2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/03/18【無灯忌,そして入学式】 | トップページ | 今日の運動と天気04/05/18 »

2018年4月 4日 (水曜日)

今日の運動と天気04/04/18

 午前2時過ぎに身体が熱くて目が覚めた。なんだか変なので熱を計ってみれば38℃オーバー。またか。年に二回ほど来る原因不明の熱発である。昨日の胃痛と関係があるのか?えらく咽が渇いていて,氷水をガボガボ飲んでから,もう知らんと毛布に潜り込んだが,..眠れん。仕方なく,本など読む。

IMG 8289

 読了。妾屋シリーズの番外編のようなもので,なかなか楽しく読めた。

 さて,寝るかと思っても寝られん。さらに,頚の調子が悪くて,枕などが全く合わなくて肩が凝って仕方がない。もう,ボロボロだね。アマゾンプライムでテレビドラマなどを眺めているうちにウトウトと,..。で,なでら女房の活動し出した音で覚醒した次第。腰も痛いし(以前とは少し質が違う痛みなんだけど),頚も痛いし,朝から肩凝りは酷いし,まだ微熱があって,どうにも具合は悪いし,..。

DSCF3526 1

 コブシの花は咲いた。

 動いていると,ダラダラと変な汗が流れる。それに伴って熱は下がったような感じ。測ってみれば,37.1℃ほどでまあ微熱と言ったところか。

ーーー

 一気に熱を下げるべく汗を噴き出させるためのローラー40分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 77 rpm で。欧州のクラシックレースはどれもそれなりに好きだが,一番好きなレースは?と訊かれれば,それはもうパリ〜ルーベである。次いでロンド・ファン・フラーンデレンかな。Web 記事を見ていたら,今年のロンドは 28c のタイヤで走った選手も多かったとか。なんだか,次第に太いタイヤ主流になってきているみたいな感じ。

IMG 8290

 こんなコレクションがある。最近のは全て HDD に入っている。今度放送の今年の分を含めると16年分のコレクション。冬の間,これを繰り返し観るんだ(笑。

ーーー

 明日は小白川で新入生のオリエンテーションがある。そこで,ちょいと説明をしなければならない役目を仰せ付かっているのだが,..。資料がようやく今日になって手元にやって来た。そして,まさにパズルのごとき複雑怪奇な組み合わせの時間割だ。

 それを説明するためのスライドを作るのにほぼ丸一日かかった。間には冗長な会議を挟み込まれたので,さらに疲労感はいや増した。それにしても,こういうシステムを複雑にして誰がいい思いをしているんだろうか?誰も幸せにならないシステム変更だと思うんだが,..。

 熱は下がったものの,体温は 36.7℃と微妙な数値。で,なんだか胃の辺りがもやもやしていて,食い過ぎたりしたらなんかしっぺ返しを喰らいそうな雰囲気なので,今日もコンビニ飯で自重。身体がダル重い。節々に若干の痛みもあるようで,なんぞこれ?という感じ。

 7時頃まで掛かってようやく完成(したと思う)。

IMG 8292

IMG 8296

 「生き物にサンキュー」という番組を真剣に見入るアカベェ(笑

IMG 8297

 野生を失ったクロスケパパの寝姿(笑

« 今日の運動と天気04/03/18【無灯忌,そして入学式】 | トップページ | 今日の運動と天気04/05/18 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

・熱を下げるべくローラーとは、さすが「走って治す会」!(^^)/
・私もたくさんの撮りためたテープがあるのですが、肝心のデッキが壊れちゃってるので見ることができませ~ん(T_T)

へばなさん

おはようございます。いや〜,なんとなく汗をダラダラ流せば良くなるような気がして。でも,一日少し微妙な体調でしたね。^^;
ビデオデッキは一応今2台のストックがあり,それがこわれたらどうしようかなと。多分,ハードオフとかにいくと数千円で手に入るように思いますけど。^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気04/03/18【無灯忌,そして入学式】 | トップページ | 今日の運動と天気04/05/18 »