2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/05/17【今年初のヒメホタル】 | トップページ | 今日の運動と天気07/07/17 »

2017年7月 6日 (木曜日)

今日の運動と天気07/06/17

 起床は5時過ぎ。昨夜の夜更かしが祟って,少々眠い。諸々のルーティンをこなすと,時間があまりなくなった。朝一講義のお勉強などを1時間強。お陰で写真撮ることも,ローラー踏む時間もなくなるなど。

IMG 5678

 しょうがないので,アカベェなどでお茶を濁す(笑

ーーー

 朝飯後にローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。今日のお供は,インディペンデンスディ。

ーーー

 朝一講義は大学院の熱力学。混合物の相図など。そして,活量係数式を使った気液平衡計算など。来週から2回で化学平衡でお終いだ。

 講義帰りに生協に立ち寄って,「天文ガイド」と「星ナビ」を受け取る。三本松さん,すげぇな。

 講義後は明日返す宿題チェック。1時頃に終了。遅い昼飯を摂るために「阿波屋」さんへ。

 阿波屋さんへの道中,信じられないバカを見る。歩道をママチャリで走っていたのだが,ジジイの運転する軽自動車がかなりのスピードでこちらに向かって歩道を走ってくる。唖然,呆然である。助手席には連れ合いと思われるババァ。一瞬,ぶつかって怪我をして刑務所に送ってやろうかと思ったけど,怪我する訳にもいかないので,すれ違い様に「ジジイ,どこ走ってるんだ!ゴルァ!!」と怒鳴ったが,窓は開いていたので聞えたはずだけど,ジジイは忍法知らんぷり。およそ100メートル以上,二中前の歩道を走行した。あまりにもビックリしたのでスマホで動画撮るのが間に合わず。こんなバカからは,免許取り上げろ!

IMG 5679

 気を取り直してランチ。本日は冷たい正油ラーメンと辛味チャーシュー丼。美味し!!満足しました。

 午後からは明日の講義準備と宿題プリント作成。夕方からは会議。学部再編とかメリットなんて何一つ考えられないことをなぜやりたがるんだろうなぁ。誰もが迷惑だと考える「改革もどき」を嬉々として進める,そのモチベーションはなんなんだぜ?

 7時半頃に疲れ切って帰宅。一杯やって寝落ち。

« 今日の運動と天気07/05/17【今年初のヒメホタル】 | トップページ | 今日の運動と天気07/07/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は暴走族より高齢者の運転の方がよっぽど怖いですよね~。
私は駐車場に高齢者の運転する車が入って来た時にはすぐに逃げます。「逃げるが勝ち」ですよ(^_^;)

へばなさん

いや,全くその通りですね。米沢では,高齢者ドライバーはよくウィンカーを付けないで右左折します。さらに,認知症の疑いがあるから病院で検査して、認知症と認定されたら免許返納というシステムを作っても,認知症の疑いがあるから病院で検査ということも忘れるし,さらに認知症でうといわれたことすら忘れるらしいです。そのうち,免許返納したことすら忘れて運転してそうです。うちの娘などは高齢者ドライバーを走る地雷と呼んでます。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/05/17【今年初のヒメホタル】 | トップページ | 今日の運動と天気07/07/17 »