2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 暴風雪と喜右ェ門さんでのコンサート | トップページ | 今日の運動と天気02/20/18【卒論発表会&謝恩会】 »

2018年2月19日 (月曜日)

今日の運動と天気02/19/18

 起床は4時半頃。本日二十四節気の一つ「雨水」。雪なんか融けないけどね。さて,ネコのトイレ掃除したり,お湯沸したり,コーヒー淹れたり,トイレ行ったり,外を眺めたりしているとあっという間に5時過ぎに。クロスケパパを少しだけ構ってからニュース番組を眺めるなど。

DSCF3027

 ほとんど降っていないのに,何故,除雪車?ユーは何しに町内へ?隣組のゴミ捨て場の除雪をしてから(今週一杯当番なので),自宅前を軽く奇麗にする。積雪は3センチくらい?

20180219kurosuke

 たまには,クロスケにも登場願おう(笑。どうも最近エネルギーを持て余しているようで,時々他のネコに攻撃的になる。

20180219akabee

 最近,よく攻撃対象になるアカベェ。姉弟だか兄妹だか,どっちかなのに(苦笑。

ーーー

 朝飯後にローラー60分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 75rpm 前後で。

ーーー

IMG 7877

 久しぶりの青空と二日間吹き荒れたあとの雪山

IMG 7878

 近所の県営住宅では今年何回目になるかわからない排雪作業。金あるなぁ(苦笑

IMG 7879

 もう笑うしかない。延々と続く雪山の向こう側が車道。この雪山は3メートルくらい。

 午前中は事務仕事を片付ける。昼は結構な空腹感を感じたので,「山大前やまとや」へ。

IMG 7882

 野菜炒め中華を頂く。やはり,スープはしょっぱい(苦笑。でも,やっぱり,時々無性に食いたくなるんだよねぇ。

 一旦帰宅して郵送するものやら銀行振込やらの支度をしてまた職場へ。郵便局と銀行巡り。結構,歩いたなぁ。

IMG 7884

 ここ二日間吹き荒れた吹雪きのお陰で,大きく成長した雪庇。

IMG 7885

 こういう天気だと排雪作業も捗るだろうね。

 午後からは明日の卒研発表会のリハーサルなどを。聴けば聴いた回数だけ,こうしたらいいのでは?という改善ポイントが出るから,リハーサルも程々にした方がいいかもね(苦笑。

DSCF3033 1

 帰宅後はクロスケパパとマッタリするなど(笑

« 暴風雪と喜右ェ門さんでのコンサート | トップページ | 今日の運動と天気02/20/18【卒論発表会&謝恩会】 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

排雪作業、ご説明通り大変大がかりな作業なんですね。
大きく育った雪庇、なんだか生クリームみたいに滑らかそうで美味しそうに見えちゃうのは、わたしがイヤシコなせいでしょうか。

koji さん

そうなんですよ。この排雪作業のためにエクストラの町内会費の積み立てがあるんです。米沢の土木業者は冬の除雪作業がないと成り立たないとか言う話もありますし。
雪庇フェチにはたまりませんね。のっぺりしていい感じですよね。「いやしこ」という言葉久しぶりに聞きました。^^;

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
業界関係の弁で言えば・・・
確かに飯の種ではありますけど~
正直「うんざり~」ですね。
ま~、世の中のために!っていう自負もありますが~
道を作った、建物を作った~というような、形に残らない仕事ではあります。
作業がどうこうのと文句を言われることはあれ、感謝はされずに黙々と・・・
目の前の対処で精一杯なのが実態かと思われます~
すみません、愚痴ってしまいました。

ももさん

そっちの方が頻度が低いだけにむしろ大変でしょうね。こっちは完全に惰性のなあなあ仕事になっているような感じで文句の一つも出ますね。大変なのはわかりますが,ある程度,自分がここに住んでいたら〜とかいう気持ちでやってくれないかなぁと思ったり,..。

この記事へのコメントは終了しました。

« 暴風雪と喜右ェ門さんでのコンサート | トップページ | 今日の運動と天気02/20/18【卒論発表会&謝恩会】 »