2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/10/17【猛暑】 | トップページ | 今日の運動と天気07/12/17 »

2017年7月11日 (火曜日)

今日の運動と天気07/11/17【二日連続の猛暑】

 起床は3時半。外を見れば,月が残っていたので慰みに撮ってみる。

20170711morning moon

 午前4時のモーニングムーン!

 なにやら,ネコに起こされたなでら女房まで起き出してきて,早朝から庭の草むしりなんて始めるし,..。こちらは朝一講義の準備を,昨夜録画したツールの休息日 TV とかいう第9ステージまでの総括的な番組を BGV で流しつつ,..。5時半頃にカメラぶら下げてママチャリで朝練(ウソ)。

DSCF0420

 今朝の西吾妻はやっぱりボーッと霞んでいる。既に日は高く,ママチャリ漕いでいると汗が流れてくる。

20170711tombo

 今朝の羽化調査では,これ一頭だけ。本当に少ない。

DSCF0428

 今朝のクロスケパパ(笑

ーーー

 朝飯後にローラー47分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。パイカリの第三作の続きなど。

ーーー

 朝一講義は熱と物質の同時移動現象で,主として液体の蒸発のときの熱と物質の流れに関して。次いで湿球温度での湿球温度計表面での熱と物質の移動現象の解析事例など。来週でいよいよ最終回である。今日も安定の汗まみれ。

 昼近くになって,本日休みのなでら女房に拉致されて「一心太助」へ。

IMG 5706

 本日の日替わりランチは三重県産の鰆の丼。味噌汁は,青森県産の大和シジミでした。上に肝が乗っていて,肝醤油で頂いた。今日は出汁は掛けずに最後までそのまんまで。鰆を刺し身で頂く機会があまりないので,どんなものかと思ってましたが,歯応え,甘味ともにとても美味しい魚でした。ご馳走さまでした。

IMG 5708

 定期購読している雑誌「サライ」。左下の特集に強烈に惹かれるなど(笑

 午後は時間に余裕ができたので,学生の推薦書やら金曜日に配る解答例やらを作成。まだ時間があったので,明後日の講義の準備など。で,少し早めに帰宅。

 帰宅すると実家のお袋から電話。昨年に実家に入った空き巣が捕まったとか。ご近所だったようだ。やれやれ,..。

DSCF0429

 チョビすけのだらしのない寝方(苦笑

 軽く呑んで10時頃には就寝。

« 今日の運動と天気07/10/17【猛暑】 | トップページ | 今日の運動と天気07/12/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

なでらさま~
こんばんわ、ももで~す。
「暑き宵 涼むか呑むか 汗に聞き」
今夜は呑みました!
結局は一緒かな?

ももさん

おはようございます!昨夜はほぼ熱帯夜でしたね。午前2時頃に一度暑くて目を覚ますなど,..。
最近は,夕方になるとグッタリしてしまい,星だとかホタルだとか,全然意欲がわきません。老化ですかね?
で,軽く呑むと,酔いを意識する前に寝落ちしてしまう展開です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/10/17【猛暑】 | トップページ | 今日の運動と天気07/12/17 »