2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/11/19【東日本大震災から8年】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/19【東京へ】 »

2019年3月12日 (火曜日)

今日の運動と天気03/12/19

 起床は4時過ぎ。ったく,クロスケパパとシロスケが明け方の玄関前でバトル。しばらく放っておけば止めるだろうと思っていたが,次第にエスカレートしているようで煩くて起きた。出て見ると,カーポートの下で取っ組み合いになっている。クロスケパパを押さえて,シロスケを逃がしてやった。まったく,同じような立場なんだから仲良くしろよ。

 寝そびれたので活動開始。ネコのトイレ掃除して,エサと水をやって,コーヒー淹れて,カーテン開けて,..といつものルーティンをこなして,NHK の朝のニュースをボーッと眺める。6時前にカメラぶら下げて,今朝は少し違う場所に出かけた。

DSC3862 1

 古志田第一踏切を通過中の米坂線下り始発列車。この踏切りはいまだ冬期閉鎖中だ。

DSC3866

 その後ろ姿

DSC3867

 今朝の斜平山。黒い部分が白い部分を駆逐しそうな勢いである。

DSC3875

 帰宅するとクロスケパパが寛いでいた。

DSC3873 1

DSC3876

 出せ出せと煩いクロスケの朝の庭散歩に付き合うなど。

ーーー

 朝飯後のローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 85rpm で。パリ〜ニースの第2ステージ。このステージも平坦ではあるものの,またしても残り30kmほどのところの横風区間で分断が起こる。絵に描いたようなエシェロンがいくつも並ぶ。驚いたのはスカイのベルナルが遅れずに先頭集団に残り,さらに先頭を積極的に引いている。今年のジロはベルナルの単独エースとのことで,22歳のスーパーエリートが早くも開花するのか?楽しみである,..が,観られない。ったく,後発のダゾーンとかいい加減にしておけよ!最後にはさらに先頭集団が横風で散り散りバラバラになって,7人でゴールスプリント。この中にベルナルが入っているのも驚きである。スプリントは,トレンティン,ジルベールなどを振り切ってフルーネウェーフェンがステージ2連勝。

ーーー

P3124480

 トイレのドアが少し開いていたので中を覗いたら,このザマ!ったく,どいつの仕業だろう?(怒

 午前中は,お金を頂いている企業への報告書を卒論をベースにして作成。でも,なんだか,気合いが入らずに全然進まない。文書の体裁を整えただけで,内容は来週辺りまでに作る積もり。さらに,明日からの学会に向けて,聴いてみたい発表などをチェックするも,あまり興味を惹かれるものがない。う〜む,..。

 昼は久しぶりに「金ちゃんラーメン」へ。

P3124481

P3124482

 クリーム味噌ラーメンを頂く。コッテリしているように見えるが,意外にそうでもなく,かなり美味しい。ご馳走さまでした。

 一旦帰宅して,庭先に残った雪を散らかす。なでら長女やらなでら長男が車で来ても駐車スペースはもう大丈夫だ(笑。

P3124483

 自宅裏には,もうフキノトウが顔を出していた。ちょっと採ってくるかな〜・・。天ぷら食いたい(笑

 午後からも明日からの学会の講演プログラムを眺めて過ごした。面白そうなのがいくつか見つかった。で,その要旨の引用文献もダウンロード。暇なときは,これを読めばいいや。

 どうも,身体が熱っぽいような怠いような,..目が痒いし,鼻水も出る。誰かが「花粉症では?」なんて言ったが,「いや,違う,断じて気のせいだ!」と(笑。

« 今日の運動と天気03/11/19【東日本大震災から8年】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/19【東京へ】 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
花粉なんたらは・・・
もう諦めて、自分は「大勢・多数」なんだと認めません?
気が楽になるかも~

・・・と、言うワタシは断じて認めておりません!!

ももさん

おはようございます!星が見えていたので,いまちょっと撮ってきましたが,黄砂なのか,花粉なのか,PM2.5 なのか,何ともひどい空で,時間の無駄でした。寝ていればよかった。

花粉症?病は気からと申してまして,..。(。。)☆\(vv;;)

なでらさま
こんばんわ、ももで~す。

「春霞~霞か雲か、認知症?」

ってなもんです。
日々、
「白内障 緑内障 認知症」
間違いなく、右肩下がりの安堵感?

シャカリキになって走って(走らざるを得ない)る時は、
終りましたね。

軟着陸でも硬着陸でも、もうどうでもいいかな。
とはいえ、煩悩が邪魔をしております。

ももさん

おはようございます。軽い二日酔いです。もう,あとは落ちるばかりです。落ちる傾きをどう小さくするかが問題ですねぇ。
煩悩はまだまだ尽きませんが,..。笑

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気03/11/19【東日本大震災から8年】 | トップページ | 今日の運動と天気03/13/19【東京へ】 »