2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/17 »

2017年6月26日 (月曜日)

今日の運動と天気06/26/17

 起床は4時半過ぎ。まあまあ,寝たな。でも,やっぱり,連続で6時間以上は難しいお年頃(爆。外はどんよりした曇り空。ネコ関連のルーティンワークをこなす。多分,ミミだと思うが,ゲロ吐いているし(泣。ネコのトイレ掃除して,ゲロ片付けして,水換えて,エサやって,..。諸々が終わるのに30分弱ほども掛かる。で,それからメールチェックしたり,FB 眺めたり,..。ついでに,懸案だった学会関連の宿題文書を適当に仕上げて送信。この書類も面倒な上部機関に提出されるらしい。早く全ての柵から解き放たれて,一人のただの爺さんとして,写真撮ったり,自転車乗ったりしたいものだな(苦笑。

IMG 5624

 今朝のデザート。なんでも,なでら次女の後輩だかの実家がさくらんぼ農家で,お安く送ってくれるというので,我が家にも送ってくれとなでら女房が頼んだものらしい(ややこしい)。佐藤錦とか言ってるけど,どうも紅秀峰のような気がするのだが。#やっぱり,佐藤錦らしい。

ーーー

 朝飯後にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。なんだか,脚が怠くて重い。なので,ジワーッと負荷を上げていくやり方で。40分頃から楽になる。ドーフィネの第5ステージ。栗村さんって,ナビゲータの時と解説の時で全くテンションというか語り口が違うのがなかなか愉快だ。浅田さんの解説はいつ聞いても安心安定だな。頭がいい人のようだ。それにしても,日本人チームによるツール参加という一大事業に向けて孤軍奮闘という感じ。こういう人には何かの形で応援したいなと思う。今年はツール・ド・ラブニール(U23のミニツールとでもいうべき登竜門的なステージレース。現在活躍中の若手トッププロは皆ここでいい走りをしている)にワイルドカードではなくて正式に参加できるとか。これって,凄い!!

ーーー

 今日は一日山形で業務。11時少し前に出発。成沢の「とんぱち」で昼飯食って(初入店),腹一杯の状態で午後からの業務に突入。眠い,..(苦笑。夕方5時に終了。6時20分頃に帰米。で,戻ってきたら,次は講義の準備だ。でも,ハンガーノック症状が出たので,即帰宅。講義準備は明日の朝とする。軽く食って呑んで安定の寝落ち。

« 今日の運動と天気06/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットはとても有効な癒やしなのでしょうけれど、それには癒やされる側の奉仕が必須ですよね。わたしなどは飼ってもいないのに毎日のようにフンの始末です。ハハ
仕事に追われているときには、早く自由になりたいと思うのは常ですが、自由になると時間の経過がおそろしいほど早いのです。このままどんどん加速されて人生の最後まで行ってしまいそうで恐くなります。
先日はうまいサクランボを食べました。“ワイフ君”は1000円でべらぼうに安い!と思って買ったそうです。そしたら1000円引きって書いてあったのを見間違えたそうで・・・とても美味いオチでした。

koji さん

おはようございます。今朝も,起き抜けからネコのトイレ掃除とエサやら水やらの世話でした。w
早く,おそろしいほど速い時間の経過を経験したいです。身体の動くうちに頑張って遊ばないと,なんのために生まれてきたのかわかりません。:-D
こちらですと,いわゆる商品から落ちこぼれたのがかなり安く出回ります。>サクランボ
我が家はもっぱらそういったものばかりでしたが,今回は商品になるものを食べています。味はそれほど変わらないんですけどね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/25/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/27/17 »