2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運度と天気07/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/02/17 »

2017年8月 1日 (火曜日)

今日の運動と天気08/01/17

 起床は5時半。あれまぁ,寝過ごした。外は雨だ。もう,いい加減に梅雨が開けないかね?今日から8月。今年ももう残り少ない(笑。今日は朝一で最後の試験。学生も,この試験が終われば夏休み。いいなぁ,羨ましい(笑。昨日,変更した問題をもう一回解いてみる。うむ,破綻はないようだ。

DSCF0590

 アカベェと,..

20170801kurosuke3

 クロスケでお茶を濁す。最近こればっかり(苦笑。何だか,いい景色もなくてねぇ。

ーーー

 朝飯後にローラー43分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 93rpm で。さすがに,90rpm をずっと維持すると少々辛い。お供は,まだまだツールの第2ステージ。中野マッサーの話が面白い。昨年のツールでのティンコフチームはレース後のホテルで毎晩酒盛りしていたとか。サガンなどは,毎晩 350 mL の缶ビールを4〜5本ほど呑んでいたとか。う〜む,それであの成績は素晴らしい。今日のローラー終了時間は朝一講義からの逆算で決まった。が,汗の量が半端なく,終わってシャワー後も全然汗が引かない。

ーーー

 朝一講義は物質移動の期末試験。時間内に終わるかどうかのギリギリの問題量。少ない問題量だと手出しできない問題があるとお手上げになるので,どれかは「これなら解ける」というものに当るようにと考えてのこと。が,思惑は外れたようだけどね(苦笑。1時間半の試験を終えて,部屋に戻って答案用紙を整理するのに1時間ほどの作業を。

IMG 5937

 一人当り3枚,合計で 240 枚ほどの答案用紙。う〜〜〜む,..。

IMG 5939

 ついでに,先週の金曜日の答案用紙と大学院の講義の宿題の分も乗せてみる。う〜〜〜む,これを今週中ですべて,..か(苦笑。

 もう,昼の時間なので今日は「一心太助」に。

IMG 5940

 本日の日替わりランチは山形県産の高級甘鯛の丼。ご飯には生クリームとワサビと醤油を混ぜたソースがうっすらと塗られて,その上に甘鯛の切り身が乗っている。このソースがどこか味噌の風味で甘鯛の味を引き立ててくれた。冷たい出汁茶漬けも,このソースのせいか大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

 午後からは,気力を振り絞り,本日の試験の答案の採点,..。夕方になってようやく完了。終えてみれば,あまり出来がよくなくて凹んだ次第。どうするかなぁ。

 今日はクロネコヤマト便で荷物が届くんだった。わざわざ夕方に配達時間を移行したので,居ないのでは配達の方に迷惑を掛けてしまう。6時過ぎにバタバタと帰宅。6時半過ぎに荷物が届く。

IMG 5942

 出来ないかも知れないけど,シンプルな生活には惹かれる。「仕事もない,金もない,友達もいない,だからいつでも旅に出られる」なんてのもいいなぁと思う今日この頃。

 軽く呑んだらあっという間に寝落ち。起きたら,月が沈みかけていた。

20170801moon2

 月齢 9.2 くらい。今年のペルセウス座流星群はどこで,どんな風に撮るかなぁ。

« 今日の運度と天気07/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/02/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

えっ! ツールの最中に「晩酌」をしているんですか~(@_@;)
筋力だけではなく肝臓の力も凄いんですね~。 
ほかのチームでもそうなんでしょうかね?

大量の答案添削、ご苦労様です

へばなさん

さすがに,スカイとかはそういうことはないそうです。新城のランプレなどもツール中に飲んだのはビール3杯ほどということでした。
でも,神経質になって眠れないような状況よりも軽く一杯やってリラックスした方がいいような気もしますね。

今日は朝からぶっ通しで答案と格闘中です。峠は見えました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運度と天気07/31/17 | トップページ | 今日の運動と天気08/02/17 »