2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/17【自宅前で赤道儀のお稽古】 »

2017年9月12日 (火曜日)

今日の運動と天気09/12/17【二杯汁完倶楽部例会からの食い倒れな一日】

 起床は4時少し前。外は雨。今日は二杯汁完倶楽部の例会である。なんだか,起き抜けの体調がよろしくなく,これではラーメン一杯がやっとではないかと思える状況。う〜む,..。ということで,..

ーーー

 体調回復のためのローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85 rpm で。大汗流す。昨夜の休息日 TV などを眺めて,改めてブエルタの16〜21ステージのダイジェストを観る。やっぱり,今回のブエルタはいつにも増して面白かったなぁ。今年の冬のシーズンのローラーの供として永久保存でもいいくらい。ツールの完全生中継が8ステージくらいで止まっているので,今年の冬は退屈しないな。

ーーー

 6時に4人で喜多方に向かってゴー。7時10分前に「喜一」に到着。既に4台ほどの車が駐車場にある。今日は特別室を予約済みなので問題なし。

IMG 6307

IMG 6313

IMG 6308

 今日は会津山塩ラーメン(左)と日本海藻塩ラーメン。やっぱり,折角来たんだからと,二杯注文してしまう辺りが,..テンテンテン(苦笑。

IMG 6309

 山塩ラーメン。相変わらずの美味さ!

IMG 6310

 藻塩ラーメン。随分と久しぶりに頂いたが,以前ほど磯の香りがしないような,..。

IMG 6311

 で,これだけ美味しいスープを残すのはもったいないよなぁと思って,腹一杯になるのを無視して汁完。ご馳走さまでした!

IMG 6312

 ご馳走さまでした!(唱和:笑

 米沢まで戻ってみれば,御廟の交差点で交通事故があったらしく渋滞発生。自宅に戻り,一息吐いてから出勤。いつもよりも少し早いくらい(苦笑。

 午前中は実験装置の改良についての話やら論文構成やら,..。昼は,今日も休みのなでら女房のリクエストで「一心太助」へ。実は,全く腹は減っていないのだが(苦笑。

IMG 6314

 本日の日替わりランチは,庄内産のバショウカジキの丼。初めて聞く名前だった。うっすらと赤い,鮪と白身を足して二で割ったような感じの身だった。ご飯の上には山芋の千切りが乗り,一味加えられていた。今日はご飯少なめで。さらに,いつもは戴く出汁茶漬けも,出汁でお腹が張りそうだったので,そのままですべて頂いた。大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

 午後からはようやく執筆に取り掛かる。まずは,叩き台になる,適当バージョンを仕上げる。

 そういえば,昨夕,土曜日の午前中に「ジズコ」さんに発注した「ロスマンディー 極軸望遠鏡 暗視野証明付き」に関する返事が来た。やはり,スカイメモRS に搭載されている極軸望遠鏡と同じものらしい。これで交換すれば,元通りに極軸望遠鏡で極軸合わせが出来るようになるかな?#生産終了の連絡が,..。○| ̄|_

 帰宅後に,いろいろ調べてみたが,他の極望でもなんとかなるかも知れない。が,高価!仕方がないからしばらくは Pole Master でやるしかないかな。

« 今日の運動と天気09/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/17【自宅前で赤道儀のお稽古】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれっ、このあいだやったばかりだと思っていたら、もう「二杯汁完」の日でしたか!
それにしても「なでら男さん」は、一年で何倍のラーメンを食べるのでしょう?(^_^;)

「コンタドール」が最後に勝てて良かったです。 私は重いギヤを踏むタイプなので、コンタドールの走り方は好きなんです。 同じ理由で「「ウルリッヒ」も好きでした。 でも、「アームストロング」も「フルーム」も回転系ですよね。最近のブームで自転車に乗りだしている若い人たちはみんな回転系ですね(^_^;)

へばなさん

はい。毎週火曜日が例会です。^^;
一週間に2〜4杯くらい食べているように思います。なので,年間 150 杯前後でしょうか?^^;

私もどちらかと言えば,重めですかね。アームストロングが出てくるまでは,結構重いギヤを踏みしめながら登っている姿が多かったですよね。コンパクトドライブの出現以降,軽いギヤクルクル系が多くなったように思います。

初めてのロードは,52, 42 で 13-21 でした。まさに,漢(おとこ)ギヤでした。^^; こんなのでよく蔵王のエコーライン登ったと思います。今のギヤ(50, 34, 12-27)なら,アウターで登っている計算になります。^^;

なでらさま
こんばんわ、ももで~す。
ありゃまあ~いわゆるオワコンってやつですか~
かくなるうえは、オークション漁り・・・しかないかもですねえ。

なでらさま
こんにちわ、ももで~す。
なでらさまの生誕の地付近では彼岸花がそろそろいい頃合いでしたよ~
川沿いとか道端のあちこちに植栽されているのですねえ。

ももさん

こんにちわ!ヤフオクなど見てみましたが,単体での出品はなさそうでした。スカイメモRは出てましたけど,今更ポタ赤増やしてもなぁと。二個一みたいな極望だけ生きている廃品とかあればいいんですが。^^;

ももさん

こんにちわ!

そんな季節ですねぇ。川岸は植えてるんですかね?そろそろ船岡公園の曼珠沙華祭りとかですかね?昨年は行ってみましたが,今年はどうなるか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/11/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/17【自宅前で赤道儀のお稽古】 »