2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/29/18【郡山へ】 | トップページ | 今シーズン初の外走りに! »

2018年3月30日 (金曜日)

今日は喜一を経由して再び郡山へ

 起床は4時過ぎ。昨夜は雨予報だったが,降らなかったようだ。

IMG 8254

 読了。すごい展開になってきたな(笑

DSCF3439 1

 田んぼの雪もすっかり消えた。

DSCF3440

 斜平山の斜面の雪も断末魔といったところ。

 時間がないので,ローラーには乗れずに,バランスボールでの腹筋運動を20分ほど。

 8時過ぎに,なでら長男となでら男の運転で車2台で,なでら女房と三人で喜多方に向かう。今日は喜一で朝ラー決めてから,郡山に向かうというシナリオだ(笑。理由は,昨日の東北自動車道の工事渋滞が嫌だったので(笑。

IMG 8241

 随分と久しぶりだ。雪はすっかり消えていた。9時ちょうどくらいに着いたのに,既に22人が並んでいて,駐車場は満車状態。その理由は,..

IMG 8243

 これである。ご店主のお嬢様に伺ったら,第1位のテレビ放送後,極端に客が増えたとのこと。県外からの車も多い。春休みということもあって親子連れも多い。待ち時間は約 40 分ほどだった。

IMG 8245

 久しぶりなので Sio ラーメンと熟成しょうゆラーメンを頂く。多分,ラーメンの基本がこの二つ。喜一のご主人の理念の「引き算」の考え方がよくわかる二品。美味さを構成する要素をどんどん差し引いていって,これ以上引いたら味が保てないという要素のみを残した味とでも言おうか。なので,これだけ澄んだ美味さが生まれるのだろう。

IMG 8246

 Sio ラーメンと,..

IMG 8247

 熟成しょうゆラーメン。最近,高畠の山喜で Sio ラーメンを連続して頂いているので,今日はその違いがはっきりとわかった。やはり,スープの味に繋ぎ目のようなものを感じるのが山喜で,スープがバランスのいいシームレスな味なのが喜一である。麺の固さも違うし。山喜の Sio ラーメンも充分に美味いのだが,喜一の Sio ラーメンはさらにその上を行く。同じ材料とレシピのはずなんだろうけど,..。不思議なものだなぁ。

IMG 8248

 ご馳走さまでした!初入店のなでら長男も珍しく汁完である。来週からは朝7時からの営業に戻る。でも,日曜日は定休日とのこと。それにしても日曜を定休日にできるラーメン屋ってのはすごいもんだ。ご主人から「帰り道,お気を付けて!」などとご挨拶されてしまった。恐縮です。

 さて,ここから磐越道を経由して郡山に向かう。今日は西風が強くて,時々ハンドルが取られる感じがした。1時間半掛からずに郡山のなでら長男のアパートに到着。荷物を下ろして,なんだかんだやって,時間が余っているので近所のコンビニに行ったりしていると,午後1時過ぎにガス屋さんと引っ越し業者が到着。荷物の搬入は30分も掛からずに終わる。必要な荷をほどき,ある程度のセッティングを終えたところで午後2時。そして,これにて,4日間に渡った,卒業&引っ越し狂騒劇(仙台,仙台,郡山,郡山)は終了である。やれやれ,..。

 じゃぁ〜ね!しっかり働けよ!!(笑

 帰りは iPhone の「ヤフーカーナビ」を使ってみる。なかなかよいな。たしかに,これがあれば,車に実装のカーナビは不要かも知れん。途中,安達太良SA(下り)に立ち寄る。飲み物と軽食を仕入れる。

IMG 8252

 ウルトラマンティガというらしい。安達太良 SA の桜もポチポチと咲いていた。

 ヤフーカーナビには東北中央自動車道も入っていた。でも,一旦ジャンクションで降りて,再び大笹生 IC から乗るような案内が出ていた。一旦乗ってしまったらきちんと表示されていた。米沢に入ってから,羊肉のなみかたと本屋に寄ってから帰宅。結局,今回取った休暇4日間の中,一日も自分の休みはなかったなぁ(苦笑。

20180330nishiaduma

 帰宅したら西吾妻が奇麗に見えていた。

20180330moon

 暗くなったら月が奇麗に見えていた。満月前日の月。

« 今日の運動と天気03/29/18【郡山へ】 | トップページ | 今シーズン初の外走りに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

連日ご苦労様です。
喜一のラーメンがそうらしいですね。1位になったラーメン誰だって食べてみたいですからね。結果、さらにそのファンが増えることは必至で、全くもってスゴいことです。

koji さん

ようやく終了です。喜一は,なんだか上の階層に昇ってしまったような感じです。味の方は,なんだか,さらに研ぎ澄まされているような感じです。あの Sio ラーメンが税別ワンコインというのが信じられません。駐車場には県外ナンバーも多く,今後口コミでさらに混みあうような気もしたり,..。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気03/29/18【郡山へ】 | トップページ | 今シーズン初の外走りに! »