2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日までは晴れるようだ | トップページ | 今日で今年も半分お終い! »

2021年6月29日 (火曜日)

今日は昼過ぎまで雨,夕方も雨

 起床は5時少し前。外はまだ降ってはいないが,今日は午後まで雨の予報。いつものように,腰周りのストレッチを入念にしてから行動開始。カーテンを開けて,ネコのトイレ掃除をして,ネコに餌と水をやって,外のクロパパの様子を診て,ちょっとエサを上げて,洗濯物を取り込み,最後にコーヒーを淹れる。コーヒーが入るまでにトイレを済ます。時々,トイレ本に嵌まり込んで,長居することもある(笑。

 テレビを点けて,天気予報を眺めつつ,コーヒーを啜り,メールやら FaceBook のチェック。そんなことをしているうちに早番のなでら女房も行動開始。6時半ごろに食事を摂る。7時前になでら女房が出勤。

 今日は実家のお袋が2回目のワクチン接種。一回目も微熱やらなにやらだったので(副反応が出るということは,もしかして,肉体年齢が若いのか?),今日は休みを取って実家まで行こうかどうしようかと迷っていたが,結局なんやかんやとやることもあるので,スルーしてしまった。明日は,妹が顔出してみるとか。すまんな。

 

ーーー

 朝飯後のローラー46分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 83rpm で。昨夜のツールの第3ステージ。昨夜寝落ち覚醒して最後の部分は見たので,最初の第2ステージのハイライトやら,今日のコース紹介やらを観てから,最後の25キロほどを観戦。ゲラント・トーマス,ヘーシンク,ログリッチ,ジャック・ヘイグなどが落車。何人かは鎖国骨折でリタイヤを余儀なくさせられる。今年も落車が多いなぁ。ログリッチは幸い(?)擦過傷だけらしいが,1分20秒ほど遅れを取った。ここでこのタイムロスは痛い。近代ツールでは序盤のステージとはいえ,1〜2分の遅れは致命的なのである。5分差とかが簡単にひっくり返っていた80年代のツールが懐かしい。そして,イエロージャージのファンデルポールが自チームのけん引役になるゴール前。メルリールがステージを奪った!が,そのメルリールの後輪にはすったユワンが後ろのサガンを巻き込んでゴール前で激しく落車。鎖骨骨折でリタイアとなった。今年はすべてのグランツールでステージ勝利を挙げるのを目標にしてきたらしいが,ツールでのステージ勝利は叶わないものになった。

ーーー

 ココログが容量一杯になりつつあるので,FC2 ブログへの移転を計画しているのだが,ブログエディタの MarsEdit の設定が今一つよくわからない。ココログと同じ設定なのに,どうにも挙動が変だ。Rich Text モードで書いているのだが(素人なので),一旦アップロードすると保存された記事は HTML 形式になっており,それをもう一度アップロードすると,そのままの HTML のタグとかが付いている状態でブログ画面に現れる。設定はココログと同じなんだが,..。同じにしちゃいけないのか?アップはできるものの,カテゴリーなども設定できないし,FC2 以外のブログサイトを検討した方がいいかな?

 7/15までの講義資料がようやく出来た。

 雨の中,帰宅して自宅飯。職場に戻ろうとして玄関を出たら,シロスケがエサをねだりに来ていた。最近,シロスケが来てもクロパパが唸らなくなった。丸くなったのか?(笑

 雨が上がっていて,夕方まで雨雲が掛からない GPV 予報だったのでママチャリで戻る。が,仕事を終えた5時ごろにはザーザー降りに。梅雨時の予報は当てにならんものだなぁ。

IMG 7186

 ウンザリする二週間予報だ!

 雨が小降りになった6時ごろを見計らってママチャリぶっ飛ばして帰宅。

IMG 7188

 先日,「かもしかや」で買った奴で,孫氏の食い初めの個別のお祝いなどを。美味いじゃないか!

« 今日までは晴れるようだ | トップページ | 今日で今年も半分お終い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。