2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/17/19 | トップページ | 喜一でブランチラー,沼ノ平で福寿草眺めて蕎麦食って,夢の森で湯に浸かるの巻 »

2019年3月18日 (月曜日)

今日の運動と天気03/18/19

 起床は4時過ぎ。もう条件反射的に窓を開けて,空を見上げる。お,星が奇麗だ!ではでは,..と,いそいそと準備して外に出てみれば,先ほどから僅か十数分しか経っていないのに,空には大きな雲の塊があちらこちらに,..。一体,いつわき出したものか,..。まあ,で,行くだけ行くか。

DSC3981

 やっぱり,来るんじゃなかったな。一番大事なところが雲に隠れているじゃないか。二度寝すればよかった(苦笑。

 帰宅して,そのまま NHK のニュースなどを眺めてから再び出撃。

DSC3985

 今朝の米坂線下り始発列車。朝焼けで少しだけ赤くなった西吾妻山と兜山を背景に。

DSC3990

 斜平山

DSC3983

 西吾妻山と兜山。ちょうど,1年前の今日の同じ方角の写真が,これ!

 今日は朝一で歯科医院に行かないといけないし,なでら女房は夜勤の明けで不在なので,昨日のうちに買い込んでおいたコンビニ食材で朝飯。コンビニサラダ,おにぎり2個,カップ味噌汁,ヨーグルト,牛乳,コーヒーといったところ。

DSCF6413

 で,放ったらかされてむくれていたクロスケを朝の庭散歩に出す。もう,人の顔見て,出せ出せ!(ニャー,ニャー)と煩くて(苦笑。

ーーー

 出かける前のローラー42分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。なんだか少し脚が重い感じ。今日はパリ〜ニースの第8ステージ。最終日である。昨日,首位のクウィアトコウスキーが遅れたために,2位だったベルナルがマイヨジョーヌを着た。今日も距離は短いが,1級と2級の山岳(とはいっても,距離はさほどでもない)が6つ詰め込まれたステージ。登っているか下っているか,どちらかしかないコース。プロトンからキンタナが抜け出して,追走集団(先頭に3人跳び出している)に合流。ソレルやロペスなどと一緒にペースを上げていく。やがて,先行していた3人も吸収してキンタナのいる集団が先頭集団に。スプリントポイントでの3秒のボーナスタイムを取り,首位のベルナルとの差を46秒にしたキンタナ。最後の1級と2級はどうなるか?

ーーー

 9時前にりんせんじ歯科に到着。今日は歯の詰め物の修理(?)。てっきり,もう一回削って,型をとって新しく詰め物を作るとばかり思っていたが,そのまま接着できた。約20分で終了。次回は,歯のメンテナンス(チェック&クリーニング)だ。

IMG 0183

 今回の学会で使い切ったので,新旧交代。ロルバーンのメモ帳は本当に使いやすい。

 事務処理をいくつかこなし,メールをいくつか送信し,新しい学期での Web Class の登録依頼の書類などを作成して送信。届いた学会誌に目を通す。昼になったので,少し考えて,軽めの自宅飯で済ます。夜勤明けのなでら女房が爆睡していて,チビとかが「ミャーミャー」言っても微動だにせず。きっと,なでら男が昼休みに帰宅したことすら気付いていないだろう(笑。

P3184536

 もう,町内の雪はほぼ消えた(日陰部分に残っている程度)。これは多分,例年4月半ばくらいの景色じゃないのかなぁ?それにしても,いい天気だ!

 午後からは会議。今日で,このお役目からも解放。ドンドンとしがらみのようなものがなくなっていく。最後は世間から忘れ去られて死んでいきたいものだ(笑。

 オフィスから眺める大快晴の青空。今日は,例の展望台からの撮影のチャンスではないだろうかと思うのだが,..

Cloud

 GPV 予報は,こうなっている。午後7時過ぎから雲が張り出すらしい。本当なんだろうか?折角行っても,こうなっては,..。でも,ボチボチ満月に近いので,星の数が減りそうな,..。少し月が痩せてからの方がいいかなぁ,..。う〜む,タイミングが難しいなぁ(苦笑。

 知り合いの先生からメールが来る。4月から他大学に異動だとか。公私共にいろいろと大変だと思う。環境整備みたいな1年になると思うけど,頑張ってください!

 

 今宵の月

« 今日の運動と天気03/17/19 | トップページ | 喜一でブランチラー,沼ノ平で福寿草眺めて蕎麦食って,夢の森で湯に浸かるの巻 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

なでらさま
こんばんわ、ももで~す。
確かにGPVの予報どおりかな?
とはいえ、結果論でもありますけど。

そうそう、うまく誰にも気づかれずに世間から消え去ることが理想ですなあ。
とはいえ案外そんなもんですけどね。
ビフォーアフターで、実は何も変わらないという~

ももさん

遅くなりました。なんだか,今日は深夜から午後までサーバーやらシステムのリニューアルメンテだったとか。で,リニューアルの際に発生した大規模トラブルが,結局,解消できずに,2日間ほどアクセス不能と。金取って,このザマでは如何なものかと思いますけどねぇ。

GPV がよくなったら,月の具合があまり思わしくないようで。なかなか難しいですね。ま,風景は逃げないので,最悪来年でも構いませんけど。

ビフォーアフターで変わらなくなるまで生きていれば,何も不満はありません。変わるということは,まだ必要とされているということなので。

なでらさま
こんばんわ、ももで~す。
ま~でも、パソコン経由の掲示板やらブログは落ち目になっていて、
みんな、スマホでのSNSとかになっているようです。
閉鎖されている(閉鎖予告も)ところも多々あるみたい。
ココログは大丈夫なのかなあ?

ももさん

不具合解消しません。ブラウザ経由で普通に書き込みできない状態です。記事のアップもできません。正直,ムカつきます。
この返信は,ココログのコントロール画面から。
もう,変更かなぁ,..。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/17/19 | トップページ | 喜一でブランチラー,沼ノ平で福寿草眺めて蕎麦食って,夢の森で湯に浸かるの巻 »