2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/13/17【実家で墓参り】 »

2017年8月12日 (土曜日)

今日の運動と天気08/12/17

 起床は7時。あれまぁ。外の雨は上がっている様子。今日も曇りから雨予報。いい加減にしろよ!(誰に向かって?)最近,斜平山も代わり映えしなくて,風景写真も撮りたくない。かといって,写真がないのは寂しいので,ちょっと外に出たら擦り寄ってきたクロスケパパなどでお茶を濁す,濁しまくる(笑。

DSCF0698 1

DSCF0702 1

DSCF0705 2

DSCF0707 1

 此奴,太ったなぁ(苦笑。

 ウダウダ過ごしていると,なでら次女のご学友がネコを見に遊びに来るとかで,掃除を強要されるなど。積み上がった本やら雑誌やらを適当に積み直すなど。

ーーー

 昼飯前のローラー62分,29km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 -90rpm で。ようやく,第4ステージが終了。が,サガンが失格処分に。あれは,絶対にカブの方が悪いと思うけどなぁ。あるいは最悪の不可抗力か。あと一週間でブエルタが始まってしまう。ノルウェーでのステージレースもやっているし,なかなか忙しいぞ。

ーーー

 シャワーを浴びてから,遅めの時間ながらランチはなでら女房とともに「喜右ェ門」さんへ。随分と久しぶりだ。

IMG 6049

 米沢産のアスパラガスと喜右ェ門畑の二色のトマトと貝柱のペペロンチーノ。美味しゅうございました。

IMG 6051

 来年の3月にオープンする道の駅を建設中。

 明日の実家訪問の土産を買い込んで帰宅。明日の未明はペルセウス座流星群の極大だが,どう見ても観察などは無理な天候。ったく,このクサレ天気!梅雨と変わらんぞ!(怒。怒りに任せてビールクズに変身!トオッ!!(笑。この台詞,これから先,頻繁に出会うことになる。請うご期待!(違。

IMG 6052

 同じ格好で寝る親子?

IMG 6055

 先日頂いたツール土産をクロスケに被せてみた。幼稚園児か?(笑

 こんなことをやっていると,酔っ払いのオッサンは,コップに入った焼酎のオンザロックを MacBook Pro のキーボード部分にぶちまけてしまうというヘマをやらかした次第。慌てて水分をふき取って,シャットダウンして,カメラの保管ケースに再生したシリカゲルをしこたま入れて,このまま約二日放置する。

IMG 6060

 シリカゲルの再生作業中。もし,起動しなかったらどうしよう,...。明日は実家の墓参りだ。なでら長女も帰ってきた。

« 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/13/17【実家で墓参り】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/13/17【実家で墓参り】 »