2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 卒業生の結婚式にお呼ばれした | トップページ | 今日の運動と天気06/11/19 »

2019年6月10日 (月曜日)

今日の運動と天気06/10/19【赤い猫がやって来た!】

 起床は4時半ごろ。昨日はかなり長い時間呑み続けたせいか,ちょいとアルデヒド由来と思われる軽いダメージが残った朝。さて,今日もいろいろと忙しい。朝の一時を使ってブログアップを。

 昨夜は酔いつぶれて寝た後で,なでら次女に病院からの呼び出しが掛かったらしく,徹夜で助産の実習を終えたなでら次女がヘロヘロで帰宅するなど。

ーーー

 朝飯後に毒出しローラー44分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 85rpm で。ツアー・オブ・カリフォルニアの第7ステージの最後まで。20歳のポガチャルが総合優勝。実に最年少とか。さらにワールドツアーでの最年少総合優勝。いやはや,ラブニール優勝者ってのは凄いもんだな。その後,我らワールドを見ていて,あ,クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが昨日からだったと気付く。なんだかんだ忙しくしてるから,..。

ーーー

 午前中は木曜日の講義のスライド作り。今週分を適当なレベルで完成させて,ついでに来週分にも手を付ける。昼は今日が夜勤のなでら女房と「お食事処 やまとや」へ。

P6106572

 久しぶりだ。

P6106574

 やはり,呑んだ後はラーメンだな(笑。ご馳走さまでした。

P6106577

 こんなにでかくなりおって!(苦笑

P6106578

 これなんて言ったかな?外来のなんとかタンポポとか言ったような記憶があるけど。

 午後からは少しだけスライド作った後で,いよいよ答案用紙の山と向き合う。午後5時まで掛かって6問あるうちの4問まで採点を済ませた。いや〜,頑張った!

 疲れ果てたので,6時少し前に帰宅。と,荷物が届いた。これを受けとるために6時前に帰宅したのだが,..

Img_0564

 ジャ〜〜ン!赤いチャンチャンコならぬ,赤い猫!子供たちからの還暦祝いである。ありがとねぇ〜〜!ヽ( ´ー`)丿

IMG 0565

 天気が悪いし,忙しくもあるので,ファーストライトはお預けだが,..

IMG 0566

 付属のキャリングケースに一式納まる。 FUJI の X マウントのアダプターも欲しいところ。

 で,なでら男はなでら次女の呼び出しに備えて,呑んだらアカん!と言われて,随分と久しぶりにドライな夜を過ごすなど。

« 卒業生の結婚式にお呼ばれした | トップページ | 今日の運動と天気06/11/19 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

なでら男さま
こんばんわ、ももで~す。
おおっ!
例の赤い猫・五つ玉ですね!
シャープ且つ周辺光量が豊富だとか!?
(外れ個体でなけりゃ?)
スケルトンのバーディノフマスク標準装備だとか・・・
さて、何を狙うのしょうかしらん?
淡い分子雲?HⅡ?はたまた狙った波長域?

フィルタはどうするのかな?
撮影結果を楽しみにお待ちしております~

ももさん

おはようございます。一応,TOMITA さんで各固体の光学特性をチェックしてから送っているので,激しい外れはないかと。スケアリング調整の小物なども欲しいところですが。ペッツバールタイプとかの前後2枚の4つ玉ですかね。とりあえずは,定番の銀河辺りを。フィルタは今は考えてません。

早く晴れないかなぁ。o(^-^)o

狙い通りの素敵な還暦祝いですね。おめでとうございます。
オレンジのタンポポは“コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)”。わが家にもあったのですが、現在は全く姿を消しました。

おはようございます、小島です。

還暦おめでとうございます。
といっても今の時代は80歳くらいでようやく還暦で、60歳でじいさん感覚はないですよね(笑)

ドライな夜もたまには新鮮?でしょうか。

koji さん

おはようございます。いや〜,おめでとうという言葉にはかなり複雑なものを感じる年頃ですね(笑。
何回か,子供たちに「これ,赤いよな〜!」と写真を見せてましたら,..。
ああ,それそれ,思い出しました。>コウリンタンポポ
出勤途中の県営住宅の庭に嫌になるほど蔓延ってます。集まると,ちょっとどぎつい感じですよね。

小島さん

おはようございます。そうですね。若い頃は自分が50代や60代になることなど想像すらできませんでした。が,何をしてもしなくても,何を考えても考えなくても,人間いたずらに馬齢を重ねる訳でして,..。こうなったら,あとは,静かに世間から社会からフェードアウトして行こうかと思ってます。
なんだか,呑んでも呑まなくてもあまり変わりありませんでした。ならば,呑んだ方がいいかも。^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 卒業生の結婚式にお呼ばれした | トップページ | 今日の運動と天気06/11/19 »