2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/08/17【実家へ】 »

2017年7月 7日 (金曜日)

今日の運動と天気07/07/17

 起床は4時過ぎ。朝一講義のお勉強。今日も天気は良さそうだ。九州ではまだ雨が降り続いている様子。なんだか,最近,雨の降り方も極端になっているような気がする。早く,雨が上がって水害とかが治まるといいのだが,..。昨夜のツールを BGV にして2時間ほどお勉強。お陰で今朝も写真など撮りに行けない。昨年よりも,さらに余裕がなくなっているようで,いろいろな能力が低下してきているのか?

DSCF0340

 庭のラズベリーは,雨で放っておいたら腐り出した。

DSCF0341

 ブルーベリーは収穫まではまだ当分掛かりそう。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。お供は,インディペンデンスディの続き。汗を十分に絞り出す。

ーーー

DSCF0344

DSCF0345

 ネコは新聞の上が好き!

 朝一講義は2年生の物理化学。理想溶液,理想希薄溶液の化学ポテンシャルまで進み,なんとか束一的性質を少しだけ解説。混合物の僧都まで辿り着けず。あと2回で化学平衡まで行けるのか?少々不安になってきた。今日も汗まみれ。

 学会関係の雑務に関連した懸案事項が多すぎる。この仕事,こんなに大変だったのか。前任者達はえらかったなぁ。完全に役者の力量不足。なでら男ごときでは務まらん。辞めてしまいたい気分が沸々と,..(苦笑。

 諸々の雑務をこなしていたら昼飯に出そびれてしょうがなくコンビニ飯に(泣。

 午後からは輪講など。反応工学の問題を解いてみる。その後は少しのんびりと,..。ようやく忙しい一週間が終わったという感じ。実は来週はさらにイベント満載。そんな訳で本日は早めの帰宅。今日の最高気温は 30.5℃なり。

IMG 5682

 帰宅したら届いていた。新作を観るためには,前作を復習しておくべしという映画評論家(?)の友人からのアドバイスに従って。4枚入ってかなりお安くなっていたのでポチッとしたもの。明日は実家だし,明後日はどこか遊びに行きたいし,いつ観ればいいのか(笑。

DSCF0350

 アカベェ,字幕が見えないって!(これは,インディペンデンスディ)

 そして,今日も軽く呑んでツール眺めているうちに安心安定の寝落ちなり。

« 今日の運動と天気07/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/08/17【実家へ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/06/17 | トップページ | 今日の運動と天気07/08/17【実家へ】 »