2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/08/17【PoleMaster テスト】 »

2017年9月 7日 (木曜日)

今日の運動と天気09/07/17

 起床は3時半頃。そのままウダウダと5時頃まで読書。それから起き出す。外は今にも降りそうな曇り空。山はガスが掛かって見えないし,外に出る気にもならないので,..

DSCF0985 1

 チョビでお茶を濁す

DSCF0988 1

 クロスケとクロスケパパ(仮称)のツーショット(笑。なんだかデブになったクロスケパパ(笑。耳の辺りにまた傷を作っているようだ。また,ケンカしたかな?

 案の定,8時前から降り出したようだ。今日は一日雨の予報。今年は雨が多いな。

ーーー

 朝飯後にローラー65分,31km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 88rpm で。昨夜のブエルタ第17ステージを観戦。超級の登りゴールのステージ。スタートからゴールまでの完全ライブらしい。長いって(苦笑。コースプロファイルを眺めて,残り30kmから観戦。一級山岳を登って,降って,最後の超級山岳の登りゴールまで。この区間を約1時間だろうと踏んだのは正解だった。今日はフルームが不調だったらしく,他のライバル達に50秒ほど差を詰められた。ステージは果敢に逃げたアクアブルーのデニフルが逃げ切り勝利。そして2位には,これも果敢にアタックに出たコンタドールが入った。コンタドールはフルートの差を5分から3分半ほどにできた。ニーバリも50秒ほど差を詰めたし,こりゃ,益々第20ステージのアングリルが楽しみだ。

ーーー

 午前中は,クソ面倒臭い書類で時間を潰される。なんで,事務系の書類って,読んでもわからないように出来てるんだろう?

 昼は出そびれたのと,雨であまり外を歩きたくなかったので,随分と久しぶりに「山大前やまとや」へ。

IMG 6252

 炒め中華を食した。たまに食うと,これはこれでありだなと思う。さすがに,このスープは塩辛過ぎて汁完は無理(苦笑。

 午後からは論文作成のための資料の確認など。なんだか,修論に細かい間違いが散見される。文献の調査なども不十分なようだ。2週間くらいで終わらせようかと思っていたけど,こりゃ,結構掛かりそうだ。

 今日はいろいろと荷物が届くので早めに帰宅。届いたのが,..

IMG 6254

 これ!自身二台目の Windows マシン。PoleMaster とオートガイドのためにやっすい中古を導入。なんだか,AC アダプタのジャック部分の接触不良みたいだ(笑。PoleMaster 用のソフトウェアは無事に導入。

IMG 6255

 そして,仕事関連で入手した古本の洋書。発注から入手まで一月ほど掛かった。そして,どこぞの大学にあった蔵書だったようだ(苦笑。

 軽く呑んだら寝落ち。覚醒したら0時半頃。ブエルタ18ステージのゴールの辺りだけを眺める。そして,それから読書を始めると,..眠れなくなった(苦笑。

« 今日の運動と天気09/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/08/17【PoleMaster テスト】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気09/08/17【PoleMaster テスト】 »