2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/22/18 | トップページ | 雪散らしと雪囲いの片付けなど »

2018年3月23日 (金曜日)

今日の運動と天気03/23/18

 起床は6時頃。昨夜も寝落ちからの深夜の覚醒,眠れずに軽く呑んだ。最近,ずっとこんな生活だなぁ。外は曇り空。カメラ抱えて,ぶらついてみる。

20180323nnisiaduma

 西吾妻の2枚パノラマ

20180323nadera p

 斜平山の3枚パノラマ。山の斜面がどんどん汚くなってくる。

 今日はなでら女房が休みで,なでら男の実家まで行って,仙台にいるなでら長男と合流後,墓参りしてから,福島のなでら女房の実家に移動。夕方にはなでら長女の会社でアルバイトしているなでら次女を連れて帰米だとか。で,夜は皆でお食事会らしい。なんだか,ハードなスケジュール。なでら男も何もなければ休みを取って一緒に行動しても良かったのだが,生憎午前中に会議,午後からは歯医者の予約が入っている。墓参りはいつにしよう?明日か?

ーーー

 朝飯後にローラー60分,26km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 80rpm で。う〜ん,どうも辛い。昔は,この負荷でも問題なく 90rpm くらいまで上げられたような記憶があるが,..。きっと,ローラーの回転部が渋くなって抵抗が増えたためだろう。うん,きっとそうだ!(ホントか?)そろそろ外を走ってもいい頃かな〜。でも,ちょっと山方面に行くと雪解け水のウォシュレット攻撃が半端ないからなぁ(苦笑。

ーーー

 午前中は重たい会議。時代なんだろうなぁ。頭に浮ぶのは「エントロピーは増え続ける」なんてことばかり。終われば昼。昼飯は「一心太助」で。

IMG 8136

 本日の日替わりランチは,高知県産の天然ブリの丼!

IMG 8137

 上品な脂と甘さが堪えられない一品だった。ご馳走さまでした。

 午後は学会雑務など。頂いている宿題に関しては,大したことを思い付かないのでペンディング。午後3時過ぎに一旦帰宅して,歯を磨いて,お金持って(昼飯食ったら金なくなった。w)歯科医へ。で,予約は3時半だったのが4分前に呼ばれて,ちょっとだけ削って,そこに何やら埋めて(紫外線硬化性の樹脂?)10分ほどで終了。なんだったんだ?削る必要あったのかな?

 明日,米沢を離れる修了生に「じゃ,達者でな!(笑」と言葉をかけてから帰宅。

 帰宅して,福島の実家から戻ったなでら女房,なでら長男,なでら次女を待って,7時過ぎに夕食へ。

IMG 8141

 なでら長男の合格祝いも兼ねて,久しぶりのカッペリーニ。美味しゅうございました。

« 今日の運動と天気03/22/18 | トップページ | 雪散らしと雪囲いの片付けなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

・春になったとは言え、まだこんなに雪が有るんですね~(^_^;)
外を走るには、もうちょっとかかりそうですね。
・私も昔はもっと楽に心拍あげられたのに、今では全然あがりません。聞くところによると、年齢とともに、瞬発系はそれほど衰えなくても、持続力の落ち方が急らしいですよ(T_T)

へばなさん

大体の道は走行可能なんですが,山間の丘越えなどになると雪解け水のウォシュレット攻撃が半端なくて,..。あと一月くらいはマッドガード必須です。^^;
心拍は最近全く測らなくなりました。ロードバイクにメーター類付いてません。走行距離だけわかればいいかなと。もう,速く走るとかいうことはどうでもよくなっていて,..。^^;

斜平山の様子に本格的な春が近いことが分かりますが、すでに雪の無いわたしのところとは全く違う様相に驚きます。なんだか一年の半分が冬みたいですね。

koji さん

おはようございます。仰る通り,半年くらいは雪が目にできますね。^^; 庭先にも結構雪がありますし。でも,もう,冬は断末魔状態です。p(^^)q

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気03/22/18 | トップページ | 雪散らしと雪囲いの片付けなど »