2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/07/17【立秋】 | トップページ | 今日の運動と天気08/09/17 »

2017年8月 8日 (火曜日)

今日の運動と天気08/08/17【二杯汁完後に置賜総合病院】

 寝落ち覚醒が午前2時頃で,外に出てみると雲の切れ間から星が見えていたが,月の方角は雲が掛かっていて月は全く見えず。雲の隙間から月明かりがこぼれるのみ。3時半頃まで家を出たり入ったりしていたが,状況改善せず。出入りの度にクロスケパパが擦り寄ってくる。なんでこんなに懐かれたものか(苦笑。

 あきらめて少し布団でウトウトして,4時過ぎに活動開始。今日は「二杯汁完倶楽部」の例会があるのだ。参加者は7名(驚。

ーーー

 朝ラー前のローラー(韻を踏んでみた)35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。ツールの第4ステージ。アクチャルスタート直後にワンティのファンケイルスブルックが飛び出す。彼の単独逃げをプロトンは容認。いつもは何度も何度もアタック合戦が繰り広げられて,その末に逃げが決まるのに,..。そして,始まる自転車界の四方山話(笑。時間がなくて中途半端な時間に。汗が引かない。

ーーー

 6時に某所に集合して,今日は車2台で喜多方へ。本日,仕事が休みのなでら女房も参加(笑。喜多方は雨が降っておらず,青空も見える天気。

IMG 5992

 喜一到着。サルスベリの花が咲いてた。

IMG 5993

 今日も,山塩ラーメン(左)と熟成正油ラーメンを。なでら女房は山塩ラーメンをチョイス。

IMG 5994

 山塩ラーメン。美味し!!

IMG 5995

 熟成正油ラーメン。これまた,美味し!言うことなし!!

IMG 5996

 ご馳走さまでした!全体写真を忘れた!今日は7人で12杯だった。5人×2杯/人+2人×1杯/人=12杯という計算。鶴亀算の問題とか作れそう(笑

IMG 5998

 帰りの車内から見えたエンジェルラダー(天使の梯子)

 帰宅して,今度は置賜総合病院へ。道中は降ったり止んだりの天気。台風の風で雨が運ばれている感じ。今日の用事は,先週,設置したセンサーを外してもらうこと。9時過ぎに着いて,直ぐに呼ばれて処置。解析結果が楽しみだ。いつに増して,ひどい生活にした感じなので,これを最低レベルとして生活を改める,..のかなぁ(笑。

IMG 5999

 アイスコーヒーなど飲んでマッタリする。

 帰宅して,ちょっと在宅勤務してから,なでら女房と今度は「一心太助」へ。

IMG 6001

 本日の日替わりランチは,北海道のツブ貝とカニの丼。焼いた野菜が添えられて目にも鮮やかである。出汁茶漬けにすると口に入れた瞬間のツブ貝のコリコリした歯応えと甘い味が際立って,食感も味も愉しめました。ご馳走さまでした。もうね,腹が一杯だわ(笑。

 午後は論文読んだり,実験結果の解釈だったり,追試問題の検討だったり,..。台風は大したことがなかった様子。やれやれ,でも,晴れないなぁ。

« 今日の運動と天気08/07/17【立秋】 | トップページ | 今日の運動と天気08/09/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
来月2~3日の催しの案内です。
「みやぎ近郊星仲間」のMLに流した案内を転載しておきますね~
時間と予算がたっぷりあって~しかたない、参加してもいいか?
となりましたらご連絡いただけると嬉しいです!!
ご連絡はワタシで結構ですよん~
zvh00553@nifty.com

以下転載です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

皆様、阿武隈天文同好会の豊川光雄です。

開催まで1ケ月を切りました。
今年のみやぎ近郊星仲間のつどいは、福島県新地町の鹿狼の湯で
9月2日PM~3日AMに行います。

北米日食に参加された方、
帰国後10日余りですが、ホットな画像等の報告会を設けました。
行けなかったためにも、この機会に報告いただければ幸いです。
会場の関係上、研究発表等の時間があまりとれませんです。
懇親や情報交換の場として活用していただきたいと思っています。
皆様の参加をお待ちしております。

-------------------------------------------------
第7回 みやぎ近郊星仲間のつどい
日 時:平成29年9月2日(土)16時~3日(日)10時
場 所:鹿狼の湯 
福島県相馬郡新地町杉目字飯樋50
     0244-63-2617
参加費:13,000円

日程(案)
9月2日(土)
 16:00~16:30    受付
 16:30~16:45    開会行事
 16:45~18:00    自己紹介及び近況報告
 18:00~19:00    北米日食の報告
 19:00~         夕食、懇親会
9月3日(日)
 6:00           起床
 7:00~          朝食
 8:00~9:50      発表等
 9:50~10:00     閉会行事
 10:00          解散

参加希望者は、参加申込みに必要事項を記入のうえ豊川まで送付願います。
締め切りは、8月25日(金)とします。
以下のお申し込みフォームをご利用ください。
===============
第7回みやぎ近郊星仲間のつどい 参加申込み
氏 名:
所属等:
連絡先
 住所:〒
 電話:
 E-mail:
参加内容
 9月2日(土) 参加・不参加(該当する方を残して他を消してください)
    宿 泊   する・しない(該当する方を残して他を消してください)
 9月3日(日) 参加・不参加(該当する方を残して他を消してください)
    発表:  あり・なし (該当する方を残して他を消してください)
    ※発表ありの方 
    発表題目:
    発表概要(2~3行で):        
    使用機材(
  会場にはパソコン、液晶プロジェクター、スクリーンを用意します。
  その他:
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ここまで~

ももさん

おはようございます。まだはっきりしないので,今しばらく待ち下さい。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/07/17【立秋】 | トップページ | 今日の運動と天気08/09/17 »