2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日は卒研発表会! | トップページ | そして今日もまた雪掻き! »

2021年2月18日 (木曜日)

また雪掻き生活はじまる!

 起床は5時半。どうも,夢現で聞いたところでは,除雪車が走ったようだ。またか,..。

 今日はなでら女房が早番で7時前に出るので,それまでに終わらせなければならん。まずは,除雪車の置き土産をナデラマンスカウターでチェック!(笑 1時間弱くらいか。最悪,なでら女房の車が出られればいいので30分あれば余裕だろう。では,昨日撮れなかった始発列車撮影のリベンジに行こう,..。雪の降りしきる中,出かけてみた。

20210218train

 で,6時過ぎに来たのは,またもや二両編成の回送列車と思しきもの。あれ〜・・,新型車両単両で運行する始発下り列車はどうなったんだ?時刻表を見ても変わったところはないし。遅れているだけかな?でも,毎日,きっちり15分遅れってのも解せないなぁ。雪を白くすると,バックがこんな色になる。まあ,これはこれでなかなか幻想的だが,..。

20210218cho nai

 町内はまた雪まみれになった(苦笑。車一台がようやく通れるほど。通学の小学生達も,これでは少々危険かも。

20210218snow before1

 さ〜て,取り掛かろうか。時刻は6時10分ごろかな。今朝の雪は湿っていてスノーダンプにへばり付く嫌な雪だった。お陰でイライラし通し。

20210218snow after

 約50分ほどで終了。でも,最初に綺麗にした箇所はすでに1センチほどの雪が,..。今日も一日雪予報だ。

 そこそこ消耗したので追加のローラー踏みは無し。朝飯を用意して食べて,その後シャワー浴びて出勤。今日は明日の共同研究先との打ち合わせの資料作り。とは言っても,作業主体はそのテーマに取り組んでいる学生さんで,こちらは後ろからデータを眺めて,ああだこうでもないと茶々入れるだけ(笑。

IMG 6095

 昼は自宅で久しぶりに焼く。適当な具材が見当たらなかったので,ガーリックバターペーストを塗ってハムを挟んだ。

IMG 6096

 シンプルだけどなかなか美味かった。これはリピートありだな(笑

 午後からは少々酸化還元電位なるものを調べた。が,どうにも何度読んでも,この分野は頭に入ってこない。もうあと70回くらい読めば入るんだろうか?資料は2時ごろに完成。ちょっとだけ体裁整えて,先方に送ってもらった。で,もう一点だけ実験するように提案。その結果が出れば,問題点がさらに明確になるかも。

 夕方は事務からのメールに対応。1日が終わった。明日の打ち合わせが終わると,今年度のやるべき仕事はほぼ終了だ。

 6時ごろに仕事と買い物帰りのなでら女房の車に拾ってもらって帰宅。雪が激しく降っている。こりゃ,明日の朝も雪掻きだなぁ。週末はまた 10℃ほどまで気温が上がり,その後また軽く寒波が来るらしい。三寒四温という奴か。今年は離散会などもなくて,少々寂しい別れの季節ではある。

« 今日は卒研発表会! | トップページ | そして今日もまた雪掻き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら男さま。
こんばんわ、ももで~す。

冬型は、太平洋側は晴天の証。
今夜、再度カノープスを撮影しに行ってきました。
アストロアーツに投稿しておきました~

あ~何だかハム食べたくなってきたなあ!!

ももさん

おはようございます!さ〜て,日本海側は今日も雪掻きです。少々うんざり気味ではありますが。
カノープスですか。長生きしてくださいませ!

ハムは安くて手軽でいいですね。^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は卒研発表会! | トップページ | そして今日もまた雪掻き! »