2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 振替休日で福島へ! | トップページ | 梅雨明け? »

2021年7月14日 (水曜日)

病院で定期的な検査

 起床は5時過ぎ。う〜ん,ダル眠だ。なんだかダラダラと布団の上で後2時間くらい過ごしたい気分。単に今日の予定を煩わしく思っているためか,あるいは昨日から引きずっているワクチン効果なのか,..。

20210714kuro kuro

 朝飯後,ニャーニャー煩いので外に出した。「お,父ちゃん,おはよう〜!」

20210714chobi kuro

 決まって草を食い出す,チョビとクロスケ

20210714nokanzou

 庭のノカンゾウの花とつぼみ。なんでも,このツボミも食べることができるらしい。ニッコウキスゲの仲間だとか。

 7時40分ごろにスタート。7時半を目指していたのだが遅くなってしまった。8時少し前は街中が小・中学生やら出勤の車やらで何気に混雑している。8時15分ごろに病院着。採血処は20人以上の待ち状態。やれやれ,10分の到着時刻の違いで待ち時間が大きく違うんだよなぁ,..。

 ようやく終わって診察室の前に陣取ったのは9時少し前。なんだか血圧が高いし(自宅より + 20mmHg ほど高くなる),運動量,食事の量と内容ともにここ数ヶ月変わっていないのに,ここ数ヶ月で体重がじわじわと増えてきておる。基礎代謝量の低下が原因なのか?確かに,最近,安物のズボンとかベルトが縮んでる気がしていたが,..(違:笑。で,今日はかなり待たされた。理由は,病院の血液分析システムの障害らしい。肝心の HbA1c が出てこないとか,..。そりゃ,まずいだろ。ということで,一番肝心なデータが聴けなかった。まあ,よかろう。よくはなっていないはずだ(笑。

 会計が40人ほど待ち。その後,薬局で薬などをもらって,全て終わったのは11時10分ごろ。

IMG 7287

 夏の景色やね。そういや,ニイニイゼミも鳴き始めたなぁ。

 急いで帰宅してなでら女房となでら次女と「カッペリーニ」へ。

IMG 7288

 なんちゃらかんちゃらのモッツァレラチーズなんちゃら(笑。美味しゅうございました。ご馳走様でした。

 さ〜て,午後からは今度の土曜日の入試業務の準備。Windows のエクセルファイルと格闘すること3時間。疲れ果てた。

 6時過ぎに帰宅。職場を出るときにヒグラシの鳴き声を聞いた。え?早くない??そろそろ梅雨明けかな?

20210714nisiaduma1

 夕方の西吾妻山方面。雲のたなびき方が良かったので撮ってみたけど,今一つかな。

20210714kuropapa

 そしてクロパパ。右側の頬の辺りが,先だっての化膿事件で毛が抜けているので,カットされているように見える(苦笑。でも,ようやく毛が生えてきた。年取ったなぁ。出会った頃は,寄らば切るぞ!というオーラを纏ってたけどなぁ(笑。

IMG 7293

 FaceBook に広告がアップされていたアウトドア用のマットを買ってみた。2千円引きだったので。ようやく中国から届いた。さて,どんなもんだろ?

« 振替休日で福島へ! | トップページ | 梅雨明け? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら爺さま
こんばんわ、ももで~す。

なかなに毒々しいノカンゾウ(八重はヤブカンゾウかな?)ですけど、
食べられるような?
この色食べるのは勇気が要りますね。
これから見かけるタマゴタケとかもそうですけど~

ももさん

おはようございます。梅雨明けんじゃないですかね?

新芽は何度も食べてますが,つぼみはまだ,..。今度トライしてみますかね?
タマゴタケは写真では見たことありますけど実物にお目にかかってません。確かに,強烈で食ってみようとは思いませんね。

なでら男さん

チョビ君 お腹が地面に着いてます???
クロパパは 傷だらけなのでしょうね
でも 長生きして欲しいな~

ふわりさん

おはようございます。
チョビは,外に出すといつも匍匐前進なので,こんな感じです。腹はかろうじて地面には着いてません。
クロパパは本当に年取りました。多分,10歳近いとは思うんですが,一体何歳なのか?
ある時,ふっといなくなってそれっきり,..みたいな気もしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 振替休日で福島へ! | トップページ | 梅雨明け? »