2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/01/17【伯母の告別式】 | トップページ | 今日の運動と天気07/03/17 »

2017年7月 2日 (日曜日)

今日の運動と天気07/02/17

 起床は5時過ぎ。雨は上がったようだ。ウダウダ過ごして6時少し前にカメラぶら下げ,ママチャリキコキコ。

20170702train2

 米坂線下り始発坂町行き。タイミングが悪いと列車の行き先が表示されないこともあるが,今日はタイミング良く表示された。

DSC8098

 なんだか老老男女(笑)が沢山いるなぁと思えば,どうやら愛宕朝市の開始らしい。

 オニヤンマの羽化を確認しにいったのだが一頭も確認できず。抜け殻すら見当たらない。一体今年はどうしたことか?昨夜ホタルのチェックに行った友人によれば,逆沢のホタルもほんの少しだったとか。今年は何かおかしいぞ。

 9時から町内会の夏祭りの打ち合せ。なんだか,育成部協力員とかいうものになっているらしい。子供も大きくなって,この手の町内会行事に参加しなくなって大分経つので勝手が何もわからない。取り合えず,何も口を開かずに経緯を見守る(笑。これといった役割もなく,当日の設営のお手伝い程度か。

ーーー

 昼飯前のローラー70分,32km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 83rpm で。気温がそれほどでもないものの蒸し暑さが半端ない。昨日録画した前日行われた全日本選手権を観戦。畑山選手,30km 以上の一人逃げの逃げ切り勝利。強い!おめでとう!!

ーーー

 シャワーを浴びて,日曜日の定番の昼ご飯を頂きに「鮨よし遊」に赴く。

IMG 5669

 本日の海鮮丼。佐渡のマグロやら石垣貝,イシガレイ,白海老などなど。乗っている具材は10種類ほどあるのだが,言われてみてもとても覚えきれない(苦笑。大変美味しゅうございました。

 帰宅して,ネコ達が壊してくれたキャットタワーを修理してから,昨日のツール第1ステージの個人タイムトライアルを観戦。なんでも,バルベルデとイザギリが落車で大怪我でツールを去ったとか。哀しい。ビールを呑みながら観戦していたら,いつの間にか寝落ち。

« 今日の運動と天気07/01/17【伯母の告別式】 | トップページ | 今日の運動と天気07/03/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>なでらさま
こんばんわ、ももで~す。
ことしは丸森のサイクルイベント参加の予定です・・・
が、今日久しぶりに距離60kmを走って平均時速20km/hのヘロヘロでした。
まあ~おじさんはゆっくりと走って~
ご迷惑をかけない程度に完走を目指すことにします。

ももさん

おはようございます。お〜,丸森サイクルフェスタにご参加ですか。お楽しみ下さい!そうそう,オッサンはのんびりと走ればいいんです。
それにしても,参加申し込み開始から3時間も掛からずに満員御礼とは,..。うちのイベントもそうなんですが,最近,この手のイベントの人気が高いですねぇ。オレなんぞは,コースがわかっているんだから,天気のいい日を狙って,一人でのんびりと走ればいいのにと思ってしまうんですけどね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/01/17【伯母の告別式】 | トップページ | 今日の運動と天気07/03/17 »