2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/16/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 »

2017年6月17日 (土曜日)

今日の運動と天気06/17/17【実家へ】

 起床は4時過ぎ。雲は多いけど,今日は晴れる様子。諸々のルーティンをこなしてからテレビを点けてみれば,福島県只見町の「小さな旅」をやっていた。で,その中で出てきたのが,「たかもく本の店」である。140万冊の書物を揃えている古本屋。そして,面白いシステムは,古本と只見町の山の土地とを交換できること。詳細は HP をご参照下さい。段ボールに10個くらい持ち込もうかな(笑。

 久しぶりにちょっと外に出て見る。

20170617nadera p2

 久しぶりの「今朝の斜平山」(4枚パノラマ)。麓の田んぼの緑が濃くなってきた。

20170617train

 初夏の米坂線下り始発列車坂町行き。

DSCF0130

 農薬散布作業中

DSCF0136

 ミミの「読んじゃダメ!」(笑

ーーー

 朝飯後にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。やっぱり,妙に辛い。40分頃から辛さ軽減。ハンマースプリントを観戦。ロードの周回コースを使ったチーム対抗のポイントレースだなぁ。初めてのことで,プロロード選手も戦略とかちぐはぐみたい。

ーーー

 9時半頃になでら次女の運転で実家へ(怖いよ〜〜)。なでら女房は休日出勤。

IMG 5560

 白石市内の交差点。実家への通過点であるが,ここにはいつも何枚かのお葬式のお知らせの看板が立っている。が,5枚もの看板が立ち並んだのを見たのは初めてだ。11時過ぎに実家到着。

IMG 5561

 お袋のボケ防止の手仕事はなにやらパワーアップしている。

IMG 5562

 作業スペースが仏壇の広告の上というのが何やらシュールだ(笑

 一服してから,食事に行こうと言うことに。なでら次女のリクエストで「もち豚館」へ行くことに。

IMG 5563

 新顔の豚さん(左)が出迎えてくれた。いつもお袋の注文した品の半分を食うことになるので,少し控え目にカツ丼など。が,十分多かった。そして,お袋の注文品からミニ天丼来た!(苦笑 腹一杯で帰途に。

 帰る途中で中学の同級生が運営する産直「アグリット」に立ち寄る。

IMG 5564

 同級生の奥様の著書

IMG 5565

 子ヤギ!此奴にスネに頭突きをかまされるなど!(笑

DSCF0144

 実家のブロック塀に案内板が付いていた(笑

DSCF0142

 銘木栴檀の木。小学校時代から馴染んだ木である。あの当時よりもサイズ感は大分減ったけど。

DSCF0140

 花は残念ながら散り始めていた。

DSCF0137

 樹木の撮影って難しいね。

 3時過ぎ頃に実家を辞去。最初なでら男が運転していたが,途中眠くなってきたので,なでら次女にチェンジ。

IMG 5567

 シロも元気だった。5時過ぎに帰宅。お袋に電話するも,もう,今夜の高蔵寺のホタル祭りに遊びに出かけてしまったらしい(苦笑。

« 今日の運動と天気06/16/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/16/17 | トップページ | 今日の運動と天気06/18/17【モンベルで散財して山映で一杯!】 »