2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/14/17【今日は手術記念日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/16/17【また実家へ】 »

2017年8月15日 (火曜日)

今日の運動と天気08/15/17【終戦の日】

 起床は6時。あれまぁ。最近,朝が遅くなってきた。空を見上げれば,今にも降り出しそうな厚い雲。あと一週間は夏の陽射しは出てこないらしい。どうなっているんだ,今年の夏!(怒 今日は,終戦の日,そして亡くなった親父の誕生日,そして4年前に手術後 ICU から一般病室に移動した日。

DSCF0723 1

 沢山咲いていた。

IMG 6075

 アカベェ,得意の悩殺ポーズ(笑

 今日は1年に一度の造影 CT の検査日。なので,朝飯は抜き。だから,..

ーーー

 ごく軽めのローラー24分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。逃げの8人とプロトンとの差は2分程度で淡々とレースは進む。低血糖になりそうなので,これくらいの時間で勘弁してやった。

ーーー

 8時20分頃に降り出した雨の中を病院にゴー。北上するに従って雨は止んだ。

IMG 6077

 9時10分ほど前に到着。早速,採血へ。幸いまだ混んではいない。その後,放射線科へ。しばらく待つと名前を呼ばれて準備室に入室,着替えて待つと再び名前を呼ばれて,鉛入りの重いドアで隔離された部屋へ。予約は9時半だが,9時15分頃かな。もう何回目になるかわからない CT 撮影。単純 CT 撮影後,静脈に造影剤を 100 mL 注入して造影 CT 撮影。相変わらず,造影剤注入後は顔やら尻の穴の辺りが温かい感じがして,何やらこそばゆい。撮影終了後,今日は一杯水飲んでねという看護師の言葉を背に CT 室を出る。その後,外来受付。まだ,診察まで大分時間があったので,..

IMG 6078

 遅めの朝飯をごく軽く。

 10時半頃に診察室に入る。今回もおよそ異常はなし。今回は γ-GTP と TG が高目。GOT, GPT(今は,ALT, AST なのかな?) は正常値に戻った。CEA, CA19-9 も正常値。次回はまた三ヶ月後の採血検査。

 その後は,先だっての5日間の血糖値連続測定の結果を聴く。やはり,昼飯後に高血糖状態が出ている。夜はダラダラと呑んでいる割りには大したことがない。朝も食事後にローラーなどを踏むせいか大したことがない。問題は昼飯のようだ。それに対する対策などを話し合って終了。

 薬局で薬などをもらっていると11時半頃になってしまった。さて,昼飯をどうするかと考えて,先日の「冷やしラーメン」のクオリティを確認するために,やや遠回りで「志づ美」へ。12時前に着いたが,さすがにお盆。既に10人ほどの行列ができていた。今更,他の店に移動するのも面倒なので渋々並ぶことに。列に並んでいる途中で正午になったので黙祷。ラーメン店の行列に並びながらの黙祷ってなんだかなぁと思うが,我々が,ラーメン店の行列にボケーッと並んでいられるのも,英霊の方々のお陰だ。

IMG 6079

 冷たいラーメンのセットなどを。

IMG 6080

 この澄み切ったスープ。期待しつつ一口啜って,あれ?この間と少し違う??何口か啜ってみてわかったのは,なでら女房から一口もらったときよりも,スープの味が僅かに薄いような感じ。偶々なんだろうか?捌く客数が多すぎるせいなのかな?麺の美味さなどは申し分なし。十分に水準以上に美味い「冷たいラーメン」ではあるが,先だって頂いたときよりも少しだけ自分の中での評価が下がってしまった。ということで,置賜冷たいラーメンランキングの個人的なトップは「阿波屋」さんの冷たいラーメンシリーズとなった(笑。店を出たら,また20人ほどの行列が出来ていた。そして,それからも次々に車が,..。結構ラッキーな時間帯だったのかも知れない。

 1時頃に帰宅後はウダウダと読書。途中でウトウトと昼寝。天気がパッとしないので,どうにもテンション上がらず。

« 今日の運動と天気08/14/17【今日は手術記念日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/16/17【また実家へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/14/17【今日は手術記念日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/16/17【また実家へ】 »