2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ゴロゴロ言ってたけど降らなかった | トップページ | セレナ,11年間ありがとう! »

2021年6月17日 (木曜日)

朝方の雨の中,車内を片付ける

 起床は4時。ワラワラと集まるネコども。う〜む,腹が減っているのか?

IMG 7062

 どいつもこいつも腹ペコだったらしい(苦笑。

 さて,ネコのトイレ掃除から始めるか。なでら女房にワラビ採りに行かないかと誘ってみたが,スルーされて二度寝に入られた。マウンテンバイクのワラビ練に,一人で行くかどうするかしばし悩んだが,今一つ気分が盛り上がらずに,コーヒー淹れて朝のニュースなどを眺めていた。

 せっかく,早く起きたんだから,何かいいことしたいなぁなんて考えていて思い付いたのが,なでら男の車の掃除というか,車内の片付け。明後日,引き渡さないといけないので中に入っている諸々のものを片付けないといけない。

 ということで,袋を持って外に出たら,..あれ?雨が降っている。聞いてないよ。次第に激しくなる雨。どうも,奥羽山脈の太平洋側に掛かった雨雲が一部山を越えて米沢上空に流れ込んだらしい(後で雲の様子を確認したら,そんな感じ)。迷惑な話だ。それにしても,ワラビ練などに出掛けていたら,ズブ濡れになっていたな(苦笑。

 車の中からは,なんで,こんなものが?というようなものも多く発掘された。何しろ11年間だからねぇ。宇都宮のブルベにも随分行ったし,なでら長女が学生時代には弘前にも何度も行った。岩木山のヒルクライムレースにも行ったっけ。

IMG 7063

 こんなものも出てきた。なでら長女が弘前にいた頃に,三内丸山遺跡と一緒に訪ねたような記憶がある。でも,なでら男はここを二回訪問したような記憶があるのはなんでだろう?

ーーー

 朝飯後にローラー53分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 82 rpm で。ドーフィネの第7ステージ。最後は超級のラプラーニュ峠のゴール。その手前の峠を越える辺りからの放送。最後の登りに入って,イネオス勢が引く。残り10キロほどで終了。

ーーー

 午前中は講義資料の最後のチェックと来週分の手直し作業。昼は自宅飯。

IMG 7066

 本当は外食のはずだったが,ちょっとした手違いで,これになった。まあ,これはこれで美味い!

 早めに職場に戻り,1時から zoom 講義。今日も 75 分ほど話した。同僚には話し過ぎだと言われた。やはり,話しているうちに,次第に頭の芯がボーッとしてきて,異世界に迷い込んだような気分になる。ラジオ番組の DJ ってこんな感じで話をしているんだろうか?

IMG 7067

 このマイクもすでに元を取ったような気がする(苦笑

 来週分の資料をいじっていたら,あっという間に午後5時過ぎ。今日も,気が触れた,いや,日が暮れた(笑。なでら女房は今夜は夜勤でいない。明日の朝飯とかどうするかなぁ。

 帰宅して,一杯やって,寝落ちして,覚醒したら10時半。あ,月面 X 〜〜!と思い出して,慌てて撮影した。かろうじて間に合ったみたい。

20210617moon2

« ゴロゴロ言ってたけど降らなかった | トップページ | セレナ,11年間ありがとう! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら爺さま。
こんばんわ、ももで~す。

ニャンコの朝食・・・家畜肥育の施設みたいですね~失礼!!

既視感?デジャブ??
なんかそういうことありますよね~
「あれ、初めてのはずなのにこの景色見たことがあるような」
っていうこととか。

それとも、過去に雪中行軍したことがあるとか??

ももさん

おはようございます。今朝は,現有車の最後のドライブに行ってきました。

まさにその通りです。でも,5匹揃うのは結構珍しいんですよ。>家畜飼育
ハハハ,確かに一年の1/4 くらいは雪中行軍状態ですね。まさか,青森5連隊の誰かの生まれ変わりか?

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴロゴロ言ってたけど降らなかった | トップページ | セレナ,11年間ありがとう! »