2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/01/18 | トップページ | 今日の運動と天気10/03/18 »

2018年10月 2日 (火曜日)

なんとか熱は下がったけど,..

 熱のせいで寝苦しく,何度か目を覚ました。で,気が付けば午前6時。体温を測れば 37℃とまだ微熱状態。う〜む,午前中一杯寝てればなんとかなるかなぁ。動き出してみれば,昨夜よりは大分状態はマシ。昨夜は,関節痛と先だっての登山から引き摺っている筋肉痛のダブルで動き出しが苦痛で苦痛で,..。登山(いや,むしろ下山と言った方が正しいかも)による筋肉痛も大分緩和されたようだ。

 しかし,山に登ったくらいで筋肉痛が数日も続くとは情けない。これは毎朝斜平山の登り降りをして,足腰の鍛練に努めなければならないのではないか。そういえば昔毎朝2時間くらい犬と一緒に山を駆けずり回っていた頃は今よりも山に登れたのかも(苦笑。また,犬でも飼えば,..いやいや,犬を,それも好きな大型犬を飼うのはそれなりに大変なんだよなぁ。あ,そうか,犬の代わりになでら女房を連れて山を歩けば一石二鳥か。(。。)☆\(vv;;)

PA022137

 ミミの「読んじゃダメ!」(笑

PA022138

 ちょっと外に出てみたら,クロスケパパが枯れ草の上で寝ていた(笑

 朝飯食って,怠さに任せてもう一眠りしたら,少しからだが楽になった。体温は 36.4℃と,これは快復したのではないか?念のため,午前中一杯横になっていることにする。で,またウトウトと,..。ウトウトするたびに寝汗が,..。眠気と怠さが消えてきたので,..

IMG 9448

 読了。なんだか,大分ストーリーがマンネリ化している。何かを開発すると,そのライバル社が現れて,そこがズルして窮地に立たされるのを,突破口を見つけて解決。そして,悪役のライバル社がやっつけられる。まるで,現代の水戸黄門や!(笑 で,この続編が既に出ている。さて,どうするかなぁ。

 あまり食欲もなかったので,自宅で軽く昼飯を食べて職場へ。なんだか,身体の芯がフワフワしているような変な感じだ。

 学会雑務やら演習の準備などをポツポツ片付ける。

 夕方4時過ぎに講義室に行ってみれば,..暗い,..明かりが点いていない。事務に行って,時間割で教室が間違っていないことを確認。戻ってみても誰もいない。そのまま10分ほど待っても誰も来ないので,受講者はゼロと確信して生協で雑誌と本を購入してからさらにもう一度確認して部屋に戻った。それにしても,この講義,ここ3年での受講者数は5人程度。昨年も受講者ゼロだった気がする。とっとと無くしてもらいたい。でも,これで講義負担が減ったのは有り難い。

PA032141

 買った本がこれだ!(笑

 まだ体調が元通りという訳でもないらしく,教室まで往復歩いただけで変な汗が出る。無理せずに早めに帰宅して早めの就寝。昔は熱さえ下がれば直ぐに普通の生活に戻れたものだけど,これが加齢による変化というものか。

DSC1696

 Amazon からクロネコヤマトで届いた(笑

« 今日の運動と天気10/01/18 | トップページ | 今日の運動と天気10/03/18 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

犬の代わりに奥様を・・・という下りには思わず笑ってしまいました。
わが家も御同様に“ワイフ君”を連れ回そうかと・・・。
熱下がって良かったですね。

koji さん

犬と違って,言葉が通じますし,..(。。)☆\(vv;;)
でも,犬よりも言うこと聞きませんけどね。(。。)☆\(vv;;)

熱は下がりましたが,なんかまだお腹がモヤモヤ状態です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気10/01/18 | トップページ | 今日の運動と天気10/03/18 »