2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/04/17【オープンキャンパス】 »

2017年8月 3日 (木曜日)

今日の運動と天気08/03/17【置賜総合病院へ】

 起床は3時半頃。場所はソファ。あれまぁ,やっちまったなぁ〜〜!(笑 もう,寝なくてもいいので一度も寝てない布団を畳み,カーテンを開け,ネコのトイレを掃除して,エサと水をやっておく。で,4時頃に新聞が来たので,取りに出ると,クロスケパパが待ちかまえていて,「エサくれ!」と。どれ,では,久しぶりにママチャリで出てみるか。

DSCF0612

 朝練に出るローディ。あんなことをやっていた日々も過去にはあったなぁ(シミジミ。

 今日は8時過ぎに置賜総合病院に行かねばならない。なので,..

ーーー

 早朝からのローラー66分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 rpm 前後で。ツールの第3ステージ。やっぱり,浅田監督と永井さんの解説は安心安定だな。

ーーー

 朝飯前のローラーの方が時間に余裕があっていいな。講義が終わって,朝の勉強時間を確保しなくてもよくなったので,その分をローラーに回そう(笑。

20170803kurosuke

 今朝のクロスケ。現在,7.8kg!!

20170803kuropapa1

 そして,安定のクロスケパパ(仮称)。最近すっかり,腹が出てきて肥えてしまっている(苦笑。

20170803kuropapa3

 もう一丁!「なんじゃい!なんか文句あるんかい!」(笑

 9時少し前に置賜総合病院着。

IMG 5949

 今週2回目。来週も再来週も来る予定(苦笑

IMG 5948

 今日は,食後のスパイク状の高血糖の状態を把握するために5日間センサーをお腹に設置しに。約30分ほどで作業と説明は終了。

IMG 5951

 今日もアイスコーヒーなどを。前にいたおばちゃんがゴチャゴチャ面倒なことをやって一向に注文カウンターから動かないのでかなりいらつく。周りが見えてない人間は教えてどうにかなるものじゃないんだけどね(苦笑。

 帰宅して,職場へ。昨日の採点結果を整理して,さて,どうしようかと悩む。悩んでいたが,12時になったので一旦帰宅して血糖値など測定。その後,昼は阿波屋さんへ。

IMG 5955

 結構気温が高いので,冷たい奴を行こうかとメニューを見れば,「冷たい赤みそラーメン」をまだ食べてないことに気付いた。で,それをチョイス。いや〜,阿波屋さんの「冷たいラーメン」シリーズはどれも絶品。味噌はどうかなぁと思ってたんだけど,塩,正油と一緒で外れなし。これだけの「冷たいラーメン」を,このクオリティで仕上げるのは凄いの一言。ご馳走さまでした。先に出たサラリーマン風の二人が「いや〜,美味かったな!」と言いつつ,仙台ナンバーの営業車で立ち去っていきましたとさ(笑。

 午後から,再び試験結果を睨んで悶々とする。若い頃は,不合格者が多くても一向に気にしなかったが,最近,歳を取ったせいか,同じ年頃の子供がいるせいか,う〜ん,もしこれで単位が足りなくて留年とかなったら親御さんの負担は,..などと考えると,なんとかして合格させてやれないかなどと考えてしまい,..。結局,追試開催決定。なんだか,自分から仕事増やしているなぁ。トホホノホ。

« 今日の運動と天気08/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/04/17【オープンキャンパス】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

「追試」ですか~。その暖かい御心がすばらしい! 学生にとっては「救いの神」ですな~(^^)v

なでらさま。
こんばんわ、ももで~す。
あ~そこでの慈悲が、
その後の悲劇にならなければいいのですけどね。
籠に乗る人と担ぐ人、またその草鞋を作る人?
世の中みんなお殿様になれないわけで~
「俺はてっぺんを目指す!」みたいな誤解・・・(笑)
その役割分担の立場の認識や、自己の客観的な評価ができる場所が学校なのではないかと思います。
実社会に出てから気付くのもいいかもですし、
その遠回りも、あとになってみれば案外「実」になるのかもですけどね。
指導する立場としてはなかなか難しいのでしょうね?
(なったことはないので分かりませんけど~)
傍目から見るに、いろいろと心労のことお察し申し上げます!!

へばなさん

長い目でいいのかどうかはわかりませんが,少なくてももう一回勉強する機会を作るという意味はあるかも知れません。

ももさん

おはようございます。ここで習った知識を本当に必要とする仕事に就く学生はほんの一握りでしょう。実際に何かを苦労して理解するという経験を積むことが重要かなと。あとは,大学での講義なんてものは,繰り返してインデックス的な知識を頭の片隅に入れればいいくらいの認識です。あ,あの本にあったはずだ!と思い出せれば,講義は成功かなと。ま,人生いろいろですわ〜。卒業後のことは,自分でなんとかせいって感じですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/02/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/04/17【オープンキャンパス】 »