2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 | トップページ | 今日の運動と天気06/20/17 »

2017年6月19日 (月曜日)

今日の運動と天気06/19/17

 起床は5時過ぎ。外は上空がガスっているような天気。諸々のルーティン作業を終わらせ,コーヒーを啜りながら,学会雑務を片付ける。コメントを読むと,なんだか悩ましい部分もあるが,ここは担当者の意見を尊重しよう。6時少し前にカメラぶら下げてママチャリでちょいと出かける。

20170619train

 ドンドンと背丈を伸ばす沿線の稲穂を風で揺らしながら通過する米坂線下り始発列車

DSCF0164 1

 古志田第三踏切通過

DSCF0165

 今朝の斜平山

ーーー

 朝飯後にローラー63分,28km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。やや緩めに。クリテリウム・ドゥ・ドーフィネの第1ステージ。デ・ヘント強い!全ての山岳ポイントをトップ通過して逃げ切りの勝利。強し!

ーーー

 さて,今日は講義もないし,会議もない。目の前にある 500 枚弱の答案用紙を前に溜め息を一つ二つ吐いて,やっぱり,嫌だなぁとコーヒーなど啜り,でも,やらない事には終わらないしなぁ(当たり前)。ということで,嫌々ながら取り掛かる。出来るだけ効率的に終わらせるために,1番なら1番の問題だけを全て採点して,次に2番の問題という具合で進める。155 人分(だったかなぁ?)を6回(6問分)繰り返せば終了だ。枚数が少ないと全問通しで見てもそれほどではないが,流石にこの人数分では,..。

 そして,昼飯を挟んで6時間ほど掛かって,○×は全て付け終えた。残る課題は,「被害」を最小限にするような「配点方法の考案」である。まあ,それは明日の仕事としよう。ちょいと疲れた。

IMG 5581

 学科別,問題用紙別に綴じられた束。明日は,これに点数を書き込む。学期末には同じ作業がまたやってくると思うと少し憂鬱になる(笑。

 昼飯は「一心太助」に行こうかどうしようかと9秒ほど迷ったが,なんだか朝から妙にラーメン頭だったので城跡近くの「やまとや」にしてみる。「阿波屋」さんが今日はお休みなのである。

IMG 5580

IMG 5579

 なかなかホッとする味でたまに無性に食いたくなる。今日は「チャーシュー麺」で。

 さて,次は明日の講義の準備だ。講義の準備やら,学会雑務を終えて,さて,来月の卒業生の結婚式に出席するためのチケットを取ろうとえきねっとに繋いでみれば,...。空席が,..ない!(驚 あ〜,考えてみれば三連休だわ〜〜・・迂闊だったなぁ。それから,時間早めたりといろいろやったが,結局どうにもならずに帰りのつばさがグリーン車になってしまった。さすがに,大宮で1時間半も時間潰したくないしねぇ。ま,たまにはいいか。なんだか,疲れたので7時頃に退勤。

DSCF0176 1

 祝瓶と大朝日岳が夕焼けの中でシルエットになっていた。

DSCF0180 1

 久しぶりに夕焼けを見たな。

« 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 | トップページ | 今日の運動と天気06/20/17 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「答案」、出す方も必死ですが、採点するほうも大変なんですね~(^_^;)
昔、「簡潔に書いた方が採点するのが簡単なので良い点をもらえる」なんてうわさがありましたが・・・・(^^ゞ

夕焼け、きれいですね~。そういえば、私も夕焼け見てないです。ブルべで夜間走行の前に見るぐらいなので。

へばなさん

はい。まあ,出す方は必死に出す一枚で,見る方は何百枚もある中の一枚ということになり,なかなか大変です。簡潔に書くことは大事ですね。下手でもいいからていねいに書くことはもっと大事です(笑。

なんだか,日々いろいろな業務に追われて,星撮りに行く気力が湧きません。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 | トップページ | 今日の運動と天気06/20/17 »