2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/09/20【卒研中間発表】 | トップページ | 二日続けての検査通院二日目【ついに HKIR に手を出す!】 »

2020年11月10日 (火曜日)

二日続けての検査通院の初日

 起床は5時半過ぎ。外は雨。戸外が白くなっている可能性もあったが,なんとかそれは免れたようだ。それにしても,天気予報は今日と明日は雪マークが付いている。とうとう「奴」が来るのか!

IMG 5190

 まだ,タイヤ交換もしてないのだが,一応夏も通してのスタッドレスなので,無理をしなければ多少の積雪でも無問題だと思うのだが,..。で,明後日からは気温も上がり,晴天が続くようだ。多少降ってもすぐに消えることだろう!

20201110tenki

 もう,典型的な冬型だ

ーーー

 ローラーを踏む気分でもなかったので,いつものように,バランスボール腹筋 20 回+バランスボール背筋 20 回+スロースクワット 10 回+片足スクワット交互に 20 回を1セットにして6セット。最後にロー・プランク 30 秒を3回。そこそこ汗が流れた。

ーーー

 予約は10時過ぎだが,採血などもあるので余裕を見て8時45分ごろに家を出た。そして,9時10分過ぎごろに病院着。が,なんとしたことか駐車スペースが全くない。ウロウロするのを止めて,すでに路上駐車している車の後ろに付けて駐車。こんなの久しぶりだ。採血処も大混雑。40人以上が待っている状態。一体,火曜日なのに,なんでこんなに,..。ようやく採血が終わったのはもう10時近かった。明日の分も合わせての採血なので,結構な量を採られるなど(笑。

 さらに外来の診察室の前で待つこと小一時間。看護師に呼ばれて,血圧と体重を測ったが,体重は増加気味,血圧は自宅で朝測った値よりも上が 30 以上,下が 10 以上高い。やはり,なでら男は病院という場所が嫌いらしい。ようやく診察室に入ったのは11時少し前。で,主治医の小澤先生に「変わりないですか?あるはずないか!ところで,パワハラって,どこのこと?」とか遠慮のない質問を浴びせられるなど(苦笑。

 正直,なでら男はこの手の話題に興味も関心もないので,他人の口の端に登る噂程度しか知らない。まあ,ドラマや小説などでよくある話としては,高額の予算の下に大きな成果を求められ,チーフは焦りみたいなものを感じて,それが粗暴な言動を生んだってな感じかなぁ。そういう世界から遠く離れたところで生きているなでら男。ビール呑んで,「プハァ〜〜!」って言ってれば,それくらいで人間いいんじゃないのかなぁ。

 診察(と言えるかどうか。血液検査の結果の腫瘍マーカを主治医が眺めるだけ?)後の会計にも40人以上の待ち行列。どうも,インフルエンザのワクチン注射の人も多いような印象だ。診察室のドアには,「予約の方の分だけで予定数になり,今から希望してもワクチンはありません」みたいなことが書いてあった。インフルエンザと新型コロナで神経質になっている人が大分いると言うことなのかなぁ。

 全て終わって帰宅したのは正午近かった。移動時間も含めて3時間強か。まあ,無駄といえば無駄な時間だよなぁ。なので,健康が一番だ(笑。何しろ,明日も行かねばならんのだ。難儀なこっちゃ!

IMG 5193

 跡形もなく姿を消した,かつての学び舎と色付いた銀杏,そして虹。晴れたと思えば,一転して暗くなり,風雨が吹き付ける。その繰り返し。典型的な冬の気候。

 分析装置で得られたいくつかのピークを含む連続したスペクトルを,それぞれ個別のピークに分解してくれるソフトを試してもらっている。で,その結果について学生に訊けば,若干は物質収支データが改善されるとか,..。若干かぁ,..(苦笑。

 それにしても,実験結果を聴けば聴くほどにミステリーだ。何か,カラクリが隠されているはずだけど,それが見えて来ない苛立たしさ。ああ,もう,夕方だ。

« 今日の運動と天気11/09/20【卒研中間発表】 | トップページ | 二日続けての検査通院二日目【ついに HKIR に手を出す!】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。