2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/01/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/03/17【置賜総合病院へ】 »

2017年8月 2日 (水曜日)

今日の運動と天気08/02/17

 起床は4時半。外を見れば久々の晴れ。ネコのトイレ掃除やら,カーテン開けやら,布団たたみやら,新聞取りやら,ネコの餌やりなど,自分のトイレと,毎朝のルーティンをこなして,ちょいとボケーッと。何だか,外に出る気にもなれなくて,..。

20170802chovi

 チョビやら,..

20170802akabee

 アカベェやら,..

20170802mimi chovi

 チョビとミミやらでお茶を濁しておく。それにしても,チョビのサイズときたら,..(苦笑

ーーー

 朝飯後にローラー62分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。ここ数日の中では比較的涼しい朝。ようやく第2ステージ終了。第3ステージに入る。安定安心の浅田さんの解説だ。

ーーー

 さて,今日は約 500 枚の答案用紙と格闘する予定。通勤途中でいきつけの歯科医に立ち寄り,歯のクリーニングとメンテナンスの予約。職場に着いて,9月の学会の参加登録。今年は懇親会などという面白くないイベントへも参加せねばならない。難儀なことだ。

 そういや,通勤途中で見た「おかしなもの」。

IMG 5943

 コンクリート塀の上に置かれた未開封のカップ麺(笑。きっと,買い物袋から落ちて,それを見つけた通行人が車に踏まれないようにと,塀の上に置いたのだろう。買った人間は家に帰って品物が少ないことに気付かなかったんだろうか?

IMG 5947

 10時前から作業開始。そして,昼のラーメンも海鮮丼も封印して(外に出ると多分だれる),コンビニのパンやらおにぎりを齧りつつ,ぶっ通しで午後5時まで作業して,ようやく150 枚超の答案の採点を終えた。で,エクセルへの点数入力を終えたのは午後7時。心底疲れた。結果の芳しくないことが疲労をいや増してくれる。世の中には「自分の伝えたいことってのは,いいところ3割くらいしか伝わない」という法則が,まるで熱力学の法則のように厳然と存在しているらしい現実に気付くなど(苦笑。

 今日で梅雨明けだそうだ。帰宅時には星空が期待出来そうだったが,今日の業務のしんどさと月の太さから PoleMaster のテストは後日にすることに,..。で,溜め息吐きつつビールを呷れば,今日も安定安心の寝落ちなり〜〜〜・・・。あ,寝落ち前に月の写真撮ってたっけ。

20170802moon

 月齢 10 くらい。

« 今日の運動と天気08/01/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/03/17【置賜総合病院へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/01/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/03/17【置賜総合病院へ】 »