2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/22/17【朝ラーとウナギ】 | トップページ | 今日の運動と天気07/24/17 »

2017年7月23日 (日曜日)

今日の運度と天気07/23/17【長男業務?】

 起床は6時。外は雨。結構降っている。最近,外に出ていない。今日もまた,..。写真がないと寂しいので,..

DSCF0525 1

 アカベェでお茶を濁す(笑

 なでら女房は今日はお仕事。なでら男は実家へ。昨年,実家に忍び込んで,年金暮らしのバーサンから金を掠め取ったチンピラが他の場所でも似たようなことやって現行犯逮捕されたそうで,その関係でお袋が今週,仙台検察庁へ呼ばれているとか。そこでの検事との話で,示談はどうするのかなど訊かれるらしく,どうするかご家族で話し合っておいて下さいとか,警察に言われているらしい。それにしても,何度も警官が来て,当時の事情を訊かれてお袋もいい加減ウンザリしているらしい。半年以上前のことを事細かに覚えているようなら,それは最早異常な能力であり,そんな人間そんじゅそこらにいないだろうに。なでら男も仙台在住時代に飛び降り自殺現場に遭遇してしまったがために,深夜までアンパン一個で事情聴取されたことを思い出す。そのとき何メートル離れていたか?とか,右から振り向いたか左からか?とか,「お前らはアホか!あんな状況で,そんなことを覚えている人間がいると思うのか?」と何度か叫びそうになったが,ちょっと気を取り直して,「正確に 7m50cm 離れていました」,「上から見て時計方向に2秒で一回転の速度で振り向きました」とか。それにしても,お袋が被害者のはずだよな?これだけ手間暇取らされて,手間賃は出ないのか?とか。:-D まあ,警察というものへの不満は募るわな。

ーーー

 出かける前のローラー61分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。汗の量が,..。この時間が着ているものやタオルなどの保水量の限界である。今日は 2002 年のツールでのランス。ドーピング(証拠は出なかったけど)で優勝は剥奪されているが,それでもドーピングすれば誰でもこのパフォーマンスが出せる訳でもないだろうし,これはこれで一つの人体実験的な試みの結果として面白い。

ーーー

 9時半過ぎに実家に向かってゴー。小雨が降ったり止んだり。途中,七ケ宿のファミマでコーヒー休憩取って,11時半頃に実家着。既に到着していた義弟夫婦とともに細かい話を聴いて,じゃ,こんな感じでという具合に方針を決めた。さらに,これからなでら男とかその義弟夫婦が実家に来られないような場合に,いろいろと世話になるだろうご近所の世話役の皆さんに菓子折り持ってご挨拶。なんだか,こっちが悪いことをしているようで釈然としない気分。

 義弟一家とお袋と街中へ食事に出る。

IMG 5859

 こんなところで。スタッフ全員中国人(多分)の店。調理はえらく早い。そして,量が半端なく多い。お陰で腹一杯になった。さらに,安い(笑。

 実家に戻って,少しだけ昼寝してから,義弟一家をお見送りして,なでら男も3時半過ぎに実家を辞去。5時半頃に自宅着。高畠辺りから雨が降り出す。あ,そうそう,湯原宿で,小雨の中をチーム・ホシのジャージで走っているローディを発見。どこの物好きだろうと思ったら,ヨージローだった。後ろ姿が父ちゃんに似てきたなぁ(笑。

DSCF0527 1

 ミミ!

 夜は一杯やったら,安定の寝落ち。で,覚醒してツールのシャンゼリゼゴールを観戦。ツールも終わったなぁ。

« 今日の運動と天気07/22/17【朝ラーとウナギ】 | トップページ | 今日の運動と天気07/24/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/22/17【朝ラーとウナギ】 | トップページ | 今日の運動と天気07/24/17 »