2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 »

2017年8月10日 (木曜日)

今日の運動と天気08/10/17【前期の〆】

 起床は6時。あれまぁ。外はまばゆいばかりの陽射しが,..。そして,軽いアルデヒド症候群か。弱くなって寝てしまうので,昔のような酷い二日酔いはしなくなった。いいんだか悪いんだかわからんけど。

 外に出ると擦り寄ってくるクロスケパパ。なんだか,変なところを歩いたようで,足先にべっとりと粘着性の物質が,..。お腹の辺りにもチョビチョビと付いているし。まあ,そのうち奇麗になるだろう。

20170810kruopapa

 安定の強面!≧∇≦

DSCF0689

 花芙蓉(でいいのか?)がバンバン咲き出した。夏だ!!

ーーー

 朝飯後に毒抜きローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。昨日よりは湿度低めの朝。淡々と進むプロトンを眺めつつ,フランス自転車界今昔話は続く(笑。

ーーー

 今日は午前中に追試,昼に歯科医,午後は博士論文の公聴会と予定ビッシリ。で,明日から夏季休暇。どこかに遊びにいきたいぞ!

 11時に追試を終えて,11時半には「一心太助」へ。

IMG 6014

 本日の日替わりランチは,千葉県産の穴子を丸っと一匹使った穴子天丼。シシトウ,茄子,カボチャの天麩羅もついていて豪華。冷たい出汁を掛けて天茶漬けで頂きました。いや〜,美味かった。ご馳走さまでした。

 急いで一旦自宅に戻り歯を磨いてから掛かり付けの「りんせんじ歯科」へ。本日は歯の検診とクリーニング。ここのところ年に2回半年置きにやっている。歯周ポケット異常なし,虫歯なし。で,歯石を取ってクリーニング。サッパリしたぜ!次は春休みの辺りだな。

 午後からは,午前中にやった追試の答案を一気に採点。そして,全ての科目の成績入力を終わらせた。これにて前期業務は完全に終了。

 博士論文の公聴会はなかなか面白かった。発表者は会社の社長さんで,自分で開発した新規な装置の中で起こっている現象の解析結果をまとめたもの。なかなか面白かった。

 その後早めに帰宅。仕事を終えて帰ってきたなでら女房と駅前の「TASUKE」へ。前期の打ち上げである。

IMG 6015

 海老ケジャンやら,..

IMG 6016

 鮪ユッケやらで美味しく呑んだ。

IMG 6017

 で,〆に冷たいパスタ。大変ご馳走さまでした。

IMG 6018

 駅で見つけたポスター。これは行かねばならん(笑。

« 今日の運動と天気08/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ「夏季休暇」ですか~! 先生方もかなり長い期間お休みできるのですか?
梅雨が明けても晴天が長続きしませんが、今回はどちらへ?(^^)v

へばなさん

いや〜,頑張って 10 日ですね。フランス並みに一月とか休めるといいんですが,復帰に2ヶ月食らい掛かりそうです。どこかに行きたいんですが,休暇途中になんだかんだあって,結局ダメかも知れません。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/09/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/11/17【山の日】 »