2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気09/19/19 »

2019年9月18日 (水曜日)

今日の運動と天気09/18/19【置賜総合病院で定期検査】

 起床は5時少し前。床にはネコのゲロがあって,トイレ掃除とともにその始末から始まる朝。う〜む,オレは幸せなのか?(笑

P9188112

 先日のテレビ番組で朝日連峰の縦走を観て,すっかりその気になって西澤さんの著書を古本でお取り寄せ。古本は,著者に印税入らないから,出来るだけ買いたくないんだが,絶版ではそうも言っていられない。札幌の出張にでも持っていこうかな,..。

 今日は置賜総合病院での定期的な検診があるので早めの行動が必要。なのに,クロスケが,外に出せ出せと,哀れな声色で啼きやがる。で,時間もないのに外に出したら,クロパパが待ちかまえていた。

20190918kuropapa

 どうれ,息子に挨拶でもするか!

20190918kuro kuropapa

 親子で爪研ぎ!(笑

 なでら女房のいない朝飯の定番メニュー(コンビニのアサリ飯,ナメコ汁,ワカメとダイコンのサラダ,ヨーグルト,牛乳,ブルーベリー)を食して,..

ーーー

 朝飯後のローラー31分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。ブエルタの16ステージの続き。第二部の谷口アナと栗村氏が入ってきてスタジオが一気に賑やかになる。レースは二つ目の一級山岳への登坂口付近まで。時間が押していて,中途半端に,..。

ーーー

 8時前に家を出て病院に向かう。アチャー,この時間が一番混雑しているのかも。でも,30分ちょっとで病院到着。この時間帯だと駐車場が空いていていいね。9時ごろに診察を終えた。先だっての人間ドックの際に指摘された現在の飲み薬(***スタチン)に関する質問をしてみる。現在飲んでいる薬は横紋筋融解が副作用として指摘されていて,そのせいもあって血中の CPK 値が高くなっているのでは?という話をしてみると,う〜ん,問題になるほど高くはないし,他の薬だと効用が大分低くなるとのこと。一応,今日の採血では腎機能などの項目も調べてみようと。CPK 値が高い状態が続くと腎機能に悪影響が出るかも知れないので。で,膵臓の方は,一応,良くもなく悪くもない状態なので,このままで行こうと言うことに。山大医局からの若い医師なので,今一つ頼りない部分もあるなぁ(苦笑。

 その後採血に行ったのだが,たまたま採血に当ったおっちゃん技師が下手くそで大分こね繰り回された。なでら男の腕の血管は比較的太く,これまで何百回も採血されたが,酷い目に遭ったことはまずない。あ,一遍だけ,20年以上前になでら女房が採血に当ったときに4回ほど外されたっけ(日頃の恨みのせい?:笑)。あの時以来の下手な採血だった。

 薬局で薬を貰って10時過ぎに全て終了。2時間半ほどかな。帰宅して,11時頃に夜勤明けで今にも寝てしまいそうななでら女房と早めの昼飯に出かける。行ったのは「お食事処 やまとや」である。

P9188115

 チャーシュー麺を頂く。美味し!

 昼前に出勤。来週の学会用の学生のポスターのチェックをしていて,会議一つすっぽかすという,..(苦笑。この会議は無駄に長いし,あまり建設的な内容でないことが多い。重要度では学生のポスターチェックが上位なのでまあいいかと。

 その後は夕方まで講義のスライド作成。PowerPoint の画面観るのが嫌になってきた。まだ,講義4回分くらいかなぁ。あと,10回分。どこまで続く泥濘みぞって感じ(苦笑。実は,この科目以外にもう一つあるんだけど,そっちは今年はチョーク一本勝負で行こうかなと。

« 今日の運動と天気09/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気09/19/19 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

なでら男さま
こんばんわ、ももで~す。
なでら男さまが幸せでなけりゃあ~
どこに不幸があるのでしょうかしらね(笑)
ま、相対的というか~
そのへんの価値感は当事者にとっては絶対的なもんですけどね~


会議のすっぽかし・・・
そうやって、次第に脳内の伝達系統が千切れていくのでしょうねえ。
じゃあないと、やっていられなくなるなりすよね。
もう、収容できるRAMが縮小の一途!

後進に道を託さなといけない世代・・・
は、実際は遅かったのかも知れませんね。


ももさん

おはようございます。まあ,「何でもないようなことが幸せだったと思う」んでしょうねぇ(笑。会議のすっぽかしは,無駄に長くて退屈なので出たくないという意識もはたいているようでして,..。重要度から言えば,学生の学会ポスターのチェックの方が上位なので,結果オーライということです。
組織の性格が,零細企業の経営者の集まりですので,後進もクソもないのです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気09/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気09/19/19 »