2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 前期日程入試 | トップページ | 今日の運動と天気02/27/20 »

2020年2月26日 (水曜日)

今日の運動と天気02/26/20

 起床は2時過ぎ。ま,寝た時間(8時)考えたら,そうなるわな。トイレに行って,眠れないまま本など読んでいると3時半頃にクロパパとシロスケのバトル勃発。うるせ〜な!ちょっと外に出てシロスケを追い払う。もう,起きるかなぁとも思ったが,もう少し寝ようかと思って横になって,ちょっとウトウトしたら5時。活動の時間である(笑。外は雨上がりの曇り空というところ。

 起きたものの,なんだか気分は今一つで,特に朝のルーティンこなす訳でもなく,何もすることなくウダウダと朝の天気予報やら情報番組を観ていたら,なでら女房が活動開始。こちらも動き出そう。急いでカーテン開けたり,ネコのトイレ掃除とか水とかエサの手当てして,早めの朝飯。

20200226chibi

 YKK ap みたいな写真を撮ってみる(笑。

20200226kurosuke

 クロスケの朝の散歩にも付き合う。

ーーー

 朝飯後にローラー67分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。昨日サボったので,少し長目に。40分過ぎから気持ちよくなってくる。ブエルタ・ア・アンダルシアの第2ステージを最後まで。ゴール前1キロが平均勾配9%近い坂。最大勾配 17% とか表示されるし。最後は残り800mほどから飛び出したカハルラルの選手が逃げ切った。なかなか面白いレースだった。

ーーー

IMG 2331

 こんな雑誌を買った。チラチラと眺めている。最近,左脚の調子が悪い。なんだか力が入らないような変な感じ。片足ケンケンが左脚ではできないほど筋力が落ちている。朝起きたときなど,下手すると左膝がカクンとして倒れるのではないかと感じるほど。ヘルニアなどの神経系のトラブルであることは間違いないようなので,やはり医者に行った方がいいものか,..でも,この手の奴は医者でもわからんので,適当にマッサージしたり低周波掛けたりで終わりになりがち。患者サイドが感じている感覚が正確に医師に伝わり,その感覚の原因が明確なリストになっているようなら整形外科分野は格段の進歩を遂げるだろう。ヘッドセットをお互いに付けて,感覚を共有できるようなシステムを開発できればノーベル賞ものだろうな。日によって,明らかに力が入らないと感じる時と,そうでもないときがあって,どうしたものかなぁと思う今日この頃である(笑。少し,軽いジョギングでも始めてみようかな。

 雪もないし,それほど寒くもないのでママチャリで職場へ(ビックリポン:米沢で暮らして初めてのこと)。学会が中止になってしまって,今一つ勉強に身が入らない。結構,気合いを入れていただけになんだか燃え尽き症候群みたいな感じだ。

IMG 2334

 受付から電話が来た。卒業生からこんなものが届いた。岩手県一関のF島君だ。元気でやっているのだろうか?離散会のときにでも皆で頂こう。ありがとう!ご馳走さま!

 お昼まで文献探したり,その文献をサラッと見たり,..。う〜む,やはり,どうにも気合い入らんなぁ,そろそろ昼飯でもと外を見れば,雨が降っているじゃないか,..。自宅飯にしようと思っていたけど,結局午後1時過ぎに「山大前 やまとや」へ。

IMG 2336

 今日は普通の中華を頂いた。油が結構浮いているからだろうか?スープがなかなか冷めない。やまとやの原点の味である。ご馳走さまでした。

 部屋に戻って,以前から気になっていたイベント「加茂川酒造×山形鉄道 地酒列車」に参加申し込みしてしまった。学会の前日だったので,申し込みは躊躇していたが,学会が中止になったので。晴れた雪景色だと最高だけど,ま,贅沢は言えんな。でも,武漢肺炎のこともあるし,開催されるかどうか少々微妙ではある。

 夕方まで文献読んで過ごす。6時少し前に帰宅。帰宅途中で,奇麗な三日月と金星が西の空に見えていた。

DSCF8010 1

 斜平山と月と金星

DSC7501

DSC7504

 月齢 2.7 くらいかな。

« 前期日程入試 | トップページ | 今日の運動と天気02/27/20 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

ラーメン・食事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。