2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/25/19【脱走したチビ帰る】 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/19 »

2019年6月26日 (水曜日)

今日の運動と天気06/26/19

 起床は4時過ぎ。昨夜,35日ぶりに帰宅したチビがニャーニャー夜通し煩くて,..。隣で寝てみたり,起きてはニャーニャー言ってみたりと,一晩中落ち着かない様子。お陰で睡眠の質は今一つ。さ〜て,朝仕事しますか。スライド作りだけど(苦笑

 昨日の某仕事に時間取られて,神経すり減らされて,講義のスライドが全然出来ていない。明日と明後日の分をどげんかせんといかん。なにしろ,叩き台もないのでゼロからの制作である。カーテンを開けると月が見えていた。

DSC5068 1

 月齢 22.4 のモーニングムーン。青空に浮かんでいた。月を撮っていたら,ネコ界のニェゴシエーターことクロスケパパに背後を取られていた(笑。

 セッセとスライド作り。なでら女房は今日は休みで,大腸検査と車検。車も,もう家族皆で移動なんてことはないと思うので,軽二台でも構わないような気がする。そろそろ車も終活のことを考えないと。服とか本などもそろそろ捨てる時季かもなぁ。あ,あとは煩わしい人間関係なども整理したいなぁ(爆:笑。

P6266714

 寝てても,時々「ニャーニャー」言いおる。少しだけ,白い部分が灰色っぽくなっているかな?

ーーー

 朝飯後にローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。ハンマースプリントを最後まで。なかなか面白かった。で,ハンマーチェイスの最初の部分を観て終了。

ーーー

 午前中はセッセとスライド作り。11時半頃に,なでら女房と「さつき食堂」に行ってみるが,辺りに路駐状態で入り口には10人以上並んでいるという酷い状態。なので,諦めて飛び込みで大門寿司へ。幸い,座ることが出来た。

P6266718

 相変わらずのコスパの良さである。と,そこへ入店してきたのは,..チコリンさんじゃないですか!

 てっきり,昨日,大門寿司に来たのかと思っていたけど,今日だったとは,..。揚げ句に今日は大混雑で,ネタも切れそうとか親方が,..。でも,まあ,あと二人くらいならと,なでら男の知り合いとチコリンさんの分の席確保。良かった良かった。

 午後も,セッセとスライド作り。1時半から輪講という名の受験勉強。今日は物理化学。第一法則とその応用,さらに第二法則まで。その後もセッセとスライド作り。そして,英語版を作ろうとしたときに,..

 パワーポイントという史上まれにみる出来の悪いソフトがおかしくなった。訳のわからないエラーメッセージを出してファイルが読み込めない。再起動しようが,何をしようがダメ。仕方なく,ソフトをアンインストールして,再度インストールしようとしたが,サイトのパスワードがわからない,..。なんてこったい。

 もう,いい加減面倒臭くなって,古いソフト(オフィス 2011 かな?)で読み込んだらなんとかなったので,それで作業を進める。が,なぜか,ギリシャ文字のフォントがないようで,..。もう,嫌になる。

 7時頃にようやく全て終了。正直に言えば,かなりしんどかった。明日は,明後日の講義のスライド作成が待っている。さらに,ストレスをいや増して,いろいろな時間を無くしてくれる某仕事も,..。さらに,明後日は今週また講義に来る先輩と夕食会らしい。やれやれ,..。早く,前期終わらんかなぁ。

P6266721

 とか言いながら,便所,寝床,酒呑んでいるときなどに読み進めて読了。いかん,面白くなってきた(苦笑。3巻目も買わなくちゃ(笑。なんでも,51巻まであるらしいので大変である。

« 今日の運動と天気06/25/19【脱走したチビ帰る】 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/19 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

不思議なこともあるものですね。
まさか誘拐・監禁ということでもなかったでしょうが、ひと月を経て戻って来たという経緯が知りたいですね。
“なでら男さん”に容易に近づかなかったというのは、きっと怒ってるんじゃないだろうかと思ってたんでしょう。
ともあれ、事故に遭ったりのたれ死んだりしてなかったというだけ良かったですね。

koji さん

出て行ったのは本猫の自由意志だったので,融解とかではありませんが,一月の放浪生活をすればもっと薄汚れているはずで絶対にどこかに入り込んでいたのだと思います。もしや,そこも隙を見て逃げ出したのかも。でも,家飼いにしては爪が伸びていたし,少し解せないところも。近づいてこなかったのは,バカで忘れていたんじゃないかと。今は,所構わず近づいてきますし,膝に乗ってきますし。まあ,元気で生きていたので由としましょう。^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気06/25/19【脱走したチビ帰る】 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/19 »