2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/19/18【猛暑の東京へ】 | トップページ | 月山神社でご祈祷を受けるの巻 »

2018年7月20日 (金曜日)

ラーメン食って,散財して,ビアガーデンで記憶を無くすの巻

 起床は5時。なでら女房となでら次女を叩き起こして,準備開始。今日は休暇を取っている。朝飯は喜一の朝ラーを決めるのだ。

 6時になでら女房となでら次女を乗せて,友人宅に向かう。友人を乗せて,一路喜多方へ。開店5分前くらいに到着。さすがに平日だと店の前の駐車スペースが空いている。で,予め特別室を予約しておいたので,すんなり入店。水ラーメンはまだだった。で,悩んだ揚げ句に,..

P7200953

 熟成しょうゆラーメン(左)と Sio ラーメンを頂く。

P7200954

 Sio ラーメンと,..

P7200955

 熟成しょうゆラーメン。どちらもいつものように美味かった。

P7200956

 ご馳走さまでした。ご店主から「来週の月曜日から水ラーメン,始めます」と。さらに,面白い新商品の情報などを頂く。さらにさらに,お弟子さんの高畠の山喜に関しても面白そうな話を伺った。いろいろと楽しみだ。

 帰宅して,しばらくのんびりしてから10時半頃になでら次女を山形まで送っていく。12時少し前に到着。そこから例によって mont-bell 山形店へ。

IMG 9059

 戸外は凄まじい暑さ。

IMG 9061

 やあ,久しぶり!(笑

 テント泊での山旅にあこがれているのだが,そのためにはいろいろと用具が必要。取り敢えず,必須なのは,テント,シュラフ,最低でも50リットルほどのバックパックなど。で,ちょっとした小物の購入と必須道具に関する敵情視察のつもりだった,...。が,なでら女房の男らしい買い物っぷりが炸裂。なぜか,「なでら男が二泊三日くらいで飯豊連峰を登るための装備」なんてテーマができていて,..。店員を捕まえては勝手に話を進めるなでら女房。二人の店員さんの熱心な説明を「フムフム・・」と聴きつつ,パックパックを背負ってみたり,テントやらシュラフを手に取って,へ〜,こんなに軽いのか!?と感心したりすること1時間ほど。そして,今年の暮れのボーナスとかの小遣い分をすべて前倒しすることに,..。気が付けば,60リットルのバックパック,テント,フライシート,シュラフなどがお店の支払いカウンターに並び,総計金額にびびりつつカードを差し出すなでら男がいた。今月のカードの支払い金額,いくらになるのか,..。

 帰りの車中から見るリナワールド付近の電光掲示板の温度計は「39℃」!マジですか?@o@/// 上山バイパスでの表示は「37℃」,赤湯付近では「34℃」と米沢に近づくに従って次第に下がっては来たものの,..それにしても,今年の夏の気温は,..。運転していても,車のダッシュボードからの輻射熱がかなりヤバい感じだ。ダッシュボードで目玉焼きくらい作れそうな感じ。

 約束の時間に帰宅して,最近レールがすり減って扉が重くなったトイレのドアを,住宅メーカーの方に修理してもらった。なんだ,交換とか必要かなと思っていたけど,戸車の高さ調整で対応可能だったのか。暑い中,ありがとうございました。

 夕方6時から職場の納涼ビアガーデンで志ん柳へ。明日は朝から遊びに行くので,あまり呑まないつもりだったが,途中からリミッターが外れたように呑み始め,お開きになって店を出て,なでら女房に迎えに来てもらったらしいが,店を出た頃からの記憶なし。久々にやっちまったなぁ〜〜〜!(笑

« 今日の運動と天気07/19/18【猛暑の東京へ】 | トップページ | 月山神社でご祈祷を受けるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/19/18【猛暑の東京へ】 | トップページ | 月山神社でご祈祷を受けるの巻 »