは,某仕事を缶詰で。終わったのは5時半ごろ。やれやれ,これで一段落かな。ちょいと疲れたので早めに帰宅。

 はてさて,明日もザーザー降りの雨のようだ。一体何をしようかね?

« ワウトが難関山岳ステージで逃げ切る! | トップページ | カブのツール通算34勝を祝って酒田へ行って寿司を食う?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら爺さま
こんばんわ、ももで~す。

寒い時期には寒いといい、
早く温かくなでばいいのにと思い。

梅雨時には雨ばかりだと、
早く雨が上がれと言い。

夏がきてみれば。
なんでこんなに暑いんだと文句。

まったく気ままなもんです!?

ももさん

おはようございます。今日も一日中雨です。とうとう,カベンディッシュがメルクスに並びました。歴史的快挙です。

ワハハハハ,人間とはそういうこのです。そういう人に私はなりたい!(笑

この記事へのコメントは終了しました。

« ワウトが難関山岳ステージで逃げ切る! | トップページ | カブのツール通算34勝を祝って酒田へ行って寿司を食う?! »