2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/11/17 »

2017年9月10日 (日曜日)

今日の運動と天気09/10/17【東光の蔵開きで呑んだくれる】

 起床は5時半。朝はウダウダと過ごす。

20170910nisiaduma2

 なんだか,秋の空に刷毛で刷いたような雲が,..

20170910nadera

 斜平山と秋の空と黄色になりつつある麓の田んぼ

20170910moon atago

 愛宕神社と残月

ーーー

 出かける前のローラー73分,33km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。昨夜のブエルタ20ステージを観戦。魔の山アングリルの頂上ゴール。最後の登りに入ったところでコンタドールアタック。ここのところ連日登りでアタックを繰り返すものの,なかなか結実しなかったコンタドールのアタック。今日は見事だった。登坂距離12kmのうち,後半6kmの平均勾配が 15% というアホみたいなコースを見事に逃げ切った。今回のブエルタで引退を表明しているコンタドール。ラストランで見事に区間勝利。こりゃ,この映像は永久保存版だな(笑。

ーーー

 10時過ぎに東光の蔵開きに行く。

DSCF1021 1

 かなりの賑わい。振る舞い酒やら試飲やらで結構な量を呑んで,..

IMG 6269

 「日本酒」クズ,来たぁ!(笑 焼き鳥やら芋煮やらで頂く。日本酒が安い分,他のつまみ類はちょいと割高な印象。まあ,仕方あるまい(苦笑。

IMG 6272

 発泡濁り酒も美味し!

DSCF1024

 愛の武将隊というらしい。誰が誰か,全くわからないけど(笑。

IMG 6276

 抽選会などに並んでみる,..

IMG 6284

 一等でひやおろしの四合瓶をゲットして喜ぶおばさんがいた(笑。

 吟醸のひやおろしは試飲してみたが,なにか咽の奥に甘さのようなものが残るのでパスして,スッキリした呑み味の純米のひやおろしを3本購入。抽選と合わせて4本になる。さて,昼はどうしようかと考えて,場所を移動して,「鮨よし遊」へ。

IMG 6286

 海鮮丼とビールなどを頂く。幸せである(笑

 ニシムラで吊るしのスーツを買った。今度の学会で面倒な役目を果たすためのもの。スーツは,礼服以外では,結婚以来買ってなかったような。次いで,やまやで酒を仕入れてから帰宅。

DSCF1026

 クロスケパパ(仮称)が出迎えてくれた(笑

 結構呑んだので,あっという間に寝落ち。おっさんの正しい休日の過ごし方だ(笑

 目が覚めてしばらくボーッとしつつ笑点など眺める。その後,酔い覚めの〆として,阿波屋さんへ(笑。

IMG 6293

 訊けば,冷たいラーメンがあるとか。ということで,冷たい塩ラーメンを頂く。多分,今シーズンラストかな。美味し!ご馳走さまでした。

 いや〜,呑んで,食って,昼寝して,食って,..

IMG 6294

 また呑んで,..(大笑。外はドン曇りになり,また Pole Master テストはできず。

20170910kurosuke3

20170910akabee

DSCF1030 1

 なので,ネコなど撮ってみる。アカベェがお姉さんでクロスケが弟なのかな?

« 今日の運動と天気09/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/11/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
今日はなでらさまの生誕した市での「はやぶさまつり」っていうのに参加してきました。
日差しが強くて暑かった~
太陽や金星を見ましたよ。
あ、こないだ物議をかました黒点がまだ見えていて~
再度フレアが起きたのを偶然みることができました!!
でも~東光な日々も羨ましい~

う~む、こういうのを「飲みしの天国的一日」と言うんでしょうね~(^_^;)
「阿波踊り」をバックに・・・・。

ももさん

おはようございます。あ,そういえば,そんなイベントがあったようでしたね。来週辺りは実家に行くので一週間ズレれば,..。残念。
東光の蔵開き,二日で3000人近く来たようですよ。^^;

へばなさん

もう少し気温が低いとよかったのですが。日本酒を戸外でのんびりと愉しむには少し気温が高過ぎました。
たまた眺めていたま FB の投稿写真が阿波踊りでした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/11/17 »