2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/18/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/20/17 »

2017年7月19日 (水曜日)

今日の運動と天気07/19/17【久しぶりの二杯汁完倶楽部例会】

 一旦覚醒したのは2時頃。外に出てみるとそこそこ星が見えている。オールドロッコールで夏の天の川を切り取ろうかぁ〜とも思ったけど,今日の朝は久しぶりの「二杯汁完倶楽部」の例会参加のためにやはり寝ておこうと布団に潜り込んだ。昨年までなら,間違いなく機材を積んでママチャリで田んぼ農道まで出かけただろうに。これが「老い」というものか(違:笑。そんな訳で寝て,..4時の目覚ましで目を覚ましたが,...起床は4時半過ぎ。やべぇ〜・・二度寝しちまった。朝1時間ほどローラーで汗を流してから行こうと思っていたのに,..。そんな訳で,..

ーーー

 二杯汁完の前のローラー25分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。寝過ごしたお陰で中途半端な時間になった。まあ,やらないよりはマシと言う程度。

ーーー

 シャワー浴びてから,待ち合わせ場所にママチャリで向かう。6時に3人でゴー。大分早めに喜一到着もポールポジションはならず(苦笑。

IMG 5815

 久しぶりの「喜一」

IMG 5818

 しばらく来ないうちに紫陽花が咲いていた。

IMG 5819

 今日は熟成正油ラーメンと,..

IMG 5820

 初めて頂く,夏季限定,さらに一日15食限定の,「会津山塩 水ラーメン」を。あ,読み方は「あいづやましお みずらーめん」であって,「あいづさん しおみずらーめん」ではないのでご注意を!(笑 左のガラスの器に入っているのがスープで,全く油の浮いていないほんのりと黄色がかった透明なスープ。これを麺にかけ回して頂く。

IMG 5822

 スープを一口飲んでみると,透明なのに塩味ベースで何やら複雑な味わい。さすがのお仕事!暑いときに頂くには最高のメニューかと。ただ,冷たいメニューの宿命ではあるけれども,フワッと立ち上がる香りがないのが少しだけ残念。朝の涼しいときに頂くなら,温かいラーメンの方がいいかも知れない。だが,確かに美味い!

IMG 5823

 今日も二杯汁完!ご馳走さまでした!!

IMG 5824

 大変,ご馳走さまでした!(唱和:笑

 そして,会計をしているときにご主人に呼び止められて,3人で衝撃的なお話を伺った。詳細は伏せるが,まあ,世の中にはいろいろな人が居るということだな。8時半頃に帰宅しての出勤。裁量労働制,万歳!(笑

 午前中は明後日の最後の講義に配るプリント作成。いや〜,今回は面倒だった。事務からの面倒なメール。こんなの我々レベルではわからんだろうに。なんでも,こちらに投げればいいという,そのお役所的な考えを何とかしてもらいたい。

 さて,昼時になっても一向に腹が減らない。朝一緒にラーメンを食った友人はまたも「一心太助」で海鮮丼を食っているらしい。健啖家とはまさに彼のことだ。全く空腹感を感じないのでコンビニでサラダパスタを買って自宅に戻って食った。それで腹一杯になったので,..

ーーー

 昼飯後のローラー35分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。今朝観ることが出来なかった昨夜のツールなどを。最後の横風区間が面白かった。

ーーー

 午後からは明日の大学院の講義の準備。明日でいよいよ最終回。明日の最後の課題を作成。明後日の講義のノート作りなど。

« 今日の運動と天気07/18/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/20/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝から「二杯汁完」とは、いやはや、なでら男さんも十分「健啖家」でしょう(^^)v

なんだかんだと言いながら、ちゃんと合計1時間分のローラー練をこなすのはさすがです。見習わなければ(^_^;)

へばなさん

ここのラーメンは美味いので,へばなさんでもいけます!(多分
ローラーは,もう,習い性です。やって,汗をダラダラ流さないと身体が気持ち悪くて,..。

以前、和歌山ラーメンで、こんな風なのに梅干しが入って一日限定〇食なんていうのを食べたことがありました。やけにハマッテ何度も挑戦したのですが、首尾良く食べることが出来たのは後にも先にもその時の一回のみでした。その後閉店してしまいましたから、もう全く無理になってしまいました。
“一日15食限定”・・・なんだかとてもくすぐられますね。

koji さん

一度食べてみてください。なんとも不思議なラーメンです。少し黄色がかった油の全く浮いていない水みたいなスープをかけて食べるんですが,そこは喜一のご店主ならでは。複雑な味が潜んでおります。平日の朝なら間違いなく食べられると思います。さらに,お盆前ごろに新メニューを出すとの情報も頂きました。喜一通い,まだ当分続きそうです。会津山塩ラーメンですが,様々な事情から9月ごろに消えるかも知れません。お急ぎ下さい!(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/18/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/20/17 »