2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/05/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気09/07/17 »

2017年9月 6日 (水曜日)

今日の運動と天気09/06/17

 起床は6時。あれまぁ。そして,外は雨。諸々のルーティンこなして,直ぐに朝飯。

DSCF0975 1

 悪い顔のアカベェ(笑

IMG 6248

 随分前に買ってあったのだが,その厚さ故になかなか取りかかれなかった一冊。読み出してみれば,目茶苦茶面白い。宮部みゆき氏の作品は,面白いと思えるまでのページ数がかなりあるので,取り掛かりが少々辛いのである(苦笑。

ーーー

 朝飯後にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 89rpm で。昨夜のブエルタ第16ステージ,個人TT を観戦。ザックリ言えば,総合上位勢のうち,5位以上がタイムを稼ぎ,5位以下がタイムを失ったというような感じ(もちろん,そうでないのもいるけど,大雑把に表現して)。フルームが2位のニーバリに約1分の差をつけ,4位のケルデルマンが3位のザッカリンを打ち負かし,3位に浮上。明日がまた楽しみ。

ーーー

 今年はいろいろと上手くいってない研究テーマが多い。それもあって,何をやっていても,ああでもないこうでもないと様々なことが折りに触れて頭の中を駆け巡る(もちろん忘れている時間の方が長いのだが。:-D)。一番頭がグルグルするのは,朝職場に行く手前から,行って午前中一杯くらい。4つくらいのテーマについて,ああでもないこうでもないと,..。昔は,いろいろと面白いことも思い付いたものだが,最近はもうサッパリだ。もう,このことをいい訳にして引退したいくらいだ。

 昼は雨がぱらついていて,出かけるのは億劫になったので,自宅に戻ってコンビニ飯。「荒神」を読み続ける。

 午後からは会議。具体的な目標もなしに,大層なボンヤリしたお題目を掲げて,結構な予算を使って,なんの役にも立たないアンケートを取ることなど止めてしまえと言いたい。

 夕方は適当に切り上げて帰宅。

DSCF0983 1

 クロスケ。斎藤清氏の版画のような構図になった(笑。

NewImage

 これが,斎藤清氏の版画。アカベェとクロスケが並んで,このポーズを決めてくれれば,..(笑

« 今日の運動と天気09/05/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気09/07/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/05/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気09/07/17 »