2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/15/18 | トップページ | 「満喜」で朝ラーのあと雄国沼でニッコウキスゲと出会うの巻 »

2018年6月16日 (土曜日)

今日の運動と天気06/16/18【実家へ】

 起床は3時半。う〜,眠い。モコモコ這い出して,テレビを点ける。ポルトガル vs スペインを観るのだ。・・・5時少し前に試合終了。いや〜,すごいゲームだった。これぞ,サッカー!こういうの観てしまうと,J-リーグの試合とかが,..テンテンテン。外は,昨夜の雨は上がったようだ。

 そのままダラダラと過ごしていると,またも始まる胃痛。う〜ん,今回はどうしたことか。もっとも,胃の幽門輪以下は切ったり繋いだりして一般の形とは大分違っているので,なにが起こっても不思議でないからね。軽く朝飯食ったら,またしても胃痛が,..。しばらく横になっていた。

ーーー

 出かける前のローラー50分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 75rpm 前後で。リイブルフのハンマースプリントを観戦。いや〜面白いなぁ。

ーーー

 9時半過ぎに実家に向けてゴー。11時半頃に実家着。くそ遅いトラックにブロックくらって結構時間がかかった。実家に着いて,お袋のリクエストの第一段をこなす。まずは,生前親父が作った,今は不要の木製の棚を壊したので,その木材を焼却炉(今どき,こんなものが放置されている程の田舎である)で燃やしたいので30cmくらいに切り分けてくれと。生前親父が使っていた電動のチェーンソーをもらって米沢に運んでいたのだが,それは薪ストーブ使用の同僚に無期限貸し出し中なので手元にない。しょうがないので山仕事用ののこぎりを持参した。四寸角ほどの角材をのこぎりで切るのはなかなかしんどかった。切った後で,鉈で半分ほどに割った。30分ほどで長男業務終了。気温低いのに汗まみれになった。

 実家周辺は細かい霧雨が降ったり止んだり。気温が低くて,もう寒いレベル。

 胃が痛いので外食はしたくないので街中のベニマルで食材調達しつつ,お袋用の買い出しなど。ついでに隣のコメリで園芸用の土も買いたいと。まあ,いろいろな用事が済んで良かった。明日は義弟一家が来るらしいが,角田市のウメ祭りでウメ購入が主たる目的らしい。

 今夜は実家近くの高蔵寺で「ホタル祭り」らしい。最近実家付近では,「せんだん祭り」,「サクラ祭り」,「ホタル祭り」と祭囃子状態だ。爺さんと婆さんしかない地域を,なんとかいろいろな意味で盛り上げたいんだろうけど。そして,結構人が集まっているようだ。目論見成功か?

 実家に戻って食事して,ちょっと昼寝した。サッカーで早起きしたので。目覚めてお茶を啜っていると,テレビでは,「YOU はなにしに日本へ」なんて番組をやっていた。ぼけーっと観ていると「北斗の拳」の大ファンだというアメリカ人夫妻が登場。お金がなくて新婚旅行に行けなかった。14年経ってようやく念願叶ったとのこと。結婚式で「北斗の拳」のなんとかいう歌を唄ったとかいうほどのファンらしい。コミックも全巻持っていて,苦労して日本語を訳して読んだとか(笑。で,原哲也氏の事務所を訪ねたのだが,生憎原氏は新作執筆で缶詰めとか。でも,それほど好きならと原画を見せてもらって感激していた。そして,今度発行されるという英語版のコミックをプレゼント。いや〜,いい話だな(笑。3時半過ぎに実家を辞去。

 米沢市内に入ると何やらえらく混雑してるし,自転車に乗った中坊みたいなのが沢山いる。もしや,中体練+お迎え業務か?お迎え業務必須の中学校とかのクラブ活動,根本から考え直すべきじゃないの?

 5時半頃に帰宅。帰宅して,恐る恐る呑んだら,...胃痛,治ったみたい。(。。)☆\(vv;;)

P6160495

 米沢市内の「アイディアの泉」。最近,あまり面白いこと思いつかないようになった。

 帰宅して,しばらくしてからお袋から電話。ホタル祭りは人出がホタルの数百倍だったとか(笑。

« 今日の運動と天気06/15/18 | トップページ | 「満喜」で朝ラーのあと雄国沼でニッコウキスゲと出会うの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

・実家業務、お疲れ様です<(_ _)>
お母様がお元気なのは、焼却炉があるような田舎の環境のおかげかもしれませんね。
それにしても、蛍よりも人出の方が数百倍とは・・・いやはや(^_^;)
・胃痛には困りましたね~。ご自愛ください。お酒で消毒すればOK?(^^ゞ

へばなさん

おはようございます。もう,下手するとお袋よりもオレの方が先に逝ってしまいそうに元気です。w
そもそも,ホタルが乱舞するほどにはいないのに,ホタル祭りとか企画するにもどうなのかなと。実家近くの田んぼでもちらほら見かけますけど,お祭りというほどでもなく。
昨夜はやけくそで酒呑みましたが,まあ,なんとかなりました。>胃痛

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気06/15/18 | トップページ | 「満喜」で朝ラーのあと雄国沼でニッコウキスゲと出会うの巻 »