2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運度と天気07/23/17【長男業務?】 | トップページ | 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 »

2017年7月24日 (月曜日)

今日の運動と天気07/24/17

 起床は5時半。戸外から雨音。今日も雨。ここ数日,ずっと降り続いている。

20170724udo2

 写真がないと寂しいので,咲き出した庭のウドの花でも,..。

20170724kuropapa

 雨のせいで近所のパトロールに出ないで風除室を寝床にしていたクロスケパパとか(笑

IMG 5861

 昨日の朝に引き続き(昨日は写真撮り忘れ),うな丼(うな皿?)。一昨日新助商店で買ったウナギの蒲焼きの半分を乗せて!旨い!

ーーー

 朝飯後にローラー55分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。湿度が高いせいか,汗の量がとんでもない。脚を伝った汗でシューズがグショグショ。今日は 2003 年のツールの第15ステージ。ルザルディダンの登りで観客の持ったサコッシュの紐にランスのハンドルが引っ掛かって後続のマヨと一緒に落車するハプニングのあったステージ。懐かしい顔ぶれが沢山いて,これはこれで面白い。この当時は登りゴールの時はヘルメット着用義務がなかったので,選手の表情がよくわかる。終わって,シャワーの時にシューズも洗う。

ーーー

 さて,今週から講義はなし。試験問題を作らねばな。

 昼飯は,雨が上がったので,「一心太助」へ。

IMG 5863

 本日の日替わりランチは,長崎産のイサキの丼。「イサキ」というのは,意識して刺身で食べたことはほとんどないので,「ホオォ〜〜,これがイサキ!旨いもんだのオ!」という感想。半分そのまま,半分出汁茶漬けで頂きました。ご馳走様でした。

 午後からも問題作成作業。6時ごろにようやく終了。明後日は小白川で勤務だし,明々後日は卒業生が来て呑み会になりそうだし。そんな訳で,今日中に最低限の叩き台は作っておきたかった。簡単すぎるのは,自分にも学生にも,国立大という立場から日本という国にも申し訳ない。でも,難しくして,その結果,なでら男と同年代の親御さんたちに,万が一の経済的な負担をかけることになったりしたら,もっと忍びない(苦笑。色々な葛藤の中で問題の難易度が決まっていることを,受験生の何人が知っているのか?(笑

 いろいろと作業してくたびれて帰宅。そして,軽く呑んだら,安定の寝落ち。

« 今日の運度と天気07/23/17【長男業務?】 | トップページ | 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運度と天気07/23/17【長男業務?】 | トップページ | 今日の運動と天気07/25/17【二杯汁完倶楽部例会】 »