2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 久しぶりに完全休養 | トップページ | 今日の運動と天気07/18/17 »

2017年7月17日 (月曜日)

今日の運動と天気97/17/17【海の日】

 起床は4時半頃。外を見れば雲多めながら降ってはいない。さらに,薄雲を通して月が見えたので,..

20170717morning moon

 午前5時半頃のモーニングムーン。ほぼ下弦の月。薄雲掛かっているし,明るいし,ほぼ限界の条件。クロスケパパが手伝いに現れるなど(笑。

 昨夜のツールを観戦。中級山岳のステージは逃げ屋にとって活躍できる舞台。モレマが逃げ切り勝利。今年はフランス勢が活躍するなぁ。

ーーー

 昼飯前にローラー75分,34km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。日本海から太平洋まで日本アルプスの峰々を走る「トランスジャパンアルプスレース」のDVD を観つつ。トップを走る連中の化け物ぶりと来たら,..。距離にしてフルマラソン10回分,獲得標高差は富士登山7回分というコースを8日以内で踏破しなくてはいけない。

ーーー

 昼はいろいろと思案して(喜右ェ門さんの臨時休業などの要素もあって),冷たいラーメンとミニ丼だろうということで,昨日の夜に引き続いて(笑)「阿波屋」さんへ。

IMG 5803

 冷たい塩ラーメンと,..

IMG 5804

 ネギ辛チャーシュー丼(ミニ)を頂く。脂の全く浮いていない透明のスープだが,旨味は抜群で,一体どうやって作っているのか?トッピングの焼いた梅干しを崩してスープに溶かせば,酸味の利いたサッパリした味わいに。チャーシュー丼も,これはもしやタマゴの黄身を落とすなどして「ガイロガイロ」したらさらに美味いのでは?などと妄想しつつ頂いた。大変ご馳走さまでした。

 帰宅して,明日の講義準備をするために職場に行かなければなぁと思いつつ,ビールクズを決め込むなど(笑。

IMG 5805

 そして読了。このシリーズも完結。いや,面白かった。作者自身のあとがきによれば,平成24年5月に第1巻が始まり,今年の夏に12巻で閉じた訳か。5年で12冊,他のシリーズも含めると凄まじい筆力ということに。水城聡四郎の物語はもう少し続くらしい。たしかに,シリーズの継続を匂わせる未解決な項目がいくつか残されたからね。この著者の創り出すキャラクターの中で結構好きな部類なので,次のシリーズも楽しみだ。

 軽く呑んで読書して昼寝した。そして,職場へ。

IMG 5806

 明日の朝一講義で使うプリントを印刷。90枚。今シーズンは,この機械にえらくお世話になった。通算の印刷枚数は多分この前期で6千枚ほどになるかも知れん。

 帰宅して,飯食って,酒呑んで寝る(笑。

« 久しぶりに完全休養 | トップページ | 今日の運動と天気07/18/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに完全休養 | トップページ | 今日の運動と天気07/18/17 »