2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/02/20 | トップページ | 久しぶりに喜一へ »

2020年9月 3日 (木曜日)

今日の運動と天気09/03/20

 起床は4時少し前。スマホを眺めたり,本を読んだり。5時過ぎに行動開始。昨日,帰りにコンビニで朝食を調達するのを忘れたので,コンビニでも行くかと思ったが,あるもの食えばいいかと思い直す。まずは,いつものモーニングルーティンだ。

 朝食用に庭でミニトマトを採っていたら蚊に5ヶ所も刺されるなど。一体全体,どうなっているのか?(怒

IMG 4430

 スペシャルな朝飯完成!やはり,カップ焼きそばは「バゴーン」が一番かも!でも,これが朝飯ってのもちょいと寂しい(苦笑。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 82rpm で。昨夜録画したツール第5ステージ。コースは4級山岳を2つ含む全体的に下り基調。これは逃げがドカンとでて,集団はマッタリと進むんだろうなと思っていたら,逃げもなく集団はサイクリング状態。で,ゴールスプリントになって勝ったのは,ファンアールトだった。いや〜,スゴイな!解説の浅田さんが見事予想的中。ゲストのルークさんはユワン。実況のサッシャさんはサガン予想だった。でも,優勝候補のログリッチをガードする役目に徹するのかと思えば,スプリントの自由を与えられるとは,..。それだけログリッチに余裕があり,ファンアールトの調子がいいんだろう。これでユンボビヅマの2連勝だ。マイヨジョーヌは,なんとアラフィリップが残り 20km を超えてから補給を貰ったとのことで20秒のペナルティを食らってアダムに移動。なんだか,いろいろと波乱含みな展開だな。終わったら滝汗。シャワー前にスロースクワット 10 回を3セット。水シャワーで身体を冷却して終了。

ーーー

IMG 4431

 今日もまた太平洋側の曇りやら雨やらを想像させる雲が県境の奥羽山脈に掛かっている。今日は猛暑日の予想。9時過ぎで既に 30 ℃オーバー。

 午前中は昨日に引き続いての某業務。う〜,面倒くさい。

 正午過ぎたので自宅飯。それにしても,既に 34℃くらいある。ママチャリで走っていても感じるヤバい暑さである。

IMG 4433

 太平洋側の天候も少し回復傾向のようだ。山に掛かる雲が少し少なめ。

IMG 4435

 祝瓶山と大朝日岳のシルエット。こちらは奇麗に晴れている。明日が土曜日出勤の振替休日なのだが,明日は雨のようで,今日休んで祝瓶にでも登ればよかったか。今年は武漢ウィルスのせいで全然山に行けてない。

IMG 4436

 裏磐梯側から雲が覆いかぶさる西吾妻山

 午後からも某業務の続き。ほぼゴールが見えた(と思う)。

IMG 4438

 夕暮れ時の奥羽山脈の様子。福島側は天気悪いんだろうな。

 夕方は少し早めに帰宅。夜勤明けのなでら女房と「一心太助」へ。

IMG 4440

 お疲れ!オレ!

IMG 4441

 これに丼が付く。刺し身のようなものは,ブリの湯引。美味しゅうございました。で,肝心の丼だが,..写真忘れた(苦笑。内容は,サーモンとイクラの乗った,いわゆる「親子丼」である。ご馳走さまでした。

« 今日の運動と天気09/02/20 | トップページ | 久しぶりに喜一へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

なでら男さま
こんばんわ、ももで~す。
「きょうび」の山登りは暑いんでは?
夜明けとともに登って、お昼ころには下山済みみたいな感じだといいかもですけどね~
アブとかはいないのかなあ?

ももさん

おはようございます。山登りは暑いでしょうね。でも,まあ,その暑さもいいのではないかと。午前4時頃から登りたいですね。アブはボチボチ消える頃合いではないかと。まだいるかなぁ?

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気09/02/20 | トップページ | 久しぶりに喜一へ »