2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/17 »

2017年7月26日 (水曜日)

今日の運動と天気07/26/17

 起床は4時半。外は雲多めながら,今日は晴れの予報。諸々のルーティンこなしてから,昨日きちんと出来なかった今週末の試験問題の解答を。少し計算が面倒な問題があるので,別の問題に差し替える。他に,表現の変更など諸々の手直しを。6時過ぎに終了。検討や変更を含めて1時間強なので,学生も1時間半あればほぼ手を付けてくれるのではないかと。

DSCF0544 nik

 東の空は雲モクモク,..。

DSCF0545

 斜平山の上部は雲の中,..。

20170726train

 多分,下り二番列車。

 しばらく見ていなかったが,庭のブルーベリーが熟していた。雨続きだったせいで,実割れも起こっている。肥料をあげないせいか,甘さは今一つか。目に付いたところだけを少しだけ収穫。あまりに多すぎて嫌になってくる(苦笑。

IMG 5882

ーーー

 朝飯後にローラー51分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 87rpm で。ツールの最終ステージを観戦。途中の解説陣の会話がなかなか面白い。

ーーー

 本日は小白川で終日業務。難儀やなぁ。朝の問題解答でちょっと気付いた訂正やら問題の入換えなどをやってから山形に向かってゴー。お昼に「大阪王将」なる店に不時着。

IMG 5883

 王将セットなるメニューを食すなり。ラーメンが少々残念だった。インスタントに毛の生えた程度。ここはやはり,餃子と炒飯メインでいかねばな。腹が一杯になって,午後からの業務が些か不安にある。仕事場に12時30分過ぎに到着。案の定,眠気が,..。

 なんとか睡魔をなだめつつ,午後1時から休憩を挟んで午後7時過ぎまで。いや〜,さすがに疲れた。職場に戻ったのは8時半過ぎ。帰宅したのは9時頃。軽く飯を食って,一杯やれば,所謂白川夜船。気が付けば11時過ぎ。やれやれと外に出て空を見上げれば満天の星。いくらなんだかんだ忙しくても生活に潤いだけは持たせたい。という訳で,一番軽量な機材を携えて田んぼ農道まで。

20170726milkyway3

20170726milkyway1

 斜平山から立ち昇る天の川。アンドロメダも見える季節。星空は秋真っ盛り。上は一枚もの,下は6枚を加算平均。

« 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/17 »