2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気06/19/19 »

2019年6月18日 (火曜日)

今日の運動と天気06/18/19【山形沖で地震】

 起床はなんと2時台。さすがに早いだろうとしばらくウツラウツラしていたが,寝付けないので3時台には活動開始。動き出してみると,眠い!でも,まあ,やらなけりゃいけないこともある訳で,..。いろいろ朝の用事を片付けた後で,4時頃からお仕事。パコパコとキーボードを叩く一時。5時半過ぎに外に出れば,ギャーギャー煩いチョビ2号が登場。チビといい,此奴といい,何故これほど煩いのか?野良で生きていくための自己主張の一つなんだろうか?

P6186636

 ボロボロではあるが,先だってよりは確実に快復している様子。このまま傷口が固まって治ってくれればいいけど,..。なかなか触らせてくれないしねぇ。

P6186637

 クロスケのおっかなびっくり庭散歩(笑。最近,朝はセッセと仕事しているせいで,ネコの画像しかないな,ちょっとその辺ぶらついてくるかと思っていると,そこへ現れたクロスケパパ。ゲゲゲ,スズメ咥えているがね(苦笑。誇らしげに玄関マットの上に置くと,脇のネコエサをカリカリと食い始める。食うために狩ったんじゃないんかい?写真もあるけど,嫌いな方もいらっしゃるだろうから自粛。お亡くなりになったスズメさんは埋葬してやった。南無!

20190618nadera p2

 今朝の斜平山。同僚が麓を元気に走っていた。祝瓶山も大朝日岳もすっかり雪が消えたようだ。祝瓶はボチボチヒメサユリの季節?登りたいなぁ,..。

P6186644

 赤猫(後ろのケース入りの小型望遠鏡)の側に赤ネコ(アカベェ)(笑

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 85rpm で。ドーフィネの第6ステージのゴール前。ミュールベルガーとアラフィリップのゴール勝負ではスプリントのあるアラフィリップの楽勝だろうと思いきや,思ったよりも消耗していたのかアラフィリップの伸びが悪い。五分の一車輪差くらいで,かろうじてアラフィリップの勝利。そして山岳賞ジャージも獲得。続いて,クリーンステージの第7ステージ。140km 弱のコースに一級山岳が3つ,最後は超級の登りゴールというコース。そして,天候は雷鳴轟く土砂降り。最後の登りに入ったところで時間切れ。

ーーー

 午前中一杯,缶詰めで仕事。疲れた。昼は自宅飯。今夜夜勤のなでら女房がお昼寝中。こちらも 20 分ほど食後の仮眠を取って職場復帰。

P6186646

 夏のような雲。あ,もう夏?

 午後からはミーティング。疲れたよ。とある件でメールを貰ったので部屋に行ってみるが,「会議」と行き先にあって,何時になっても戻らない。こっちもセッセとスライド作り。なんとか,明後日の分を形にしたが,明後日の分は英語バージョンも作る必要がある。もう,どうにも面倒だ,..。でも,一遍やると言ったしなぁ。さらに,国際貢献でもあるし,..(いや,そんな大層なものじゃない:笑):-D

 明日は朝一で病院で検査。なので,午前中はほぼ潰れる。さらに,午後には訳のわからない会議まで入っている。明日の「輪講」はちょっと休ませてもらうことにした。明後日の講義のときに返す宿題のチェックもやらないといけないし。早く前期終わらんかなぁ(苦笑。

 ということで,本日も目出度く7時になった。帰って寝よう(笑。明日も早い!

 帰宅して,飯食いつつ,本を読みながら軽く一杯やって,その後,いつもの如くウトウトしてたら,突然スマホが騒ぎ出した。あの心臓に悪い「緊急地震速報」である。寝ぼけ眼で「なんだ,なんだ!?」なんて言ってたら,..グラグラと久しぶりに感じる猛烈な揺れ。え〜,大丈夫か!?としばらく様子を診ていたら,やがて収まった。寝ぼけた頭で何がなんだかわからないうちに揺れて,収まったと言う感じ。まさか,太平洋側が震源?とテレビを点ければ,山形沖??村上で震度6強だとか。鶴岡で震度6弱だとか,..。津波注意報まで出ている。どうなることかとしばらくテレビを眺めていたが,幸い大きな被害は出ていないようなので就寝。

« 今日の運動と天気06/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気06/19/19 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

そちらでは大きな揺れだったようですが、なでら男さんのお宅では被害が無くて何よりでした。
今後も地震があるかもしれないようですので、ちょっと心配ですね(>_<)

へばなさん

いや〜,久しぶりにビックリしました。震度4と言ってますが,感覚的にもう少し強かったかも。自宅の地盤がそれほど堅くないせいもありますが。寝ぼけた頭で揺れを感じながら,外に出るべきか考えてました。あと一週間くらい余震が心配ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気06/17/19 | トップページ | 今日の運動と天気06/19/19 »