2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/28/17 »

2017年6月27日 (火曜日)

今日の運動と天気06/27/17

 起床は4時。窓の外を眺め,上空がガスっていることを確認してから,ネコ共の世話,カーテンを開ける,新聞を取る,布団を畳む,トイレに篭るといった朝の儀式をこなした後,側でバタバタと追いかけっこを始めたネコ共を無視して,朝一講義の準備を始める。先週の続きである。さらに,境界層モデルの説明など。講義は今日を含めてあと4回なので,ほぼ予定通りの内容をこなせそうだ。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 rpm 前後。脚が重くてケイデンスが上がらない。ドーフィネの第6ステージ。距離8キロ,平均勾配 10.5%,最大勾配 15% の峠を越えるコース。今年のツールの第9ステージとほぼ同じコースらしい。ツールには珍しい急勾配の峠だ。今年のツールの勝敗を予想する上でなかなかいいコース。リッチー・ポートが強いな。コンタドールはダメか,..。

ーーー

 朝一講義は物質移動。チルトン−コルバーンのアナロジー,境界層モデルによる異相界面の絡む移動現象の解析事例の説明。中途半端になったので,来週残りの内容をやる。講義中に狭心症みたいな感じで胸が締めつけられるような痛みが走る。ここで倒れて死んだりしたら洒落にならんだろうなぁ。労災になるのかなぁ?などと頭の片隅で考えつつ講義(苦笑。やはり,早期に退職して遊ぶ生活が必要なのか?(違:笑

 本日,仕事が休みのなでら女房に連れ出されて「一心太助」へ。

IMG 5626

 本日の日替わりランチは前回大好評だった近海物の本マグロの丼。赤身と中トロ(かな?)が乗った贅沢な丼で,出汁茶漬けで熱を通してしまうのが少々もったいないようなマグロだった。でも,まあ,どんなものかと半分は茶漬けで頂いた。大変ご馳走さまでした。美味しゅうございました。

 午後からは学会雑務を延々と。目がチカチカしてきた頃になんとか終了。ちょっと一服して,別の仕事にとりかかるなり〜〜・・。

IMG 5628

 7時頃に疲れ果てて低血糖状態で帰宅。ホタルでも,...なんて元気はもうない。軽く呑んで10時頃に就寝。

« 今日の運動と天気06/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/28/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/26/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/28/17 »