2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/08/18【大杭甲山と言うらしい!】 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/18【また積もりやがった】 »

2018年1月 9日 (火曜日)

今日の運動と天気01/09/18【遅ればせながらの仕事始め】

 起床は6時半頃。ダラダラと寝てしまった。というか,クロスケとかチョビとかの重量級(ともに8キロほど)ボーイズが毛布の上に陣取って丸まって寝るものだから寝返り不可の状態が続き,眠りの浅い状態が何時間も続いた揚げ句にこの時間。時間は経過しているのに熟睡感全くなし(泣。

 外は小雨。気温が高く,路面の凍結もなし。

IMG 7380

 いよいよ最終巻なんだが,..辛い。もう,限界。大体読んでも頭の中に全く絵が浮んでこない。何が怖いのか全く意味不明だ。残念だが,放棄する頃あいかと思う。やはり,翻訳本は鬼門だったな。

IMG 7381

 口直しに読み出した。で,あっという間に読了。次だ!

 そういえば,昨日の明け方にどこかに行ったきり,クロスケパパ(仮称)が現れていない。どこぞの別宅に入り込んでいるのか,事故にでも遭ったか,..。ちょっと心配。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 85rpm で。バイオハザード4の続きを。それにしても,もう何がなんだかわからん(苦笑。

ーーー

 あまりにも休み過ぎて(なにも有意義なことはしなかったけど)職場までの道順を忘れているのではないかと危惧したが,流石にまだ覚えていたようだ。

 メールやら書類やらを処理して午前中終了。昼は自宅飯で午後から会議。初っぱなからダラダラと2時間掛かっても終わらない会議って,..。

 夕方から雪が降ってきた。

« 今日の運動と天気01/08/18【大杭甲山と言うらしい!】 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/18【また積もりやがった】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。スティーブン・キングの本は読んだことがありませんが、それらを原作にした映画やドラマは何作か見たことが有ります。思うに、プロローグは実に見事で、摩訶不思議な出来事についつい、どうぢてどうしてとグングン引き込まれてしまうのですが、そこから先は訳の分からぬ神がかりなことで・・・イヤになっちゃいます。超能力や神がかりで事を済ませるんだったら何でもありです。でもアメリカ人はこういうのが好みなんでしょうね。一応人気作家ですものね。この「IT」もテレビで見ました。

koji さん

そうなんですよね。この人は小説を書く際に下調べとかを一切せずに自分の頭の中だけでストーリーを組み立てるとか。独特のリズムのある文章(翻訳しか読んでませんけど)です。長編はかなり辛いです。短編とかは比較的読みやすいですね。「死のロングウォーク」とかも面白かったような。なんでも,スティーブン・キングというペンネームだから売れるんだろうという批評に反発して,本人であることをかくして別のペンネームで作品を出して,それも売れたので,ほら見たことか!作品の面白さで売れているんだ!と言ったとか言わなかったとか。シャイニングも原作読みましたけど,辛かったなぁ。グリーンマイルは長い映画で途中で飽きましたし。ITはテレビでやったんですか?最近映画が封切られて話題になってましたよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の運動と天気01/08/18【大杭甲山と言うらしい!】 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/18【また積もりやがった】 »